検索結果:6,978 件
二ケ月ほど胃痛と背中痛に悩まされています。内科でのエコー検査も異常がなく胃カメラも異常ありませんでした。特に吐気も熱もありません。下痢や便秘でもありません。食欲はあります 鏡のまえに立って見てみると、なんか背骨が胃のあたりから歪んでいるようなんです 腹痛からくる背中の痛みは聞いたことはあるのですが、逆に背骨の歪みからくる腹痛というのはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。コロナで熱も出て薬飲んでベッドで寝て今日で5日目となります。 昨日急に右背中(あばら下付近)にズキッとした痛みが走り動くと痛いです。 ひねったりしても痛いです。 ※痛くなる前に布団干したりはしました。 寝相は体全体を右向いて寝てました。 姿勢が悪かったから筋痛めた? もしくは背中の痛みは臓器に何か問題あるのか?で不安になりました。 今はシップは貼って安静にしておりますが病院行くにも今コロナで外出できないのでどうしたら良いものか?教えて下さい。 ストレッチとかした方がいいでしょうか? ※コロナは薬効いて熱下がってきてます。 発祥後10日間症状がなくなったら完治って考えで良いでしょうか? 長々すみません。カテゴリも不明な点ありますがご確認よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先月、のどにつばがひっかかったときのような止められない咳が一週間ほど続いていました。そしてそれが一昨日あたりからまた再発しています。 そして今夜からなのですが、 ○背中の上部がズキズキと痛む ○痛みで背筋を伸ばした体勢でいられない。首をちぢめて猫背になると和らぐ。 ○首を上下左右に降ると、背中の上部が痛む ○固形物を飲み込むと、食道と背中の激痛で思わず倒れ込んでしまう などの症状が出てきました。何か病気でしょうか?初めてのうちは咳のしすぎかと思っていたのですが、とにかく痛いので相談させていただきました。 熱はなく、咳、痛みがあることを除けば体は健康です。 よろしくお願いします。
教えて頂けますか??背中(肩甲骨辺りと背骨)が痛く鎖骨と脇の付け根も痛いんです。肋間神経痛なんでしょうか?首のリンパが熱を持ってるように熱くて、腫れはないんですけど、リンパの部分を触っていると吐き気もおきます。胸痛もあります。一体何でしょう?
初めてじゃないのにえっちした数時間後に少し出血してすぐでなくなりました。頭痛、熱ぽくなったり体がだるかったり背中が痛かったりします生理は決まった日にちにちゃんときています。痛くはないのですが心配です子宮がわるいのでしょうか?
胸が痛いです。場所は決まってないのですが右胸周辺、左胸周辺、真ん中など痛みをかんじます。 胸の違和感は一日中かんじてます。 また声を出すと咳がでます。 背中に痛みを感じることもあります。 熱はないです。 疑う病気と何科に行けば良いでしょうか?
3人の医師が回答
2日ぐらい前から左腹部から背中にかけて鈍痛がしてます。ロキソニンを飲んだら痛みは治るのですが時間が経つと痛くなりその繰り返しです。腎臓結石はありますがおしっこも普通どうりでますし血尿もありません排尿の痛みも熱も無いので病院に行くかどうか決めかねてます。
4人の医師が回答
4月16日頃から背中や胸の痛みや熱さ、息苦しさがあります。4月20日に腹部までのCT, 心電図、腹部エコーをしましたが異常はありませんでした。痛みの原因はわからず痛み止めにカロナールを貰いました。熱や咽頭痛はありませんが少し鼻水と咳(日中はあまりなく夕方に出る)があります。寝汗が多くなり夜中に着替えることがあります。今も痛みは続いています。コロナウイルスで背中が痛いことがあると聞きました。コロナの可能性はありますか。
5人の医師が回答
3日程前の就寝中に肩から背中にかけて激痛が走り、一、二回ほどそれで目が覚めてから、どうも体調が悪いので相談させてください。 三日程前に肩から背中にかけて激痛があってから、常に37・4度ほどの熱が出ています。 ほかに症状としては関節の痛み、首を寝違えたような痛み、背中のつったような痛み、倦怠感、若干の手のしびれ、軽度の頭痛があります。 痛みは鈍痛という感じで我慢できなくはないです。 お医者様にはインフルエンザの検査をしてもらい陰性でした。 また今、父が肺炎にかかり、自宅療養しております。 葛根湯等の市販の薬を飲むと楽になるのですが、効き目が切れると背中の痛み等が襲ってくるといった状況です。 今までインフルエンザや風邪等ではこのような症状に出会わなかったので、どんな病気が考えられるのか。 よければ教えていただけるとありがたいです。
初めまして、こんばんは。 1月24日の朝から微熱があり、夜には38℃近くになり、25日に 病院へ行くと、インフルエンザの可能性があると言われ、検査をしましたが(−)でした。 頭痛と悪寒と痰、右側の背中に痛み(腰の少し上)があり、1週間程前に、トイレを我慢する様な事があった為、尿検査をしてもらうと、蛋白とバイ菌が出ていると言われ、とりあえず夜には仕事に行くつもりだったので点滴をし、抗生剤と胃薬と痰きりと解熱鎮痛剤を5日分処方してもらい、家へ帰ったのですが、家へ着くなり酷い悪寒に襲われ、熱を計ると39.5℃まで上がっていました。 結局その日は仕事に行かず、熱も常に39℃以上で40.1℃まで上がった時もあり、背中の痛みも酷くなる一方… 翌朝(26日)、もう一度病院へ行くと、「間違いなくインフルエンザですね」と言われ、(2度目の検査はしませんでしたが…)背中の痛みも熱が下がればよくなるとのことで、タミフルを5日分出してもらい帰りました。 その日もやはり、常に39℃以上。タミフルが効くと熱も下がると聞いていて、27日の昼過ぎに、やっと37.5℃前後迄下がりましたが、夜になって38℃台になっちゃいました。相変わらず、頭痛と背中の痛みはよくならなくて、背中の痛みは波があり、動けなくなる程痛い時もあれば、忘れたように痛くない時もありますが、何だか範囲が広がっている様な気が… 3、4年前にもインフルエンザになった事があり、その時は激しい頭痛と喉の痛み、あとは関節痛があった気がします。 関係無いかも知れませんが、2、3ヶ月おきに、10日以上微熱(熱は高くないのに、凄い悪寒)が続いたりした事もあります。 あと、たしか14年前に腎盂腎炎で入院した事もあり、その時は確か高熱と脇腹辺り?!の痛みだった様な気が… 今回も何となく腎盂腎炎ぽい気が自分ではするのですが、どう思われますか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療