検索結果:1,713 件
妊娠の陽性反応が出る前の飲酒はどれぐらい赤ちゃんに影響を与えてしまうのでしょうか? 前回の生理開始日が9月7日、 性行為をしたのが9月21日、 今日生理予定日から4日過ぎたので妊娠検査薬を使用し、妊娠していることが分かりました。 排卵予定日から数日経ってからの性行為だったので、妊娠を諦めてしまっていたところがあり、 性行為後、記憶の範囲では 9月23日、28日、30日、10月5日、6日にお酒を飲んでしまいました。全て多量ではなくお付き合いにグラス1杯程度ですが、28日は5、6杯ほど飲んでしまいすごく後悔しています。 今更どうにか出来るものではありませんが、すごく不安でお話を聞いてみたいです。
2人の医師が回答
たまに(月に2回程度)お酒を飲むのですが酔うと必ず腰が痛くなります。 1回に飲む量は3%の酎ハイ 350mlを2本 または3%の酎ハイ1本と梅酒コップに一杯程です。 腰の痛みの程度は陣痛の初期、生理痛の重い時程度です。 仰向けに寝転がっていると 痛みは強く四つん這いのような 体勢でいると少し痛みは和らぎます。 痛くなりだしたのは今年に入ってすぐぐらいからです。 因みに最後の出産日時は 2018.07 です。
6人の医師が回答
今朝から、残尿感と血尿の症状がでています。膀胱炎に以前なったときは何度もトイレに行かなければつらい、という症状でしたが、今回はそれはあまりありません。前日夜にいつもより多めにお酒を飲んでいます。膀胱炎ではなく、飲酒によるものの可能性もあるのでしょうか?血尿の症状の前から、生理痛のような痛みも少しありました。(ピルを飲んでいて、次の出血はあさってにきます) 本日は休日のため、市販薬のボウコレンを購入して様子をみようか悩んでいます。
4人の医師が回答
1年近く生理が止まっているので、 婦人科で血液検査をした結果 LH→46,24 FSH→119.28 エストラジオール→10未満 で、完全に閉経したと断定されました。 同時に、生化学検査では LAP→73 γ-GTP→80 で、少し高めですが問題はないでしょうと言われました。 しかし、わたしはお酒を全く飲まないのですが 女性ホルモンが無くなったために γ-GTPを抑えることができずに高くなっただけでしょうか? それとも、胆嚢や肝臓に何か問題がある場合の数値でしょうか? もし、胆石などがある場合はどのくらいの数値になるのでしょうか?
1人の医師が回答
今 妊娠18週です。 普段から 生理不順で 妊娠がわかった頃 4ヶ月に入っていました… それまで 毎日 ビール500ml 2本位は 飲んでいました… 今は お酒は やめているのですが 4ヶ月までの間のアルコールが心配で たまりません。 影響などが心配です。 主治医の先生は もし 影響があったら きっと 赤ちゃんは 流産しているはずだよと 言ってくれたものの 心配で… でも つい 主人の飲むビールを 一口 飲んでしまったり してるんです。 前に 少しの量のアルコールは 大丈夫と 本で読んだのですが 間違っているのでしょうか?
ここ三年ぐらい前から風邪なのか何なのか原因不明の微熱が今でも続いてます。いつもの体温は37度3分ぐらいから37度8分もっと高い時は38度まで上がります。病院に行っても疲れだとかストレスだの言われて検査してもらえません。自律神経だとも言われました。常に暑くて汗もかくしダルさもあります。ちょっと早い更年期ですか?生理中は体温高いの分かるんですが。ちなみに長年夜の仕事をしていて毎日お酒を飲みます。内臓ですかね。検査を受けたいのですが微熱検査ってあるんですか?
こんにちは。毎月きちんと同じ日にくる生理が2日遅れたので検査薬を使ったら薄い陽性反応が出ました。今回二人目の妊娠なのでまだ早いと思ったので病院には行ってません。 わたしの計算では今4w3dくらいだと思うのですが、まさか妊娠してるとは思っておらず検査薬を使うまで毎晩お酒を飲んでいました。ビール2本程度です。今までの飲酒で子どもに影響はあるでしょうか? わたしは煙草は吸いませんが旦那が喫煙者です。上の子の前では絶対に吸いませんがわたしの前ではたまに吸っていました。受動喫煙?も心配です。
生理が一週間遅れています。いつも規則的にきているので検査薬を使用した所、薄くラインが出ました。病院に行こうと思うのですが、実は今年七月に科学流産をしていてその時の医師の対応を思い出すと怖くて…三ヶ月に入るくらいだったのに赤ちゃんが見えなくて検診のたびに微妙だと言われ、最後は「ダメな赤ちゃんはダメなんだ」と言われ流れてしまいました。今、お腹にいる赤ちゃんが元気ならどのくらいでハッキリ見えますか? 妊娠するまでお酒もタバコも人並みにしていました。私にも元気な赤ちゃんは産めますか?
10月29日に生理がありました。周期は28〜29日で規則的です。先日、11月12日に排卵日辺りかな?と思い、避妊せず性行為をしました。今日、排卵痛のようなお腹の痛みがあります。タイミング的には(おりものの感じも)いいような気がしますし、今日明日も頑張りたいと思ってます。ただ、今日職場の飲み会がありお酒を飲んでしまうこと、それといままだ喫煙しておりやめれていません、これはどこまで影響しますでしょうか?もし妊娠できても、なんらかの問題は起きますか?
背中の痛みについて、相談です。 1月下旬から、背中の痛み(特に肩甲骨周り)に痛みがあります。 デスクワークではありませんので、目や肩を酷使してるわけではありません。 息を吸って痛みなどはありません。 40代、喫煙、お酒、無し。中肉中背です。 一年前に同じような症状が生理前に3週間くらいつづきました。 もし、内臓からくる痛みの場合の特徴があれば教えて下さい。 続く様でしたら、何科を受診すればいいかの参考にさせて下さい。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療