検索結果:1,221 件
先生方宜しくお願い致します。 心療内科、精神科、入院退院何度となくして来ましたが、16歳の時から、拒食症、過食嘔吐、過食のみ非嘔吐で身長162センチ最低23キロ最高98キロという…今は結婚もしてますが、自分でも命の危険を感じる位なのに過食嘔吐をやめれずどうして良いかも分からなくな...
10人の医師が回答
歯磨きをしても吐きそうになります。 薬を出すだけで、対処療法的な病院に疑問を持ち、別の精神科で受診したことろ、拒食症だと言われました。 痩せ願望は全くないのですが・・・(むしろ太りたい。) このような症状の場合、どういう治療が望ましいのでしょうか?
1人の医師が回答
あまりにも不調なので、早期妊娠検査薬で今朝検査しましたが陰性でした。 生理はまだ来ません。 拒食症で16歳から42歳まで生理が止まっていましたが、再開し、婦人科で見てもらったらちゃんと排卵もしているし、子宮も萎縮していないとのことでした。
2人の医師が回答
22歳、大学生です。 高校一年生頃から拒食症系の摂食障害で、大学一年生頃まで164cm 45kgほどでした。 高校三年生頃からLDLコレステロールが上がり始め、151→130→105→174(一昨年)→164(今年)です。
無理なダイエットで拒食症になり、17歳から5年ほど過食嘔吐がある者です。今は過食嘔吐は前よりも落ち着いていて週に1回程度ですが、1日で2-4回繰り返してしまいます。170cm49kgで痩せ型ですが、普段は食事制限島はせず1日で1900カロリーほど摂取しています。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 5月6日「拒食症から過食症へ」のタイトルでご質問しました。 たくさんの質問に先生方も大変かと思いますが、どうかご回答いただければと思います。 娘の摂食障害と向き合うまでは、殆ど病気に対する知識がなく、摂食障害で悩んで見える方がこんなにも多いと...
食事前になると、「もしちゃんと食べられなかったらどうしよう」とか、「気持ち悪くなって吐いてしまったらどうしよう」とか考えてしまって、あまり食べられないのがつらいです。 家族には、「少し無理をしてでも食べないと、拒食症になるよ」と言われました。 また、基礎体温を測っているので...
食べなきゃ痩せるのは当然で、ストレスで作る気にならない。幸いにも食欲はあるようで食べれるからまだ安心ですが、これが食べたくない、食べても吐く、拒食症になると入院しなくては?と心配です。精神的なストレスからなのか、胃が原因なのかわかりませんが、娘が高校生の時にピロリ菌の検査をしたら、...
拒食症です。(156センチ、24.5キロ。) 水を飲みすぎてしまいます。 起床時500ml、朝食で150 ml(他にヨーグルトやフルーツなど)、昼食までに1.3L近く飲みます。飲んでも飲んでも飲み足りなくて、水を欲しがります。
8人の医師が回答
2年ほど前(当時高校3年生)に急激なダイエットをした際、拒食症になり半年間生理が来なくなってしまったことがありました。 その後 過食によって体重が増えると無事に来たのですが、ここ1年ほどはずっと3ヶ月に一回のペースです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療