検索結果:2,385 件
ティッシュを溶かしたようなモヤッとした感じの白色です。 ちなみに、4日前に排便後の腹痛、2日前に下痢(朝昼、正露丸服用) の症状がありました。黄疸はなく、元気です。 小児科を受診すべきですか。
1人の医師が回答
食事をした後によく腹部が張ります。特に自分側から見て左側が張り、ガスがたまっているような感じがします。高校生の時も、あまりにつらく正露丸200粒位を2〜3ケ月で空にするほどでした。発酵食品や食物繊維を意識して採っても改善されません。 原因は何なのでしょうか?
生理痛で、お腹をくだしてる時は、その痛さとどうしても今日は、トイレに行きにくい状態なので、薬を飲もうと思うのですが、バファリンみたいな頭痛薬をのめばいいのか、正露丸を飲めばいいのか…。どちらの方があいますか? 後、2歳の子に寝る前だけ授乳(添いチチ)をしてます。
トイレに行ってもピーッと… 以前もらっていたラックビーなどは生理中の下痢には効きませんでしたが、正露丸などは効くのでしょうか? ブスコパンと一緒に飲めばラックビーでも、効くのでしょうか? 生理中の下痢を止めたい場合はどんな薬がいいのでしょうか?
10人の医師が回答
一週間前、生理でお腹ぎ緩くなり その流れで水下痢になり、食べるとすぐ 下痢をして今でも水下痢が続いています。 食欲はあります。でも前より食べれなくなりました。 正露丸を1日のみましたが、飲みにくいのでやめちゃいました… 少し食べ過ぎたからかな?とか おもったんで...
3人の医師が回答
三回トイレで下しています。胃の裏側の背中もとても痛くて指で押さえて欲しい感じです。先ほどは痛みからか吐きました。正露丸を飲みましたが効きません。痛みは絞るような痛みです。食中毒かと不安になりますが…わからないので教えて下さい。
2人の医師が回答
ハマチとイクラとタコと玉子です。今は症状はありません。何かできることはないですか?吐けないようなので、正露丸と薄めた酢を飲んでいます。
5人の医師が回答
現在花粉症の為、ロラタジン、ファモチジン、プランルカストを肩こりの為、テルネリンとメチコバールを服用中です。 薬は2ケ月程服用しています。 特に体調不良でもないです。 薬の副作用でしょうか? 外出時は正露丸を服用しています。
夜に、だんだん吐き気が出てきて、寒気がしたので何回か熱を測ったら37.5から38度の間です。 なにしろ吐き気があり、寝付かれません。 市販薬は正露丸とキャベジンはありますが、まだ服用していません。 吐き気はしますが、なるべく吐きたくないです。 どうすればよいでしょうか。
7人の医師が回答
4日ほど前から軟便、昨夜夜中に便意で目が覚めて朝までに4回ほどトイレに。 今は水に近い状態です。家族が胃腸炎で感染した可能性もあります。 胃腸炎の場合は正露丸などで無理に止めず水分をよく摂るようにと聞くのですが、ビオフェルミンのような整腸剤は摂取しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療