検索結果:2,117 件
体外受精、顕微授精にてようやく4回目の二段階移植で妊娠できた29歳のものなのですが、 . 4w.判定日 . bt9でhcg166 5w.胎嚢確認 6w.心拍数125.胎芽確認 7w.胎芽成長確認 8w.心拍数180.胎芽成長確認 ここで不妊クリニック卒院 . 9w0d.新しい産院にて胎児成長確認 胎児→22ミリ . の次は4週間後だったのですが、唇にヘルペスができ急遽妊婦も使える薬をもらいに10w0dで受診し、エコーしてもらい、胎児は35ミリでした。 . 1.次は13wでの受診ですが、 この時期の流産の可能性はあるにもかかわらず3週間あいて大丈夫でしょうか? . 2.これまでの経過は順調でしょうか? . 3.今10wで35ミリもう流産はそんな心配しなくてよいですか? . 4.エコーの際みなさん動いてたとかいいますが、早すぎてか動きがわからず、先生は心拍あるね!大丈夫!といいますが、心拍数を9w以降はかりませんが大丈夫なのでしょうか? . 5.10w6dで、つわりが軽くなるのは珍しいですか?
3人の医師が回答
体外受精で妊娠判定をいただきましたが、7週目で心拍確認とれずほぼ稽留流産と言われました。 ただ稽留流産の手術の話とかは、可能性はほぼないけど、もう1週間待っての診察後でもよいよ。と。 たぶん私の心の準備ができていないこともあり、もう1週間経過待ちになったのですが、今後の身体のことを考えたときに 繋留手術は早く受けた方がいいのでしょうか?
現在妊娠6週です。 先週陽性反応が出たので病院に行きました。 まだ早く滞納が確認できないと言われまた一週間後にきてくださいと言われました。 今日また病院に行ったら胎嚢は大きくなってるが7.8mmと小さい来週また来てください、1週間後に胎嚢が15mm程、心拍が確認できないと流産の可能性もあると言われました。 こう言ったケースはよくあることなのでしょうか。 不安です。
顕微受精で妊娠しました。先週、5週1日目で胎のうの確認ができました。今は5週4日です。色々、インターネットで検索すると、胎のうは丸いものだと書いており、長細いと流産の可能性があると書いてありました。 エコーの写真では、長細くかったです。7、4ミリと言われて大きさは問題ないです、と言われました。本当は妊娠がわかった時に6週0日で心拍の確認をと、違う先生に言われてたのですが、今回の先生はそれでは、確認ができないかもしれないので7週くらいにと言いました。流産の可能性があるから、そのように言われたのか不安になります。今は、妊娠判定後から飲んでいるデュファストンという薬を飲んでいます。また、胎のう確認時に出血があるとのことで、注射と日曜日にまた注射をしてください、と言われました。肉眼的には出血はないようですが、流産の可能性があるのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
私は2回の稽留流産の後、甲状腺低下症と抗リン質…の治療で2年前に第1子を出産しました。 第2子を…と治療を再開、6月に妊娠しましたが心拍確認後に成長が悪く8週で流産。そして今回また妊娠し今7週4日です。 昨日病院に行って、心拍は正常だけど『6週に比べ成長が悪い』のと『出血』が気になると言われてきました。 ちなみに出血は出ていなくエコーで確認したものです。 取り敢えず出血を抑える薬をもらってきました。 先週に比べ、下腹部痛があり、つわりと乳首痛が少しなくなったのもあり心配です。 赤ちゃんが無事育つ可能性は低いのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします。
3人目を妊娠中です。 最終月経開始日が8月28日。 9月の8〜13の間に(忘れてしまいました)1度だけ性行為をしました。 10月12日にセルフ検査薬で陽性。 10月27日に初診。 胎芽確認出来ましたが、心拍確認できず。 排卵日が遅れたんだろうと言われ、また今日行ってきました。 胎芽6ミリ程で、心拍確認出来ませんでした。 少し育ってはいましたが、心拍が確認出来ないし、あまりにも小さいため、可能性は五分五分と言われました。 今まで出血はありませんでしたが、昨日の夜から頻繁にお腹が張るような感じです。 今日の診察後、トイレに行ったときに、2回少量の出血(鮮血)。 今は、ピンクぽいおりものです。 お腹が重苦しいです。 また一週間後来るように言われました。 赤ちゃんが小さすぎますよね…流産の可能性が高いでしょうか? 今はとにかく安静にするべきですよね? どの程度安静にしていたらいいのでしょうか?
前回の生理を忘れてしまい妊娠検査薬をして陽性反応の為病院にいきました。5月21日に中には何もなく袋だけ確認。2週間後昨日受診したけどまだ心拍数の事は何も言われず、中に大きめのリングと横に何かありました。先生はまた来週成長してるか確認します、と言ってました。先生が袋の上のほうに出血した後があるみたい、リングが大きいと流産の可能性が高くなると言われだいぶ落ち込んでます。もう心拍数確認できないとやっぱりおかしいですか?この日の午後、他の病院に行ったら今度は袋の中に何もみえないって言われました。3時間後に見えなくなる事もありえますか?
いつもお世話になっております。最終生理は1月17日で、だいたい30日周期です。性行為は1月29,31日にありました。3月3日(6w3d)の検診で胎嚢が見え中に「多分コレが胎芽だと思うよ」位小さい胎芽しか見えず。3月17日(8w3d)の検診で心拍確認でき胎芽が10,3ミリと言われました。週数と比べると大分小さいと思うのですが、心拍が止まってしまう可能性は高いですか?過去に流産を3回経験し4回目の妊娠で出産でき、1歳3カ月の息子が居ます。あと、2週間で10ミリの成長は遅いですか?心拍確認後の繋留流産も2回有り、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
お願いします!念願の妊娠をして今日から恐らく8週目に入ります。今日診察に行ったら先週確認出来た心拍が見えないと言われました。出血や腹痛はありません。先生は3日後再度確認します。旦那さんと一緒に来て下さい。と言われました。赤ちゃんはなくなったのでしょうか?流産確定なのですか?妊娠継続の見込みはゼロなのでしょうか?不安で悲しくて…。すみません。お返事お願いします。
胚盤胞移植後、妊娠判定陽性となり、昨日5w2dで胎嚢が確認できました。 大きさは8.7mmでした。 卵黄嚢が少し見えているようですが、まだはっきりとは見えていません。 来週の6w2dにまたエコーをする予定です。 そこでお伺いしたいのですが、来週のエコーで心拍まで確認できる可能性はあるのでしょうか。 それとも、来週は卵黄嚢までで、その翌週に心拍確認という可能性が高いのでしょうか。 昨年、自然妊娠しましたが7wで稽留流産となっており、とりあえず心拍が確認できないと精神的に落ち着かず、心配になってしまっています。 なお、hCGについては、 BT7 127.9 BT11 802.7 BT18(5w2d)2000以上(今のクリニックでは2000までしか測れないそうです) という結果です。 ゆったりと焦らず構えたいのですが、心配が大きく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療