排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

着床出血とプロラクチンについて

person 30代/女性 -

妊活中です。クロミッドを飲まないと自力では排卵できないため飲んでいますが血液検査で異常などはありません。12月20日に卵管造影をしました。その後26日の朝一の尿検査で排卵検査薬が濃い陽性を記し、夕方から夜にかけてお腹が痛くなりました。毎月排卵痛が私は激痛なので排卵チェッカーと照らし合わせるとこの日が排卵だと思います。基礎体温も次の日から上がり始めています。26日の夜にタイミングを取りました。そして31日の昼間にお手洗いにいくとティッシュにピンク色がつきました。出血というほどの 量では全然なくて気にしなかったら気づかない位の感じです。それもティッシュについたりつかなかったりが2日程度で止まりました。着床出血の可能性もありますか?高温期5日目だと早いですよね?いろいろ検索すると最短5日目もあり得るようですし病院の先生も5日目あるよ。といってくれましたがなんせ口数の少ない先生でよくわからなくて。。。 それと、プロラクチンは15未満が理想なのですか?数か月前の測定では12でしたが先日高温期に測定したら24でした。周期などによって変動しますか?先生からは24でも何も言われませんでした。

7人の医師が回答

流産後の大量出血

person 40代/女性 -

お忙しいところ失礼します。 ロンドンからです。 9月30日、妊娠7週目のエコーで胎児が3mmちょっとで心拍なし、流産の可能性を示唆され、その3日後に大量出血(これが完全流産だったと思います)、そのまま普通に生活し10月12日に婦人科で完全流産、子宮の中はキレイになっているので問題ないと診断されました。 1回生理を見送ってから、再度子作りをしても良いと言われたのですが、1回見送らずに、排卵日近くの10月18日に避妊せずにセックスしました。排卵検査薬で10月19日陽性、20日セックス、そして本日22日にセックスしたところ大量出血しました。生理の出血よりも鮮血なのですが、塊がまざった出血のため、生理の血のように見えます。排卵した直後に大量出血はあり得るのでしょうか? 体温は流産以来ガタガタです。バセドウ病ももっているため、基礎体温が高めで、低温期で36.7−36.8、高温期で37.1−37.2です。流産後の体温は常に37.2程度で、排卵したと思われる付近のみ36.9くらいに下がりました。現在も37.2度です。そのため、これが生理なのかはっきりしません。これは4日前にセックスした際の着床失敗の血(化学流産)なのでしょうか? 病院にて薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。また、19日の陽性は数時間で陽性になり数時間で陰性になりました。(1日で5−6回検査してました)排卵すらしていなかったのでしょうか? この出血は生理と考えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

排卵前からの腹痛が排卵後も続く

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 現在排卵誘発の不妊治療中で、排卵前からあったチクチク張るような腹痛が排卵後も続いています。 私はPCOSがあり、めったに排卵しないので、今の時期の痛みは初めてで気になります。子宮の右と左後ろに子宮腺筋症がありますが、生理痛はほとんどなく出血量も多くないです。 D11から下腹部に張るような痛みが出始める。 D13に卵胞23ミリが一つあり、HCG注射を打つ。 D14,D15にタイミング取った。 D15のエコーでは卵胞がまだ残っているように見える。 D17から基礎体温が高温期に入る。 D19のエコーで排卵済みを確認。卵巣内に出血があるが、吸収されていくはずと言われる。卵巣の腫れは見当たらない。 今日はD20です。 気になるのは、D11から今日D20まで下腹部にチクチク張ったような腹痛が続くことです。場所は左右前後、日によって変わります。痛み自体は軽めでひどくはないと思うのですが。。 医師からは卵巣内に出血が見られるので排卵時に痛みがありませんでしたか?と言われ確かにその通りだったのですが、 排卵日と推定されるD14,15から5日経っても痛いのが気になります。 今は生理が来るかしばらく様子見の時期なのですが、 もしこのまま腹痛が続く場合でも、生理が来るまでは受診せず様子見でいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)