検索結果:5,749 件
数日前から喉がイガイガ(痛みなし)しており、昨日から微熱(〜37.3℃)が続いています。今朝は36.3℃まで下がったのですが、15時ごろにまた37.0℃まであがりました。コロナも疑い抗原検査は陰性だったのですが、不安が残る状況です。最善の対処方法を教えていただきたいです。
5人の医師が回答
鼻水も出ず、体にしんどいところはなく、いつもと変わらず元気です。 特に、気にしなくてよいのでしょうか。 コロナではなく、何か他の病気でしょうか。
4人の医師が回答
風邪症状は、寒気、くしゃみ、鼻水"黄色ではなく透明)、咳(痰は出ない)、時々腹痛があります。 コロナ検査キットでは陰性。 耳鼻科に行った所、もともとあふ副鼻腔炎に風邪をひき部分的に蓄膿症だと言われました。
10人の医師が回答
37℃を超える日は毎日ではなく数日おきに4日ほどです。1時間ぐらいすると36.8℃ぐらいになります。 このご時世なのでコロナに罹患してる可能性もあるのではとの不安があり37.3℃の時に市販されている抗原検査キットで検査し陰性でしたが、受診するべきかまだ様子見した方がいいのか教...
6人の医師が回答
寝る前に最後に測った時も37.3で、今眠った後測ると36.7でした。 これは発熱しているということで良いのでしょうか?小児科を受診してコロナの検査を受けた方がいいでしょうか?
また息苦しさはそこまで感じていませんが、コロナかと不安に思うと少し息苦しいような気がします。 コロナとその他の風邪の様な症状は区別しにくいと言われていますが、上記のような症状はコロナに当てはまるのでしょうか? また上記症状での受診の目安を...
3人の医師が回答
保健所に連絡した方が良いでしょうか?精神的にもかなり参っています。 ご回答お願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
退院後、毎朝検温しているのですが、37度を超える事がしばしばあり、退院から1週間後の検診で相談したところ、子供はその位の熱なら問題ないと思いますと言われました。 ただ、その後も毎日37度を超える熱があり。 本人は元気で、食欲もあります。周りにはコロナの感染者もいません。ただ、都...
身体的に疾患を疑うべきか、更年期障害、うつなどで身体症状がでているのか、いろいろ原因があるかと思いますが、受診したほうがよいでしょうか? また、微熱・だるさという症状のみで、コロナウイルス感染の可能性はあるのでしょうか?
5歳の娘が15日に微熱37.5度で、咳がでて、喘息が幼児期あったこともあることから受診し、薬をもらい翌日には元気になり、今もたまーに咳が出る程度です、が、私がそれをもらったのか16日にくしゃみさらさら水状鼻水、17日から青っ鼻になり、18日から37.5度から38度の熱が続いております。こんな時期なの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療