検索結果:2,214 件
5日前から39℃の高熱、悪寒、全身筋肉痛、扁桃炎、リンパ腺の腫れ、激しい頭痛が続いています。昨日は病院を変えその時にようやく点滴(抗生剤)を打っていただきました。 毎日頓服や抗生物質を服用しているにも関わらず夜になると熱はまた跳ね上がり、扁桃炎の白い膿は増えているような気がします... これはどんなウイルス、細菌が原因なのでしょうか? ちなみに、オーラルセックスは半年以上行っておりません。 1ヶ月の間にディープキスと怪我の手当をした事はあります。
4人の医師が回答
副睾丸炎にかかり3週目になりました。 熱が出ない、右睾丸が少し腫れる程度だったんですけど、点滴×2日間 オゼックス×1週間。 クラビット×1週間。 薬無し×1週間の経過中です。玉の腫れは無くなりました。でも、まだ違和感があります。 玉袋の位置で下から蹴られる用な感じがする時があります。 痛く無い時は、1日中痛みを忘れてしまいます。 玉が冷たい時に違和感があるような気がします。 まだ、完治では無いのですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
内臓のMRI検査での造影剤(ガドビスト静注)にアレルギー反応があり、検査直後からまぶたが赤く腫れあがり、喉のイガイガ感がありました。検査終了間際にまぶたの縁とおしりに軽いかゆみも感じました。受付で申し出て、生食にファモチジン、ポララミンを点滴してもらい、喉のイガイガとまぶたの赤みはとれましたが、一晩経ってもまぶたの腫れが残っています。 他には異常はないように思います。 念のためにと、オロパタジンを3日分処方され昨晩から飲み始めました、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
4/22に扁桃腺の腫れが酷く通院し、抗生物質、解熱剤をもらいました。翌日には熱が39度~40度という状態が続き、再度通院し点滴となりました。触診もしてもらうと、首のリンパも腫れたままのようでした。 今も40度近い発熱があるので、脇をひやしてアイシングを試みているのですが、何か最適な方法があればご教授ください。 解熱剤はイブ系なのですが、効果がきれると、また40度近くあがることを繰り返しています。 アイシングをすると、凄く身体が楽になるのですが、継続しても大丈夫なのでしょうか。
1ヶ月ほど前に疑わしいと思う性行為をしました。性行為から二週間後ぐらいにリンパ節の腫れ、熱があり、炎症反応が高かった為、入院して抗生剤の点滴をしました。医師は細菌感染だろうといわれました。熱は4日ぐらいでおさまり、炎症反応数値も下がったので、退院しましたが 脚の太ももとふくらはぎのうらが筋肉痛のような感じで もしかしたらHIVに感染したのでは と不安に思っています。保健所に聞いたところ 3ヶ月経たないと検査しても意味がないといわれました。 やはりすぐは 検査できないのでしょうか?
1週間前から扁桃腺の腫れ! すみません至急お願いします! 1週間前に高熱と喉の痛みで耳鼻科にて扁桃腺が腫れているということで、抗生剤とトローチを貰いました!熱は3日で下がったのですが、喉の痛みが取れず、今さらに痛みが増してきてます。 今日また耳鼻科で、腫れていて、ウミはそれほどなく、少し白くなっているだけでした、 食事が出来れば点滴はいらないですよね? もう熱はでることはないですか? イソジンなどでうがいをすれば大丈夫ですか?よろしくお願いします
右の乳房に激しい痛みがあり、出産した病院を受診したところ、乳腺炎でした。 40度の熱が出たため、点滴を受け、乳房マッサージで膿を出してもらいました。 乳房の痛みは多少マシになったのですが、赤みのある腫れは引き続きあります。 カロナールとフロモックスを処方され、飲み始めて3日目になりますが、特に改善はされないように思います。 膿の溜まる乳腺炎の場合、薬の服用で改善されるのでしょうか? 切開しなくても完治しますか? どうぞ、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
11月19日に検査薬で妊娠が分かり、すぐ受診したけど早すぎて何も見えませんでした。一週間後には5ミリの胎のうが確認されその一週間後、強い腹痛で受診し卵巣の腫れか子宮収縮かの痛みとの事で入院しました。子宮収縮を抑える点滴を使いすぐに腹痛は治まりました。妊娠が分かって以来、一度も出血はありません。腹痛もその時だけです。まだ赤ちゃんの姿が確認できないので不安です。ちなみに今は胎のうは11ミリ。排卵は11月4、5日あたりです。
お願いします。2ケ月前に唾液腺と扁桃腺が腫れ微熱程度で血液検査で肝機能数値が桁外れに高くほぼ毎日肝臓の点滴しました。リンパの腫れは治まりましたが1ケ月後の検査検査では肝機能数値が全部半分にさがりました。その後血液検査しましたが数値に変化ありません。医師にはアルコールやめてエコーやりましょうと言われましたが、仕事が忙しくできませんでした。自覚症状はありません。ただ会社のストレスはすごくあります。肝機能数値が高いときは何したらいいでしょうか?食事、運動、休息。お願いします。
首の横に違和感感じて5日後くらいに内科に受診しました 扁桃腺付近に腫れ?腫瘍?があり また熱があり点滴をされました 処方にフロモックス錠とコバロキニン錠が処方されました 3日後また受診し2つになってる? 小さくなってる? と言われましたが…不安はあります また5日間分同じの処方されました 明日昼で薬がなくなります 反対側にも膨らみ感じます また分かってもらえないのですが他にも痛み感じます 続けて同じ内科に行くか悩んでます 耳鼻咽喉科に変えるべきでしょうか? 原因はなんでしょう 教えて下さいp(´⌒`q)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療