検索結果:3,039 件
7歳男児です。 7月4日にぶつけた覚えのないあざが 右手二の腕に3つほど出来ました。 1週間以内に消えました。 今朝見右腕の肘の内側にあたりにあざを発見しました。 本人何もぶつけてないと言っています。 鼻血が止まらないや、顔色が悪い等はありません。 腕以外のアザはありません。 毎日のように公園で遊んでいるので 何かの拍子にぶつけたのかもしれませんが アザが頻回に出るので 紫斑病や白血病を心配しています。 病院へ行く目安はありますか?
5人の医師が回答
右足のふくらはぎに、だいぶ前から消えないアザがあります。100円玉くらい。色は薄い紫色でパッと見てもわからないほどなのですが、触ると痛く、少し腫れています。腫れも、触らないとわからないです。大きくはなってきません。 足が浮腫みやすく、マッサージしているときに気がついて、なかなか消えない、腫れてることが心配です。 徐々に消えていきますか? 病院に行くとしたら皮膚科で良いでしょうか?
3人の医師が回答
38歳女性です。 足によくアザが出来て心配しています。 アザが出来るのは太ももです。 内側にも外側にも出来ます。 小さめですが常に2、3個出来ていて、今出来ているのが消えるころ新しいものが出来る感じです。 太もも以外の場所には出来ていません。 倦怠感、発熱、鼻血や歯茎からの出血、などはどれもありません。 アザがよく出来るので白血病を心配しています。 どうなのでしょうか。
2人の医師が回答
2日前から、左太ももの表面に写真のあざのようなものがあります。 どこかにぶつけたわけでもなく、転けたわけでもなく、勿論日常生活においても全く心当たりがありません。 今までにもこのようなあざは出来たことがなく、体調面はいつもと変わらないです。 強いて言えば、住む環境が一週間ほど前に変わりましたが関連する理由が浮かびません。 どなたか考えられる原因と、あざの消える方法を教えていただきたいです。
4人の医師が回答
57歳 男性 昨年11月、右手の手首少し上あたりにアザを見つけました 特にぶつけたりした覚えは無かったのですが、1週間ほどで消えました そして今朝また同じ場所にアザがあるのを見つけました 今回は昨日少し重い物を持った覚えがあり、それが何か関係してるのか?と思うんですが、同じ場所にアザができるのは何か原因か疾病があるのでしょうか? ちなみに昨年4月、人間ドックでの血液検査では特に問題はありませんでした
6人の医師が回答
最近ぶつけた覚えもないのにアザが出来てたりします。(アザは一週間程度で消えます。)腕にも針でついたような点状出血があります。太ももやお腹などにも1、2個パラパラとありました。腕にある点状出血は数えきれないくらい多いです。爪で押したりすると消えてまた出てきたりするものや、押しても消えないものもあります。歯肉出血も歯を磨いた時に少しだけ出たり、朝起きて口が乾いてる時に歯肉出血がありますが、血はすぐ止まります。こないだ生理がありましたが6日くらいで通常と変わらず生理も終わりました。動悸もめまいもあるので調べたら白血病の症状と全く同じ症状なので毎日不安で仕方ありません。この症状から急性白血病の可能性はやはりあるのでしょうか?
いつもお世話になっています。 2か月半になり元気に育っている男児ですが 今までそのうち消えるだろう思っていた 後頭部の一部とうなじあたりにある 赤いあざが なかなか消えません。 調べたら ウンナ母斑かもしれないと思っています。 治療も レーザー治療は 毛根に影響するらしいですが・・・ 髪の毛がまだ薄く 赤いのが分かりますが 髪の毛がぎっしり生えたら分からない位置です。 生まれた時はけっこう生えていると思った髪の毛が 体重が2倍以上になっているのに髪の毛は かえって薄くなってきたようなこの頃で なかなか、ぎっしり生えてこないのも気になります。 そのあざについて 放置してもいいのか 消える可能性はないのか 聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
コンバンハ。5日前に右コメカミを強打し打撲しました。皮下出血をしていて目の周り目の下まで青くなりシミみたく中々消えません。目の周りを温めたりしていますが一向に消えません。サイト等で半年消えずに居る人も居ました。このままアザは残ってしまうのでしょうか?顔なので凄く心配です。鬱症状も出ています。心配です。
1人の医師が回答
胸に大きな茶色のようなあざができ 2ヶ月しても消えません。 町の皮膚科に行きましたが原因不明と言われました。 いっこうに消える気配もなく 最近は少し腫れている気もします。 乳がんとかの症状でしょうか? また皮膚科で原因不明と言われて何科を受診すればいいのでしょうか?
生後8ヶ月の女の子です、体の蒙古斑について心配しています。このあざは年齢とともに消えていくのでしょうか。逆子で帝王切開で産んでいます。定期検診では、薄いところは消えると思うと言われていますが、女の子だけに余計に心配しています。ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療