排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

流産後の体

person 20代/女性 -

お返事がなかったので、もう一度失礼します。8月8日に稽留流産で手術をし、経過良好で腹痛も全くなく、出血は少量で1週間で完全に止まりました。その後、8月18日から基礎体温をつけていますが、8月30日までは、35.9℃〜36.4℃の低温が続きまして、30日の35.9℃を境に、31日からは36.8℃と高温になりましたので、30日に排卵したと思っています。26日あたりから、性交すると下腹部痛もあったために、排卵痛かなと思うのですが、今月の2日くらいまで腰痛と下腹部痛が続き、今は治まりました。そこで質問なのですが、 1:最近、妊娠時に卵巣が腫れるのと同じような痛みが、左卵巣あたりに、寝返りをしたり、ふとしたタイミングで起こるのですが、排卵した事により、また腫れているのでしょうか?(この前、妊娠した時も左から排卵していて、少し腫れていた為、たまにピキンと痛みが走りました) 2:排卵後2週間で、必ず生理は来るのですか?ホルモンバランスが悪くても排卵があれば、必ずその時点から2週間後に生理になるのでしょうか? 3:31日から高温期で36.8℃になりましたが、おとといだけ36.4℃と、低温期の中の高い温度まで下がり、また昨日36.8℃になり、本日36.6℃でしたが、そのように体温が下がる事もたまにはあるのですか?それとも異常ですか? 4:排卵日にタイミングを合わせましたが、受精していたら、すでに体温が非妊娠時より上がりますか?夕方には37℃前後あります。 以上、お願いします。長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

便の形がおかしいです

person 30代/女性 -

汚い話ですみません。 元々子宮筋腫と内膜症と線筋症があります。 10年前にチョコレートのう腫を手術で切除しましたが、ダクラスかと直腸の癒着がそのままです。 最近もチョコ嚢腫の小さいのが出来ており、筋腫は5〜6センチ大と小さい物が複数、内膜症も癒着もあり排便痛や生理痛がひどく、状態も結構重症と言われてます。 以前ピルを飲んでましたが、妊娠希望なため半年前から中止して不妊治療中です。 そのためか数ケ月前から生理痛や生理前の便秘や腰痛がひどいのですが、1週間前から便の形がおかしいです。 平べったくて途中で切れたように細切れがいくつか出ます。 最初の数日は便秘もあり、排卵〜生理前期間だからかと思ってましたが、便秘が治っても形がおかしいままなので、大腸がんではないかと心配です。 その他今までになく左足の付けねの痛みと腰痛がひどいです。 腟内に指を入れてみたら、以前より子宮口?の突起のような物が飛び出てて、直腸に影響してるような感触がありました。 婦人科の病気でもこういった症状はありえますか? 受診するなら、すぐに診てもらった方がいいですか? またその場合婦人科受診でいいのでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理前?妊娠超初期?の体調不良

person 20代/女性 -

24歳 女性 2023年に帝王切開にて第一子出産歴あり 2024年に慢性子宮内膜炎治療歴あり 現在、第二子妊活中です。 生理予定日の一週間ほど前から、さらさらのおりものが増え、下腹部痛、腰痛、吐き気、頭痛が続いています。生理予定日は今日から2,3日後です。今までは生理前に体調不良がなかったのですが、今回は1週間ほど前からいろんな症状が出始めています。 おりものはいつも排卵期以外はカラカラに枯れているような感じで全く出ませんでしたし、前回の妊娠の時ですら、生理前に下着にピッと付いただけでした。今回はサラサラのおりものがジョロ、ジョロ、という感じです。下腹部痛や腰痛は生理痛みたいな重い痛みで、吐き気は寝起きが酷く、頭痛も毎日あります。前回の妊娠の時もつわりが早く始まって最初は寝起きだけだったので、ちょっと期待してしまいますが、生理予定日2,3日前の時点で妊娠検査薬は陰性です。(フライングですが…)普段は生理前でも本当に何もないので、今回しんどすぎてどこか悪いのかと心配になります。妊娠の可能性はあると思いますか?また、受診の目安や「これかも!」といった病気などがあれば教えてください。

1人の医師が回答

着床出血?不正出血?

person 20代/女性 -

一人目を昨年の8月末に出産し、二人目を希望している者です。 産後3ヶ月くらいで生理が再開し、周期は33~35日くらいで、生理期間は10日以上14日以内と かなりダラダラ続くようになってしまいました。 婦人科に、基礎体温を持って相談に行きましたが、一応二層にわかれているし、排卵日前にエコーしてもらったら 排卵の気配があるし…とのことで、タイミング法で今様子を見ています。 前回の生理が、予定より5日ほど早く来てしまい (8月15日あたりに来る予定が、10日に来ました。 生理になる前日に、子宮けいがん検診を受けたからか?) 今回、排卵日がズレたかな?とは思いましたが 基礎体温と照らし合わせて、自分なりにタイミングをとりました。 現在、高温期12日目ですが二日前から茶色いおりものや、薄い赤色の出血があります。 いわゆる、着床出血なのかな?と思い検査薬を試すも陰性でした。 生理にしては早いような気がしますが 出血があってから、生理痛独特の重だるい腰痛と 全身の倦怠感もありましたが 本格的に生理が始まる気配はなく、今朝の時点では ナプキンには、何もついていませんでしたし 腰痛、倦怠感もなくなりました。 胸が張ったり、痛んだりは全くありません。 アスクムーンの予定では、生理予定日は9月12日となってますので やはり、ただの不正出血の可能性が大きいんでしょうか? 妊娠希望なだけに、不正出血だと心配で 病院に行くべきか、様子を見るべきかわからず悩んでいます。 それから、現時点では陰性ですが 数日後に、陽性になる可能性はありますか? 私は毎日ジムに通って運動したり、今週末はスポーツの試合があるので なんたがはっきりしないので、心配です。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

娘は16歳なんですが生理が遅れているので相談させてください。 普段生理の遅れはあまりなく32日周期くらいです。 たまに35日などありますがあまり遅れません。 前回の生理が2/3-2/9でアプリだと排卵が2/19前後、生理予定日が3/6だったそうです。 それを確認した上で妊娠の可能性が低いとアプリで教えられた2/27に娘と彼氏に性行為があったようです。 娘も彼も気をつけているのできちんと始めから最後までゴムありで外出しだったそうです。 チェックワンファスト検査薬は予定日当日からできると聞き8日に検査しましたが陰性でした。そしてまた10日の今日も陰性でした。 1.妊娠の可能性はどれくらいありますか? 2.チェックワンファストの予定日検査の正確度はどうですか? 3.昨日からいつもの生理前の胸の張りがあり、いつもある腰痛はなし、食欲が出てきてむくみ多少あり、眠気ありですが妊娠前の兆候ですか? 4.最初から最後までゴムをつけて出すのも外で妊娠する確率はありますか? 5.今来ないということは排卵が遅れたと思いますが仮に明日11日にきたら排卵は2週間前の2/25ですよね?そう逆算すると2/27が排卵だった場合は3/13にくる可能性もあるけども危険日にしてしまったことになりますよね? 生理予定日1週間後の検査がいいのはわかっていますが避妊したのに妊娠していたらと不安がっています。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)