検索結果:2,017 件
市の検便検査で1日目(陽性)2日間(陰性)の結果が出たため総合病院で大腸カメラをしました。 大腸カメラの際に腸の炎症、腸のむくみがあると言われ生検を2箇所程したと思います。 ポリープや腫瘍があるとは言われなかったのですがどこの生検をしたのか説明されませんでした。 ポリープや腫瘍などがある場合は先生からその場である事を伝えられるのでしょうか? 腸の生検ならいいのですが腫瘍などの癌の疑いで生検されたのではないかと、とても不安です。 生検の結果は1週間程で分かるそうです。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
9歳の男児が、1週間前辺りから頻繁に腹痛を訴えます。下痢の時もあった様ですが、大抵は軟便みたいです。1日のうち頻繁に、下っ腹辺りがうんちが出る時みたいに痛いと言います。食事の後にも痛くなりやすいみたいです。金曜日に病院に行きまして、整腸剤で様子見して、変わらなければ検便をして菌などの検査をすると言われました。熱はなく、食欲もありますが、食べるとお腹が痛くなると言ってあまり食べれなくなりました。冷えなのか、神経性の腹痛なのか、過敏性腸炎なのか、症状も長いので原因もよく分からず心配です。
2人の医師が回答
アラフォー女性です。 半年くらい前、胃にキリキリとした痛みを感じ、市販の胃薬を飲んで数日でよくなりました。 しかし1週間~10日ほどすると、また胃痛が出てくるというのを繰り返すうち、今では毎日朝目覚めた瞬間から胃痛、吐き気、倦怠感があります。 夏の健診でバリウムを飲みましたがその時は異常なしでした。 しかし検査後、猛烈な吐き気に襲われ、バリウムが下に下りたであろう時間帯には治まりました。 ちなみに検便(2日法)も異常なしです。 病院に受診しなければ治らない病気なのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。
5人の医師が回答
先日血便が出て、肛門かに行きS状結腸までカメラを入れて結果しました。問題なかったのですが腸の奥からの出血なら困るので一応検便検査中で、木曜日に検査結果聞きに行きます。その時に血液検査もしました、その結果血色素量10.2 ヘマトクリット33.2 MCV82 MCH25.2 MCHC30.7 血小板33.6 Fe37と低めで婦人科が悪いかもしれないねっと言われました。毎年人間ドックでは指摘ありません、39歳、子供3人産んでいます。どんな病気が考えられますか?癌の可能性もあるんでしょうか?
いつもお世話になっております。 宜しくお願いします。 私の父親の事でご相談させて下さい。 父親は心臓が悪く2カ月に一回通院して検査もしています 最近体調がすぐれない為全身をMRIとCTを使って 6時間全身を検査しましたが異常は無いと言われました。ただ血液検査でD−ダイマーの数値が64.0で 高すぎると言われ血液が濃いのともしかすると血便が出ているのではと言われ来週検便を持ってくるように言われました。少し心配です。 どのような病気が疑われますか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
たびたびすみません。 3週ほど前に偽膜性腸炎と診断され粘液便やお腹のゴロゴロで悩んでるんですが、それをやっつける薬は飲まず、ビオフェルミンで様子をみて仕事や家事が忙しく病院にいけなかったりで発症してから3週間たったんですが、やっぱりビオフェルミンを飲んでないと粘液が多くなるので病院を受診しました。 検便と内視鏡の予約をしました。もしまた菌がでてきたら菌をやっつける薬を飲んだら治るのでしょうか。やっぱり腸がおかしいのでしょうか。 いつかは内視鏡もして自分の腸をみておかないといけないと分かってるんですが、やっぱり検査が怖いです。
私の弟の事なんですが・・・今日1日下痢なんです。 木曜より出張に行き、晩御飯に地元の新鮮な魚介類を食べたそうです。貝にホタルイカのしゃぶしゃぶとかで、弟はあまり刺身とかは好きではないんですが、接待との事で、少し食べたようです。 金曜日帰ってきて、そして今日になり、朝からトイレばっかりで、ずーっと下痢みたいです。ただ 食欲はあるので、食べては出るといった感じです。 弟だけかと思ったら、一緒に行っていた方も今朝から下痢らしいです。 これは、何かあたったのでしょうか? 明日 日曜ですが、病院で診てもらった方がよいですかね? 今 置き薬の漢方の胃腸薬を飲んでます。 でも 検便とかしても、原因はすぐにわからないですかね。
先程腹痛がしてトイレに駆け込みました。少し前は普通便でしたが、先程の便は下痢でした。よく下痢をするので特に気にしていなかったのですが、便器を見ると、血が混じっていました。生理の1週間前なので、不正出血かと思いましたが、お尻を拭くと少しついたので、血便だと思います。 血便が出たのは初めてなのでびっくりしています。色は鮮血でした。 7月に健康診断で検便をした時は異常ありませんでした。 元々お腹は壊しやすく、過敏性腸症候群だとは思います。 今もチクチク下腹部が痛いです。 何かの病気なのでしょうか?
7人の医師が回答
今は普通便なんですけど、3月末くらいに黒い便が出て、腰痛と背中の痛み、腹痛がして内科と産婦人科でみてもらいました。内科では、血液検査と腹部エコーは異常なし。検便をとり、4月15日にみてもらう事になっています。産婦人科では、子宮筋腫の再発で約1センチの腫瘍があるみたいです。腰痛と背中の痛み、腰痛は、子宮筋腫の関係と腸の病気と関係あるのでしょうか?痛みが治まる方法などあれば、教えて下さい。お願いします。
相談させて下さい。 生理後少し倦怠感あったのでフェロミアを1錠だけ内服しました。 その後飲んでません。 翌日から黒色弁が出ましたが、鉄剤のせいだなと気にしてませんでしたが2.3日便が黒いです。 まだらに黒いと言うより全体的に黒く、鉄剤を飲んだ時そのものなのですが、気になるのは2.3日続いている事です。 1錠内服しただけで、そんなにダラダラ続くでしょうか。 それと、大腸癌検診の検便を行うとしたらタール便が治ってからの方がいいでしょうか。 鉄剤の影響だとしたら間隔開けた方がいいですか。。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療