検索結果:6,985 件
毎月生理周期22から24日。 周期的に次回生理予定が年末で生理を遅らせたいので婦人科で処方してもらいました。 1月4日までは生理止めてたい話をしたら来週22日から1月4日まで14日間飲んでくださいと言われたんですが14日間も飲むもんですか? そんなに長期間?飲むと子宮内膜が分厚くなりすぎて服用終わった後の生理量が多くなるんではないか不安なのですが・・・ あと服用は朝食後ってかかれてますが吐き気の副作用避ける為に寝る前に飲むようにしてはいけないのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 今週火曜日(13日)からプラノバールを飲み始めました。生理をずらすために飲んだので、ピルは初めてです。 吐き気がするかもということで吐き気どめを処方されて飲んでいたのですが、吐き気どめがなくても今の所は大丈夫です。 飲み始めて5日目になるのですが、今日の夜飲んだあとから左手足に軽く痺れが見られます。 プラノバールの副作用で見られる症状でしょうか? また、飲み始めて5日目に起こり始めることもあるのでしょうか。 吐き気どめは今日から飲んでいません。
10日前位に吐き気がひどかったので、病院受診して吐き気止めの注射してもらいました。生理はその後きたように思うのですが、吐き気が主に症状としてあります。もともと心療内科的な疾患があるのですが、吐き気が今回酷いので何か他に悪いのかなと思い相談しました。疲れなのかなと思いましたが、特に夕方からが症状が出るような気がします。心療内科の先生は、妊娠の可能性ないのかと言われてないとは言い切れないのでどうとも言えない状態です。多分、可能性は低いと思いますがとお伝えはしました。
3人の医師が回答
昨日の夜ご飯を食べた後から吐き気がします。 夜ご飯は豚肉を少し食べすぎたかな、と思っています。 夜中も吐き気がし気持ち悪くて起きました。 現在も吐き気があり、特に水を飲むと吐き気がします。(吐いてはいないです。) 朝前に胃腸炎になった時に処方してもらったプリンペランと、市販のガスターを内服しました。 また、生理3日目であり、すこし軟便です。 保育園では胃腸炎が流行っていると連絡が来ましたが、子供は特になんともありません。 昨日の夜ご飯を少し食べすぎたのが原因でしょうか。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
こんばんは、前回、中絶後の生理について質問させていただき、その後、産婦人科に健診に行きました。 子宮の中をみてもらったのですが、 特に問題はなく、綺麗になっていると言われました。 今も生理はくると10日間で終わります。 ですが、ここ2ケ月ほど、排卵日だろう日と生理が始まると全身が怠くなり、熱と吐き気の症状が出てきます。 たまたまなのか、子宮の病気なのか不安です。 もう一度、病院を変えて診察にいくべきでしょうか?
彼女が生理後、約二週間で乳房が張ってきだし、血管が浮いてきている状態です。 吐き気も少しあるみたいです。 この症状は妊娠しているのでしょうか? 初めてなもので、わかりません。教えてください
3日前から、左目の奥に痛みがあり、頭が重い感じと軽く吐き気があります 更年期ですが、先月から生理後の体調が良くありません 病院に行った方がいいでしょうか
はじめまして。 6/27に生理が終わり、その後何回かHのはじめだけ避妊をしないで、挿入していました。 最近毎日ずっとめまいや、吐き気がします。食べていれば少しはおさまります。これは妊娠でしょうか?
アイスクリーム食べた後ホットコーヒー飲んでしばらくして、腹痛があり、下痢と震えがあり、吐き気があり、最後はみずじょうの便でした。生理中ですが、食あたりでしょうか。かなり痛くて苦しかったです。
まだ生理予定日なわけぢゃないんですが…なんか妊娠初期症状と当てはまる事があるんです.よだれつわりみたいな感じ何ですけど…よだれつわりはどのくらいの日数できますか?後時々吐き気がします.妊娠ですかね…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療