生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

生理後の出血と排卵出血

person 30代/女性 -

33歳です。 約4年前ぐらいの出産後から生理期間が10日ぐらいあります。 10日間といっても、最初の4~5日は普通の鮮血で6日目で極少量になり、その後4日間は茶色い残りの血みたいなのが続いて終わります。 その2~3日後にスライムみたいなおりものに少し出血が混ざって出ます。 それから14~15日後に生理がきます。 この事を医師に相談し、念のため子宮けい癌と体癌の検査をしてもらい、どちらも陰性でした。 10日ぐらいで出血が終わるなら様子見で大丈夫。その2~3日後の出血は排卵出血の可能性が高いでしょうとの事でした。 そして、今月10~17日まで旅行の為に生理を遅らす為にソフィアAを服用しました。 18日に生理がきて、今日10日目なのですが昨日には出血は下着には付かないほどになりほぼ終わったと思ったのですが昨日の夜と今日の朝にスライム状の茶色いおりものが出ました。 排卵前にしては早いかと思い心配しています。 ホルモン剤を使用したあと乱れる事もあるのでしょうか? 最近子供の事で色々考えてたりで凄いストレスなどもあり寝不足だったりもします。 そういう事も関係したりしますか? けい癌検査は6月、体癌検査は8月にしていて、また5月の誕生日月に検査を受けようと思っています。 きちんと検査をしていた場合は1度ぐらいこういう出血があったり、早めのスライム状のおりものが出たり、計算して24日ぐらいで次の生理がきても様子見で大丈夫でしょうか? 今すぐ急いで受診しなくてもいいでしょうか? 1月にも検査はしていませんが、受診し、子宮の状態は診てもらっています。 異常はありませんでした。

2人の医師が回答

妊娠の可能性、もしくは不妊か..

person 20代/女性 -

二十代前半です。彼とはもう2年近く、避妊なしで頑張っています。ただ、まだ妊娠(不妊治療など)についての知識もまったくなく、だいたい排卵日を狙うこともありましたが生理不順なのであてにならないし、ただ生理不順(かなりの)だからかなーくらいでここまできました。 先月6日が最終性交日なんですが、、やっぱり妊娠していれば、もう検査薬はとっくに反応しますか? 先月25日ころに、1日だけ茶色いおりもの?(おりものに少し血)がでました。下腹部痛もチクチクするような、張るような感じ?がちょっと強めだったし、吐き気があったり、その前から微熱(36.70〜37.14)が続いて、今も続いています。 しかし、仕事上、基礎体温はつけれないので朝や夕方に普通に体温をはかっているだけですが。。。 胸の張り方もいつもと違うし(脇あたりをおすと痛い感じで固くはないです) 今は白いおりものが出ていて吐き気などは前よりなくなりました。 妊娠していれば、すでに検査薬が反応しますか? 陰性の場合…、なにかの病気でしょうか?? 行為のあと痛みがあり、病院に行ったときは卵巣に水がたまり?腫れていて、28日に腫れはひいたと言われ、ホルモンの影響をうけやすいのかな??と言われました。 その後、今も症状が続いていたので質問させていただきました。ご回答お願いします!

1人の医師が回答

排卵出血 生理の遅れについて

person 20代/女性 - 解決済み

排卵日と不正出血、生理についてお聞きしたいです。 1月12茶色不正出血 13日ドロっとしたおりものに血が混ざっていた 14日微量の不正出血 18日微量の不正出血 19日微量の不正出血、婦人科にて経膣エコー。子宮内膜は厚め、排卵していると言われました。 20日おりものに茶色が少し混ざる 22日おりものに茶色が少し混ざる 24〜27日透明なおりもの 2月1日現在まだ生理がきていません。 間はたまに空いてますが12日ほど不正出血がありました。 生理周期は普段32〜37日で最終月経開始日は12月27日です。 子宮頸がんの検査はしておりクラス1で経過観察。12月に生理終わり4日後に経膣エコーをして子宮内膜を見て頂き子宮体がんは心配しなくてもと言われました。 排卵期出血は毎月あり、頸がん検査もしているのであまり心配してなかったですがこんなに長く続くのは初めてで質問させて頂きました。 1、排卵期付近の出血が長く続く場合はありますか 2、19日にエコーをしてもらった時出血は今時点でもうないですと言われましたがその数日後に茶色い不正出血とおりものがでました。エコーによって傷がついてこのような事が起こることはありますか(奥までやっていただいて少し痛い時もありました) 3、出血があった付近が排卵日だと考えると少し生理までが長いのではと思い、排卵後から約14日で生理と聞きますがそれ以上になることはありますか 長くなってしまい申し訳ありませんがご返信よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部の激痛と、レンガ色のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

下腹部の激痛と、生理の遅れ、赤茶色のおりものが心配です。 〈腹痛〉 3日前、ひどい生理痛のような下腹部痛があり、歩行困難になり路上にしゃがみこんでしまいました。帰宅後、休んで、激痛は落ち着いたのですが、翌日もその半分程度の痛みと吐き気があり、昨日〜今に至るまで、軽い痛みが続いています。部位はへそより下、左側が特に痛いです。 〈レンガ色のおりもの〉 腹痛の翌日から、茶色のサラサラとしたおりものが続いています。量としては経血くらいで、ナプキンで対応しています。トイレや入浴時にポタポタと落ちることもあります。下着について茶色く変化したのではなく、膣から出るタイミングですでに茶色です(入浴時に確認)。 〈生理周期・排卵〉 1年ほど前から生理周期が50日以上と長くなっており、基礎体温はつけていないため排卵日などは不明です。 なお、前回の生理は1/19〜1/23でした。 このときの生理も、今回のように、鮮血ではなく赤茶色の液体でした。腹痛はありませんでした。 〈その他〉 ・1/7に、膣カンジダと診断され、婦人科で治療を受けました。 ・1/7の子宮がん検診は異常なしでした。 ・1週間ほど前から、生理前らしい体調(過剰な食欲、憂鬱、吐き気)があります。 ・妊娠検査は市販薬でマイナスでした

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)