生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

子宮内膜ポリープと子宮体癌について。

person 30代/女性 -

29歳1児の母です。 二人目を妊娠希望ですがなかなか妊娠できず、不妊外来に1年くらい前からタイミング法で月1回通っています。 先日受診したところ、子宮内膜がボコボコしていてポリープらしきものが一つあると言われました。次回生理が終わったらよく調べてみましょうと言われました。生理周期は25日〜27日です。排卵は早めで生理開始から11〜13日にしているみたいです。生理痛は昔から酷いのですが、ここ最近生理以外でも差し込むような激痛みがお腹に走り直後に下痢が出て治るといったような症状が頻繁に起こります。生理の出血量は昔より多くなったと感じ、大体7日で出血が止まったと思うとその後2日〜3日くらい茶色のおりものが少量ですが続きます。最近は脇腹にチクチク痛みがしたり下腹部にもチクチク痛みが出ています。体がん検査はしたことありません。 ここで質問なのですが、 ・1年間毎月通っているのに急にポリープが見つかることもありますか? ・ポリープと急な腹痛は関係しますか? ・子宮体癌の可能性はありますか? ・生理直後の茶色のおりものは不正出血になるのですか? 担当医は悪いものじゃないから大丈夫だよ!と言っていましたが、自分で色々調べていたら子宮体癌の可能性もあるのではないかと不安になってしまいました。 ダラダラと長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

異常な眠気(朦朧とする)どうしたら治りますか

person 30代/女性 -

ここ一年ほど仕事中に異常な眠気が起こることが月に何度かあります。 困りすぎているので、可能性のある病気を幅広に教えてください。 症状としては、人と話しながらも、何も考えられず夢を見ているのではないかと思うくらい朦朧とすることもあります。 不思議なことに、誰かの説明を聞く・会議を聞くの最中に朦朧としたとして、終わった瞬間に目が覚めます。(時間にして30分〜1時間くらい) なお、私の予想は以下3点です。 ・胃腸の調子が悪いため、負担をかけたとき(飲食)に、副交感神経優位になっている。 ・マスクをしており、貧血でもあるため、酸欠になっている。 ・自律神経がおかしくなっており、自律神経失調症になっている。 なお、現在様々な不定愁訴があります。 ・表層性胃炎、逆流性食道炎(半年ほど前に診断された) ・アレルギー性鼻炎、皮膚掻痒(10年以上前から) ・鉄欠乏性貧血(鉄剤服用中) ・甲状腺機能低下症(チラーヂン服用中) ・不正出血(直近3週間は血が出ます。経膣エコーにて異常なし。) ・頻尿(1〜2時間に一回。なお、深酒すると翌日から1週間くらいはさらに悪化します。ばい菌細菌腎臓等の異常なし。) ・腹痛、下痢(食べ物を食べるとエネルギーの全てを胃に使われる感じで体調が悪くなります。食後に下痢もします。食後低血糖は傾向ブドウ糖負荷試験にて否定済。) ・腹痛その2(下痢ではなく生理でないのに生理痛のような臓器の痛みがあります。) ・低カルシウム血症(昨年指摘されビタミンD摂取により現在は回復。) 昼はご飯を残す、たくさん寝る、麻黄、カフェインを飲んでみる等行いましたが上記の朦朧発作は起きることもあり効果なしです。 あと、黄色のベンザブロックを飲むと何故か覚醒でき、調子も良くなります。 助けてください、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

職場に行くと嘔吐、頭痛、腹痛

person 20代/女性 -

3ヶ月ほど前から体のだるさがあり、ここ2週間職場で仕事をしていると嘔吐、吐き気、頭痛、腹痛、下痢などをおこします。日や時間によって症状は違いますが家に帰ると気分が良くなることが多いです。 内科に行き、胃薬や頭痛薬を貰いましたが、それでも職場での症状は改善されません。 時期も時期ですのでコロナウイルスの検査もしましたが問題はありませんでした。 生理が3ヶ月ほどきてないので妊娠検査薬で2回ほど調べましたが妊娠もしていませんでした。もともと生理不順で生理がなかなかこないです。 健康診断では肝臓がひっかかり、脂肪肝と言われました。 前職の時にも似たような症状はありましたが、今の職場は1年半以上務めていて急に症状がでてます。 仕事に行く日の朝起きた時、体のだるさや気分が悪かったりします。 今の職場に不満は特にありませんし、上司とも仲良くできているので働いていてとても楽しいです。 最近変わったことと言えば、来月か再来月から正社員になることになりました。この話は1年以上前から出ていたので心の準備もできていたと思います。 職場に行った時になると言うことは精神的なものなのでしょうか? どういう病気かや、どの診療科を受診したらいいとかを教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お薬の飲み合わせ、副作用等教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。パニック障害更年期障害持ちで発作が増悪してるため主治医に相談したところ、ジェイゾロフト25ミリを半錠飲むようになりました。まだ2日目ですが。 副作用として下痢はありますか? 自身は風邪引きかけてると思うのですが寒気が昨日からあり寒かったり暑かったり、更年期障害かな?って思いながら生理もちょうど終わり右の卵巣がしくしく痛みだしておかしいな?と思いくしゃみもで出したので市販のPL顆粒と内科でもらったイリボー半畳を今朝飲みました。 起きてすぐ白湯を飲むのですが今日は常温のお水でお薬を飲んで冷えたのか?と思ってたら腹痛からの下痢が三回ほど。風邪薬とPL顆粒で寒気も下痢も治まり今は発汗してます。 新しいお薬になったので飲み合わせは大丈夫でしょうか? 風邪を引くと血の気がひいてはパニック発作が出やすいので、けど風邪薬は飲みたい。 主治医曰くパニック障害の人は更年期障害にはなりませんって言われて。 更年期障害は2年前から辛くてエクオール10ミリ飲んでます。 体調がぐしゃぐしゃで体温調節も出来てない気がします。 ジェイゾロフト半錠と駄目な飲み合わせがあれば教えてください。 PL顆粒はとりあえず飲みました。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

下血について

person 30代/女性 -

下血について教えてください。 土曜日の夜 少量のアルコールを飲んだら、嘔吐&下痢。 日曜日 腹痛と下痢。夜になると、血便&下血が。鮮血っぽい。 怖くなったので、夜間救急の大学病院を受診。 直腸診と直腸鏡検査、血液検査をされる。 血液検査の結果は異常なし。 直腸鏡検査では、血がついたウンチがまだ残っているので もう一度血便が出ると思われるとのこと。 翌日再受診を。とのことで、帰宅。 月曜日 朝に下血。生理の二日目のような血。 近くの総合病院を受診。 この症状は、治るまで様子をみるしかないとのことで、 下痢の薬をもらって帰宅。 ちなみに発熱は、37度程度。 木曜現在、下痢は若干続いていますが 下血はしていません。 ・・・ 大学病院では、内視鏡の検査はしたほうがいいと言われ 総合病院では、今後持続的に血便が続いたら、再受診した方がいいと思うけど このまま症状が落ち着けば、特に問題ないとおもいますよ。 とのこと。 今回のこともあり、人間ドックを受けようと思っています。今から予約するので、数ヵ月後になるかとは思いますが。 それより前に、内視鏡検査を別に受けたほうがいいか、 人間ドックの結果を踏まえて、要再検査だったら受けるか悩んでいます。 やはりこの下血っていうのは、癌の可能性が高いのでしょうか。不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)