検索結果:8,475 件
生後1カ月なのですがミルクを飲ませるたびに大量に吐きます。ぐずってなかなか寝ません。2週間検診の時は体重はちゃんと増えてました。1カ月検診はまだです。1回飲むことに3回は大量に吐きます。
1人の医師が回答
生後4ヶ月半の男の子です。 3ヶ月過ぎからミルクを飲むたびに鼻から出てくるようになりました。 ミルクを飲んでる途中から鼻がずびずび、となり両方の穴から少し出てきます。 ミルクが出てくるまで苦しそうで、ミルクが出れば普段通りです。 一度乳首のサイズアップしたところ、余計に鼻から出てくるようになったため新生児用サイズを使用しています。 ミルクを飲む時の姿勢はほぼ90度にしてあげています。 かなり勢いよくミルクを飲んでます。 受診の必要はありますか?
6人の医師が回答
ミルクは1日あたり600ml~700ml、多いときで800ml飲みますが、あまり飲まないときはミルクを飲むとき苦しそうなことがあります。生後3ヵ月より体重増加曲線を外れています。胃軸捻転症の体重増加はこのようなもので大丈夫なのか心配です。他の医師の方のご意見を伺いたいです。
3ヶ月(生後97日)の女の子です。 体重増加が悪いです。現在4800gです。産まれたときは3160gでした。2ヶ月から3ヶ月の1ヶ月間では400gしか増えませんでした。母乳とミルクの混合で母乳6〜7回で、ミルクを3回くらい(計200ml程)足しています。体重が増えないのでミルクをさらに足そうとしましたが欲しがりません。母乳はゴクゴクと音を立てて飲んでいます。1回に飲んでいる量はわかりません。便は特に苦しそうにしたり、飲む量が減ったりしませんが、3日に1回綿棒刺激で出しています。 なにか対策をしたほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
生後3ヵ月の女の子です。 完全母乳で育てていますが、2ヵ月頃から飲みむらが激しくあまり飲んでくれません。 飲まない時は全身でのけぞり乳首を離します。 出生時は2805グラム、1ヵ月で3600グラム、2ヵ月では4800グラムでしたが、最近体重をはかると5100グラムしかありませ...
お世話になります。 赤ちゃんのミルクと便についてです。 生後3ヶ月です。ほぼ完全ミルクで育てているのですが、2ヶ月飲み続けたミルクを別のミルクに変えようかと思っています。 粉ミルクの種類はころころ変えない方がいいのでしょうか?
生後2ヶ月から3mlを1日2回飲んでいますが、1歳未満の処方箋の量を超えているのを知って副作用や発達に影響がないか心配になってしまいました。 また医師から生後3ヶ月くらいまで服薬したあとは、もう服薬せず大丈夫とお話しがあった気がするのですが、シロップを飲まなくなったことにより...
4人の医師が回答
現在生後3ヶ月の子供ですが、生後2ヶ月くらいから、うんちの匂いが大人のうんちの匂いと同じ感じ(酸っぱい匂いではなく、臭い匂い)です。 これが通常だと思ってたのですが、まだミルクの赤ちゃんは酸っぱい匂いで臭くないということを知り、気になってます。
8人の医師が回答
生後三ヶ月の息子にミルクをあげたところ少し飲んで大泣きしていっとき泣き止まずミルクをあげても飲まずあやして泣き止んでからミルクをあげたらいつもより少し少ない量飲んだのですがやけどの可能性はありますか? ミルクを飲み終わったあとは機嫌はいいです。
今週で生後3ヶ月の男子です。2ヶ月になった頃から指しゃぶりが始まり、眠いときやおなかがすいた時すごく指しゃぶりをして、あまり泣きません。時間的にもおなかが空いているのは分かっているのですが、泣くまで待たず、ミルクを与えてよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療