検索結果:1,404 件
1週間程前からおりものの量が増えて、下腹部がはるような感じがあります。おりものの色は真っ白のものや透明に薄黄色のおりものが混ざっていたりします。匂いや陰部のかゆみはありません。生理は12月19日から4日間あり、週に1日は性行為をしています。性病検査は11月22日にしていて特に何もありませんでした。年末年始で病院に行けず不安になったので相談しました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
もともとアトピーなど皮膚トラブルがあります。コンドームを使用しセックスをした後など陰部や膣内に痒みがありおりものも増えます。以前はセックスした数日間だけ症状がありましたが現在はセックスしなくてもおりものが多く臭いも気になります。以前は排卵日や生理直前に不整出血がありましたが最近では性的興奮があると出血もみられます。それに2日前から左の下腹部痛があり歩行時や排尿時痛みがあります。何か悪い病気でしょうか?
一年前にカンジタと 言われ 薬を貰って 入れていたんですが、 どうにも治った気が しないのです。 再び母に言うのも気が 引いてしまい 病院には行けず、 今に至ります。 症状は たまに膣の違和感。 クリトリス周りなどのの痒み。 何故か 生理が終わった時に 座ってるだけで陰部からの 臭いがします。 ※何日かするとなくなります。 最近は尿の つーんとした臭い。 (関係あるかはわかりませんが。) 以上です。 もし不妊症になったら どうしよう…と,不安です。 性病の可能性は ありますか? 本当にカンジタなんで しょうか?
最近、生理前にたまに陰部が痒くなるため婦人科で確認してもらったところ、カンジタ菌がありました。子供(3歳児の息子)とお風呂に入っているため、菌がうつっていないか心配です。男性も感染すると調べると書いていたため、心配です。
2人の医師が回答
昨年の12月から15〜20日の周期で生理がきます。量はいつもの生理より少ないです。2年半前にも同じ様な事があり子宮体ガンの検査でクラス3でした。大学病院を紹介され再検査しましたが異常なし、その後も半年に一回検査を受けていますが何も異常ないと言われています。最近は2月に検査しています。医者にはストレスとかで生理は不順になると言われましたが娘が白血病の治療中なのでガンにとても神経質になっていて心配でなりません。ちなみに出血が始まる2、3日前になると陰部がカンジダの時の様に痒くなって始まると治ります。おりものは多少量が多くなりますが色とかは普通です。また受診したほうがいいですか?よろしくお願いします。
ご相談したいことがあります。先週から左がわの陰部がちょっと痒いなと思っていましたが、次第に赤く腫れて痛くなってきました。複数の黒いスポットのようなシミのようなものができています。おととい病院に行って検査(尿とサンプル接種)をしたのですが、はっきりとした病状はわからないが多分カンジダだと思うと言われ、念の為ステロイドの薬を処方されました。しかし、数日経っても症状が改善しません。検査の結果カンジダの菌は検出されていませんでした。カンジダ、ヘルペス、コンジローマ、トリコモナスなど色々調べましたが、どれも症状に当てはまらない気がします。おりものや白いカスは出ませんが、排尿時に多少の痛みがあります。座ると痛いです。最後の生理は6年前でした。陰部の生検はすごく痛いと聞いて不安で仕方がないのですが、がんなど何か考えられる病気はありますか。
2週間前から陰部に痒みがあり、それから1週間後に痛みが出始め、陰部を触るとしこりのような物が触れました。座ったり歩いたりすると痛くて、先週の金曜日(4月4日)に産婦人科を受診しました。膿が溜まっているとの事で膿を出してもらい、抗生剤(セフジトレンピボキシル)が5日分処方されました。 しかし、その日の夜に酷い痒みに襲われ、またしこりのような物が触れて痛みもでてきたので同じ産婦人科に連絡をし、昨日(4月8日)に見てもらいました。また膿が溜まっているとの事で膿を全部出してもらい、消毒をしてもらいました。また抗生剤(セフジトレンピボキシル)が5日分と、塗り薬(ゲンタシン軟膏)が処方されました。 しかし、帰ってお風呂に入ると、また同じところが膨らんでてしこりがありました。 膿を出しても出しても溜まる一方で、それに痒みと痛みがあり、産婦人科の先生も原因が分からず困った様子でした。 性行為等の経験はありません。 生理も近づいてくるので本当に不安です。 また病院に行くべきでしょうか?
先月末から少し膣周辺に痒みがあり、産婦人科に受信し、検査してもらいました。その日はフエナゾールを貰い、その後カンジダではないという診断をいただきましたが、なかなか痒みが収まりません。別の病院へ行き診察していただき、膣錠とクリームを頂きました。そちらを使用しても治りません。3箇所めに行き、同じく膣錠と混合軟膏を頂きましたが、生理中ということもあり、膣錠は使用できていません… 膣周りの痒みは不定期に起こるものなので、わたしも特に性病ではないのではないかと思いましたが、4日前くらいから陰毛とクリトリスの間?割れ目辺りが痒くなってきました。 性交渉や温泉などの利用はしていないので 毛じらみの可能性も低いと思います。 それと同時に ここ2週間 体のあちこちが痒くなります。疲れやストレスでたまにあるのですが、それによって陰部に痒みが起きているのでしょうか?その場合皮膚科を受診した方が改善が見られるのでしょうか?
3、4年程前から陰部(前陰唇交連?)にかゆみとヒリヒリ感があります。ずっとではなく最初は生理前後のみ症状がありました。 最初は病院でリンデロンVGを処方して頂き塗ったらすぐに治まっており、月に1、2回再発したら塗る程度でした。2年程前からロコイドを処方して頂き、段々症状が出る頻度が週に1、2回に増えてきましたが、塗ったらすぐに症状はなくなります。原因は恐らく、割れ目の陰毛による刺激と尿かぶれではないかなと思っています。かゆみ、ヒリヒリ感とたまにすごく小さなできものが少しできます。 あまり強いステロイドを使うのに抵抗があり、オイラックス、オイラックスH、市販のデリケアなどデリケートゾーンの治療薬を使ってみましたが、あまり効果はありませんでした。 最近痔になり、市販のサフィニアの注入軟膏及び、軟膏をたまに使用しています。 1、陰部と近いのもあり別々のステロイドを使ってもいいものか分からず抵抗もあるため、市販のサフィニアを陰部と肛門両方に使うことは可能でしょうか。 2、病院は皮膚科か婦人科どちらが良いのでしょうか。 3、完治する適切な治療法はありますか。 あまりにも長期に治らず再発を繰り返しており、病院に行っても完治しないので困っています。 サフィニアの添付文書を添付致します。 よろしくお願い致します。
2日前に陰部に違和感を感じ見てみたところ、小陰唇の内側に5ミリくらいのおできのようなものができていました。 生理中のため詳しくは見られませんでしたが、赤くなっていてニキビのような感じでした。 少し痛みがありますが、痒みは全くありません。 現時点で生理2日目で、生理後に病院に行く時間を作るとなると、早くても4日後の午後になってしまいます…。 病院に行かなくても問題ないなら一番助かるのですが、いきなりできて痛みがあるため心配です。 やはり病院に行った方が良いのでしょうか? また、病院に行くまでに気を付けなくてはいけないことはありますか? 回答いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療