1週間ほど断続的に頭痛が続いています。朝から頭が少し重いような感じがして、大体午後〜夕方ごろに頭痛が始まり、痛み止めを飲んで良くなったと思っても次の日の午後〜夕方ごろにまた痛み始めます。いつも後頭部から痛みが始まるような気がします。ズキズキとした痛みです。横になっていると和らぐのですが、起きて活動すると痛みが再び起こります。
また、それとは別に、最近断続的ではなくいつも首筋に痛みがあります。
前から気圧の変化があるときによく頭痛がしていたのですが、1週間近く続いているのは初めてです。
仕事の関係でパソコンを見ることも多いのですが、姿勢のせいなのか風邪なのか気圧のせいなのか他の原因なのか分からず悩んでいます。
どのように対処したら良いでしょうか。また、病院に行く場合何科を受診すると良いでしょうか。