検索結果:1,279 件
その時は自分もそれで納得したのですが、最近になってさらに減ってしまい、併せてこの二週間で腕や首やお腹の痒み、元々あった手荒れもひどくなり心配で相談させていただきました。 蕁麻疹の体質で2年ほど手荒れがひどくずっと抗ヒスタミン剤(ザイザルやデザレックス )を飲んでいましたが、あまり...
2人の医師が回答
2日前から3歳の息子も同じような症状が出始めました。 本日2人ともかかりつけの先生に診ていただき、咳止めと抗ヒスタミン剤をいただき、様子を見るように ご指示をいただきました。 これは何かのアレルギーなのでしょうか?
7歳と15歳の子どもについてお伺い致します。 常に鼻炎持ちなのでダラダラと痰絡みや咳が出るので、抗ヒスタミン剤を服用しながら、2024年11月からクラリスロマイシンの少量長期投与療法というのをしています。 息子は一日200ミリグラム、娘は100グラムです。
7人の医師が回答
薬は先週小麦アレルギーが出て、今毎日少しずつ与えているのですが、その際に蕁麻疹が出たら飲ませてと言われた抗ヒスタミン剤の飲み薬です。 プロペトを塗ってから1時間経った今はボコボコの腫れはなくなりましたが赤味は残っています。
4人の医師が回答
風邪を引いたりで熱や咳、その他症状が出ても、薬を飲めば良くなるのですが、寝起き後の咳だけは変わりません。 鼻水も抗ヒスタミン剤を飲むと良くなるのですが、飲まなくなるとまた出て、3月末にアレルギーの検査で好酸球?が+だったため、アレルギー性の鼻炎ということで、ジルテックをずっと毎日...
何件も皮膚科で診てもらいましたが、これはアトピーの症状ではないと言われ、色々調べるうちに慢性蕁麻疹だろうと思いました。 抗ヒスタミン剤も増量してみたり、いろんな種類を試したりしましたがどれも効果はありません。ビラノア、ルパフィン、アレグラ、アレロック、、、などなど。
ステロイド皮膚症でひどいめにあった経験があり、全身にもステロイドを使うと 悪い反応があり、体が受付ないため、ステロイドはよほど手術でもない限りは外用で使うことは避けていただいています。 抗ヒスタミン剤はあまり効果が感じられず、ひどいかゆみやじゅkじゅくはあまり おさまりません、亜...
1人の医師が回答
肉や卵など食べ過ぎてしまうと酷くなるのはアレルギーやアトピー性皮膚炎ではないのでしょうか? 現在も風邪を引いていて薬を飲んでいますが、その中に抗ヒスタミン剤のポララミンが配合されていても湿疹が改善しないってことはやっぱり乾燥からくる湿疹なのでしょうか?
5人の医師が回答
金曜に秋刀魚の刺身を食べ、土曜朝に全身蕁麻疹を発症。市販の抗ヒスタミン剤を飲み、市販の塗り薬ですぐに蕁麻疹は治りました。微熱は一時的で、定期的な激しい胃痛(寝れないほど)が続いたため、月曜に胃腸科を受診。
ネットで調べてからこちらの判断で、抗ヒスタミンシロップとプレドニゾロン剤を昨夜飲ませたのですが、プレドニゾロン剤の副作用等が気になりました。 医者からの指示は抗ヒスタミン剤シロップ夜10ミリ、プレドニゾロンを夜に1回40ミリ6日服用でしたが、プレドニゾロンは多い気がして20ミ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療