検索結果:3,330 件
17歳の娘がひどい生理痛で悩んでいます。 毎月ほぼ28日周期で月経はきています。生理前には必ず下痢をし、また2ヶ月ごとに下腹部痛がとてもひどく寝込んでしまいます。学校の保健室で休んだ際に、先生に『若くても子宮内膜症の人もいるから、婦人科受診も考えてみては』と言われました。 そこで、婦人科受診するタイミングを知りたいです。生理中で痛みが起こっている時がよいのか、または月経前後か、いつでもよいのか、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
- ご相談させていただきます 先月の8月29日と8月30日に 彼氏とヤりました。 2日合わせて四回やりました ゴムはつけてません! 中だしもしてなく 逝ったらあたしが飲む形で‥ ヤった後に寝て起きたら パンツに白い物がついていました ヤったすぐにシャワーもあびてなくて‥ 白い物は精子なんですかね? 8月にヤって二週間半位たってますが 今週4日間位、下痢が続いていて 倦怠感もありすぐ苛々するし頭痛がして 下腹部もちくちくしたり下腹部痛もあり 体も無性にあったかいんです。 関節もいたくなったりします あたしは生理不順で 2ケ月に一回のペースで生理がくるので 先月の16日に生理がきたので 今月は多分生理がこないんです。 だから妊娠症状があるから 妊娠したのかなって思って不安です‥ 今日も頭が痛くなり 下痢もでました 相談よろしくお願いします
1人の医師が回答
生理前になると、だるさ、眠気、精神的鬱状態、無気力、思考力低下、などに悩まされ、生理中は痛み、月経量が多く、塊も出て、吐き気、下痢、脱力感で毎月嫌になります。 そこで、漢方薬で改善したいのですが、どのような薬が私の症状には良いのでしょうか? 私は、痩せ型で胃腸系は少し弱く、体温は36度以上はあるのですが、寒がりです。 今、友人から分けて貰った、トウキシャクヤクサンがありますが、友人いわく、月経量が多い人には向かないけど…、って言われたんですが… どうなんでしょ?
2010年にしょう膜下筋腫があると言われました その後、転勤し近くに病院もなかったことから1度も検診に行けてません ようやく近くに病院がある場所に転勤出来きました これを機に検診に行ったほうがいいのでしょうか 1年ぐらい前から生理日が始まる2日前ぐらいに下腹部が痛くて下痢します また生理中4~5日にも同じような症状になることがあります 影響が出ているのでしょうか
子宮内膜症、チョコレート嚢胞、子宮筋腫があります!生理の終わり頃、急な腹痛、下痢嘔吐があり、脂汗をかいて、1時間くらいで治まり、と言うのを毎月ではありませんが繰り返しています!これは卵巣茎捻転と言うものですか?閉経したり、ピルで生理を止めれば、治まるものですか?やはり手術が必要でしょうか?突然起こるのも、旅行や車の運転中とかだと不安です!手術以外で防ぐ方法があれば教えて下さい!
子宮頸がんの疑いがあり、コルポ診を行いました。検査自体は何度も行っているため特に問題はないのですが、気になるのは検査後の腹痛(生理痛のような痛み)が毎回あります。もちろん生理中ではありませんし、下痢などの症状もありません。医師に話をしても腹痛はありえないと言われるのですが、寝込むくらい痛くなるときもあり気になっています。腹痛が起こる人もいるという理解くらいでよいのでしょうか?
10年ぐらい前から排便時、いきむと肛門からできものが出てきます。排便後、中に押し戻していました。たまに切れたような痛みがあり、ティッシュにちょっと血が付く程度で市販の薬をいれてましたが、今回生理中に便秘ぎみになり少しいきんで排便した時便器の水が赤く染まってました。生理の血かなと思いましたが鮮血でした。少し切れた様な感じも有りました。 生理が終わった後も排便後の水が赤く今回は多めの血が出てました。 鮮血が大量に出る前1週間ぐらい下痢が続いていました。 鮮血の原因に関係があるのでしょうか。それとも痔以外の病気でしょうか。 お願いします。
2人の医師が回答
今生理中なのですが、今回と、その前の生理の直前に、ひどい子宮の痛みがあるのですが、何か病気が考えられますか? 痛みは「ギュー」っと子宮を強く握られているようなものがあり、下痢になり、同時に吐き気もあります。これが3、40分ほど続き、冷や汗もたくさん出て、耐え難いほどのものです。痛みが引けばその後はなんともありません。その数時間後に生理が来ました。いつも生理はとても不規則で、1〜3ヶ月に一回という感じです。生理痛はそんなにひどくないほうです。全く生理痛がない時もあれば、痛い時もありますが、薬等を飲まなくても大丈夫です。 ご回答、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。33歳女性です。3週間ほど下痢しては2日出ずまた下すがつづいていて、今朝はクリーム色のような黄土色のような粘液がでました。しかし中にピンク色のもあったような気がしますが、生理中で確かではありません。ここ1週間は毎日お腹が痛くなって下していました。2週間前に五令散や下痢止めも飲みましたがすっきりとは止まらず今に至ります。以前に2回、いずれもペニシリン抗生剤を飲んだ後に下痢をしてピンク色の粘液がでました。大腸内視鏡検査は潰瘍性大腸炎が専門だという先生に今年2月にして頂きました。リンパ増殖症があり一箇所細胞をとりましたが、陰性でした。数年前から便秘と下痢を繰り返していましたが、下痢しても全部出れば痛みがなかったのに、今年に入ってからは下痢をしてもしばらくはシクシクと痛むし粘液が出たりと不安でいっぱいです。今は他にも逆流性食道炎の疑いでネキシウムを飲み3日目です。胃腸のトラブルばかりで憂鬱になります。なぜ下痢ばかりで粘液がたびたびでるのでしょうか。また大腸内視鏡した方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
風邪が長引いています。約10日ほど前に喉と鼻水,関節痛,微熱(37.5℃)で受診し,薬を1週間ほど飲みました。しかし,まだ鼻水が止まらず,今日はとても胃が痛いのです。生理中も関係あるのかもしれませんが下痢や,嘔気もありました。今は胃痛がひどいです。どうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3330
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療