検索結果:3,350 件
11月27日に仕事中の怪我で右手の第2指第3指を開放骨折をし第3指は良くなったのですが第2指がワイヤーを入れ添え木をしています。今月の26日から28日の間に入浴中に第2関節辺りをぶつけてしまい その時に痛みがありましたが今は痛みはなく腫れぼったい感じがあります。念のため受診し見て貰った方が良いですか❓
7人の医師が回答
1歳半の男の子です。 先程、クローゼットの引き戸ドアに人差し指を挟んでしまいました。 病院に受診するか悩んでおります。 症状としては、 30分ほど泣いており、今は笑顔も垣間見るほどには快復しました。 挟んだ指は人差し指で、他の指より赤くなり腫れ上がっている状態です。 グーパーは腫れていてなりにくそうですが、一応出来ており、物を持つことも出来ております。 大丈夫だとは思うのですが、骨折等が心配のため質問させていただきました。
6人の医師が回答
一か月前に右手の第三指と第四指を剥離骨折しました。 整形外科に通院しているのですが一周間シーネ固定をして、その後テーピングをしてリハビリをしてくださいと言われています。 今だに拳を握れず、指も真っ直ぐに伸ばせないのですが、手術も検討した方が良いでしょうか? 来月手外科の専門医に診て頂く予定です。
2人の医師が回答
二ヶ月前に仕事中の事故で指を挟まれ人差し指の不完全切断と開放骨折しました。 なんとか手術で神経、血管はつながりました。人工真皮もつけました。 第二関節から上は指が細くなっていて爪も通院の時に取れかかっていたのではがされてしまいました。もしかしたら爪が生えないかもしれないと言われました。 そこで質問なのですがこれだけの怪我をしても爪が生える事はありますか?
1人の医師が回答
1週間前に、仕事の事情により、他者に人指し指をねじられました。その時に鈍い音がしました。 その内、良くなるだろうと思っていたのですが、現在も僅かにしか指を曲げる事が出来ません。腫れや痛み等は、あまりありません。(指を自然な状態にしていれば)。 さすがに、骨折はしていないと思いますが、腱か神経が切れてしまったのでしょうか。 湿布をした方が良いのであれば、温と冷どちらが良いですか。
1歳の子どもです。先ほど、圧力鍋をひっぱって、高さ30センチぐらいの棚から床に落としました。そのさいに鍋の端が小指にあたっているように見えました。骨折したかもと慌てましたが、本人は全く普通で、指も赤くなったりはしていません。歩くのも普通に歩いています。大丈夫でしょうか?骨折したりひびが入っていたら泣きますか?あとで腫れてきたりしますか?
13人の医師が回答
10代の男子です。野球の練習中に右手中指にボールが当たり直ぐに整形外科に行き骨折と診断されました。 治療の最中に指先が反っていないので、 治った際にきれいに反るようにと、骨折している指をグイグイ上側にやられたそうです。 かなりの激痛だったみたいです。 この行為は正当な治療法なのでしょうか? また、この行為により患部が悪化することはないのでしょうか?
5人の医師が回答
息子が、スキーで左手親指骨折したのですが、手術は必要ですか?
爪の裏側のハイポニキウムと呼ばれる部分が、爪から離れてしまい、隙間から爪の中の空洞が見えています。痛みはほとんどありませんが、爪の中に雑菌などが入ってしまうのではないかと不安です。隙間があるのは一本だけで、3ヶ月前に指先を骨折した指です。骨折はほぼ治癒しています。 ハイポニキウムは再生するのでしょうか?病院へ行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
息子ですが野球でノックを受けてるときに、右手人差し指にボールが当たり、 爪の周りを3針縫って、 おまけに、先が剥離骨折してるらしいのですが、治癒するまで何日くらい掛かるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療