検索結果:1,588 件
15歳高校生サッカーをやっている息子についてですが1週間くらい前から、咳やくしゃみをした時や、胸を張った時などに左胸辺りが痛むと言います。胸にボールが当たっても痛いようです。 授業中や日常生活においては、痛みは出ないそうです。呼吸が苦しかったりはないようです。見た感じ腫れもなく、打撲痕もないようです。 特に激しくぶつかったり、打ちつけた覚えもないようなのですが、肋骨を骨折している可能性ありますか? 遠方で寮生活をしついるので、病院に行くかどうか迷っています。
4人の医師が回答
ここ2〜3日、頻繁に手のひらや指の毛細血管(だと思うのです)が知らない間に切れて、打撲した時のように痛み、その周りや切れたと思う場所が青じんでいます。末梢の血管だからこそなのか、この年だから老化現象なのか、わかりませんが血管が脆くなっているという事ですか?脂っこい食べ物は苦手で、ビタミンCとカルシウムとマグネシウムのサプリメントを飲んでいます。ただ、神経疾患のため易疲労で運動不足ですから基礎代謝ができてないというのかビタミンなど取り込めてないと思います。何か病気のサインなのでしょうか?生活や食事で見直す点などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左側のフェイスラインを押すと痛いです。 右側は痛くありません。 顎の付け根、というよりフェイスラインです。 骨を押すと痛いです。 虫歯かな?と思いましたが、付近の虫歯はすべて治療済みです。 顎関節症があり、左側だけかくかく言うのですが、そのせいで骨が痛むことありますか? 口を開けたり、普通に過ごしていると痛くないですが押すと痛いです。 打撲したときのような痛みなのですが、当てた記憶はありません。 何科を受診すればいいでしょうか? どういった原因が考えられますか? 今少し鼻風邪をひいていますが、熱などはありません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
明日で妊娠37週になる妊婦です。10月30日か11月6日の大雨の日に、上の子をベビーカーに乗せて薬局に行った際、入り口で足をすべらせ、ベビーカーで右足すねを強打しました。今まで打撲は自然に治ったので、特に何もせずに様子を見てきましたが、今回は、1ヶ月以上経った今も(当初よりはずっと楽ではありますが)痛みます。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?また、整形外科から処方された、授乳中でも使える湿布を持っているのですが、使ってもよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お昼頃、子供と外出時道路に息子が でそうになった為、しつけで、恥ずかしながら、、 息子の腕、上腕二頭筋?三頭筋あたりを ごりっと筋肉?を強くつまんでしまいました。つねったというか、握りしめた?みたいなかなり強く握りました。とても 反省しています。 その時は少し痛かったみたいですが、今は痛みなし。見た目も変わらないようにみえる。強く握りしめた影響で、骨折や打撲、 ひねったことで、筋肉負傷したり?断裂など?ないでしょうか?あれば症状でますか?腕も動きます、あがります。特に変わりないです。様子見でしょうか?
13人の医師が回答
1週間前に性行為をした翌日から尿道に違和感と左睾丸のみ痛みがあります。 尿道は先の方が冷たく濡れているような感覚なのですが、実際見てみると膿や染みなどは全くありません。 左睾丸の痛みは打撲のような鈍いもので、 足の付け根側が特に痛んでいるようです。 触った感じ、大きさの変化や熱感はありません。 1週間前にアジスロマイシンを飲んだのですが今のところ変化はありません。 なにか思い当たる病気等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
先ほど運動していて、バーピーというジャンプをして腕立ての体制になりジャンプをするという動作を繰り返す運動なのですが、手のひらをついたあとに、ジャンプして手のひらをつくので、それなりの衝撃は手のひらにかかると思うのですが、手のひらの中指下辺りの柔らかく膨らんでる部分に突っ張りを感じ見てみたら、青くアザができて少し固くなっていました。 打撲でしょうか?こんな所にアザができた事はないので心配です。 骨が折れてたりなども大丈夫でしょうか? 今は押すと痛みあり、少し突っ張ってるような違和感があります。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
気が付いたのは、2〜3日前です。ちょうどみぞおちの高さの右側腹部が痛み始めました。今日に至っては、痛みが増し、直立しようとすると息がつまるような感じで、自然に前屈みになってしまいます。 右側を下に、横になるのはかなりつらいです。息をしたり、咳をしたり、体の向きを変えたり、起き上がる時に痛みを伴います。できれば、動きたくありません。特に打撲した覚えもありません。発熱、嘔吐などはありません。何かの病気でしょうか?痛みが辛いのですが、赤ちゃんがいるので、なかなか病院に行けないので、市販の鎮痛薬を服用してもいいんですか?
子どもが幼稚園でわき腹を打撲しました。 椅子の上に立った状態からバランスを崩して転倒し、椅子で打ったそうです。 肋骨のふちに沿って子どもの手のひらほどの範囲に4本紫色の筋が出来ています。肋骨の形の筋です。 帰宅後特に痛がる様子も無かったのですが、お風呂で触ると痛がるのでまだ傷むのかと尋ねると「触っても触らなくても痛い」といいます。(真偽不明) 明日、念のためお医者さんに見せようかと思うのですが、小児科と外科とどちらを受診するのが良いでしょうか。 食欲もあり、遊ぶ様子も普段どおりです。
カテゴリーがわからず、こちらから主人についてご相談させていただきます。 先週から、打撲やひねる等の記憶はないのに右側、肩甲骨辺りの背中が痛むようで内臓からきているのかなぁと、本人が心配しております。 因みに肩凝りはなく、腰痛はあります。 健康診断ではいつも肝臓のγ数値が高く(250前後)10年位前から、ウルソン100・シナール・ユベラを毎日服用中です。 仕事の都合でなかなか病院に行く時間があわないのですが、先ずは内科に行くべきでしょうか。 併せて、背中の痛みから考えられる病気はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療