検索結果:2,382 件
先月13日頃から胃腸炎の症状があり、みぞおちやその裏の背中が痛みました。その後みぞおちの左側から脇腹にかけてとその後側が痛く、胃カメラや腹部エコー、血液検査で特に異常はありませんでした。 別の件で数ケ月に1度通っている総合病院の神経内科の先生に相談した所、CTをとってみましょうとの話になり、今日行く予定なのですが、気になるのは今月まだ生理が無く、先月19日から生理があり、普段は30~32日週期で今月は19日の予定でした。 だだ遅れているだけなのか、妊娠の可能性もあるのか分かりませんが、生理が来てからCTを受けた方が良いでしょうか? もし妊娠していて今CTを受けた場合影響がありますか? よろしくお願いいたします!
1人の医師が回答
お早うございます!!今かなり体調が良くないのでお聞きしたいのですが.....6月24日(排卵日)に仲良ししました!!排卵日後から体調を良く壊し今もずっと続いてます(>_<)胃が重たいような感じだったりカラダが怠いかんじでたまに吐き気ぽい感じだったり微熱が36.8〜37.2が排卵日3日後ぐらいからずっと続いてます。予定では7月8日が生理ですが今までなら胸が張って痛いとか下腹部が痛いとかあるのに今になっても胸は張らないし下腹部もたまに2〜5分間だけとかしか痛まないです(>_<)痛みもなんとなくわかる感じの痛み↓7月3日昨日は夜9時半あたりお仕事でレジ前にずっといたからかわからないですが熱が37.5で....でも気持ち悪いとか頭が痛いとか風邪らしい症状はなくそんなに微熱があるの??て思うぐらい自分でも気づかないぐらいカラダは熱く感じませんでした!!食欲は前よりは減って食べるのが少しキツイです。食べれないのはないです!!昨日からたまに腰や背中が痛いですし肩から首にかけても押したりすると痛いです(>_<)あと左足の裏(つちふまず)のとこがチクチクとなんかつる感じで痛くなったり胃のムカムカみたいのはとれないしすぐにカラダが疲れます。今のおりものは量が少ないかな??白ぽい黄色??ご飯を食べたらゲップらしきものが止まらないとか下腹部より少し上が張ったりとかです。妊娠希望なのてもしだったら嬉しいです!!まだ生理予定まで4日あるんですけど妊娠検査はまだ早いですよね↓↓気になるし体調も良くないから早く知りたくて(>_<)
みぞおちの不快感。 みぞおちに不快感があります。 私自身、腹部膨満感やムカムカ感というのが よくわからないので伝えづらいのですが、 お腹がいっぱいの感覚 (実際にお腹はいっぱいではない、これを腹部膨満感と言うのかも知れません) そして、みぞおち部分が気になるのです。 吐くことはないのですが、気持ち悪さがあります。 3日前の夜中は、あまりの気持ち悪さに耐え難いものでしたが、 その後はその位の気持ち悪さと痛みはありません。 食べた後になっているんだと思います。 ですが食後2時間くらいでなります。 自分自身、胃が痛いとか、二日酔いとか全くなかったので戸惑っています。 げっぷはそんなに出ていません。 食べ過ぎが原因か、と思われますが 恥ずかしい話、普段から食べ過ぎなので、 何故今更?という感じはあります。 2週間位、風邪をひいていて、治った矢先です。 風邪の時も、食欲は一切落ちていません。 みなさん、こうなのかもしれませんが、 おへその左上を手で押すと、激痛です。 右上を押すと、なんともないです。 やはり胃が悪いのでしょうか? 元々胃腸は弱かったのですが、 胃が痛いとか感じた事があまりなかったので 戸惑っています。 その他、気になることは、 風邪の病後と言う事と、生理の出血がいつもより少なかった事と、 体臭がきつくなった事です。 胃の痛みというのは、 こういう事でしょか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
47歳女性です。2/14と2/16に38.5の発熱で寝込みました。インフルエンザ、コロナともに陰性でしたが、体のだるさ喉の痛みがひどく1週間も声が出ませんでした。その後3月になって、だるさや胃の痛み腹痛、下痢、便秘、お腹の張り関節痛が続いています。うつ伏せになると腹部に圧迫痛があり、立っていても内臓に鈍痛があり腰痛もあります。骨盤のあたりや股関節のあたりも鈍痛が時々あります。また一年以上前からうつ伏せになると左乳房にしこりのようなものを感じ少し痛みますりが最近痛みや違和感が増したように感じます。乳マンモグラフィ昨年1月異常なし。乳エコー昨年11月乳腺炎あり。昨年11月コロナ陽性。大腸内視鏡検査、胃カメラ、昨年4月異常なし。 また昨年夏くらいから生理のような出血が生理と生理の間にあったのが三回くらいありました。昨年11月に産婦人科で子宮体癌検査をしていますが、その後コロナ陽性や体調不良で結果を聞きに行けていません。非常に予約の取りずらい病院で、異常があれば電話がくるそうなので、近々行かなければと思っていますが子宮体癌検査はおそらく異常はないのかと思います。喉の痛みのような違和感がかなり多いです。体調不良が続き白血病や何か悪い病気かと心配です。何か気になる点などありますか?
3人の医師が回答
2月17日にロタウィルスに感染しました。下痢と嘔吐はすぐに治まりしたが、胃と腸の張りで22日に受診。ビオフェルミン、ガスコン、ガスモチン、マーズレンを処方され 何回かは飲みましたが 症状が改善したので飲むのを中止。そして、3月9日の昼食後に腹痛。激痛ではなかったのですが。その日から、再びビオフェルミン、ガスコン、ガスモチン、マーズレンを飲み始めました。そしたら、昨日 お菓子などを食べた後 腹痛。痛い場所は、色々で胃のあたりが痛いときもあります。お臍の周りが痛いような張っているような事が多いです。 ロタの下痢が治まってからは、ずっとコロコロの兎のフンみたいな便で あまり、スッキリしません。生理が近いせいもあり、ただの便秘でしょうか? それとも、処方された薬を勝手に中止したり飲み始めたりした事が悪かったのでしょうか? こんなに、長期間 お腹が不調になった事が無く心配です。
婦人科か内科かわからず、このカテゴリを選びました。 関連性があるかわかりませんが、思い付く事を書きます、宜しくお願いします。先月、軽いギックリ腰の様なものがあり、強めの痛みは数日で治まりましたが、その後一ケ月近く左側に腰痛があります。同時期に、生理十日前位から、胃、腸、胸の辺り?が、辛い唐辛子を食べたか、もしくは度数の高いお酒を飲んだような、カァーッとした熱感が何度もあります。 今月はさらに、腰痛をともない、お腹の左側あたり全部が痛い感じで、前回と同じカァーッとした感じがすごくあり、辛いです。 もともと排卵期に、左下腹部にかなり痛みがあり、婦人科では、左の卵巣が上に上がって腸にふれてる?とか言われた事があります。 前回、生理開始してから症状はなくなった様に思えたので気にしてませんでしたが、今回は少し早い時期から いつもの痛みと重ねて腸のあたりや胃、胃の裏の背中などの鈍痛と熱い感じ、軟便続きで辛いです。 今日病院に行き、血液検査異常なし、レントゲンは背骨が真っ直ぐ過ぎで腰痛がでやすい、CTは結果は月曜、内診は腸が動いてない?と言われました。来月には大腸検査も予約しました。とにかく、胃腸なのか婦人科か、自律神経なのかわからず、この熱い感じは不快でたまりません。何か、わかる事がありましたら、どうかお願いします。 長々とすいません…。。
10月16日頃寝てぃる間に中だしされたらしく、一応気に留めながら生活していたら10月の終頃(正確には覚えていません)に生理かなァ…とぃうよく解らない出血(茶色くて、ナプキンには付かないのにトイレットペーパーにはついた)が1日だけありました。けどその後たまに頭が痛くなったり腹痛が起きたり全身が怠いように感じる、気分が悪い、胃がキリキリと痛む等の症状があります。 生理不純ではないのですが。おりものがあったりもします。 検査薬を買うにも億劫です… 妊娠を一応疑ッた方がいいのでしょうか?
こんばんは。 妊娠してぃるかどうかについて教えて下さい。 私は生理不順にはあまり悩まされたことがありません。しかし、今年の三月に中絶をしてからも二ヶ月ほどは定まったひにきていました。しかし先月は5〜10日あまり早くきました。先月の生理はだいたい10〜15日くらいにきました。今月はまだです。しかし、最近下腹部がはっているような痛いような、目がかゆくてお腹やはだがかゆくて偏頭痛もします。食欲はあるのですがたべたあとなど胃がむかつきます。たばこも最近はおいしくないです。 ゴムをつけずにしていたひもありました。 妊娠なのでしょうか???
いつも生理の一週間前くらいから胸がはりだして生理がくるのですが、今回は排卵日が終わったくらいから胸のはりを感じていつもよりだいぶ早いんです。ちょうど危険日のあたりに彼と旅行へ行って膣外射精を何日もしてしまったので、可能性はあるかと思うのですが、受精してすぐに胸が張り出したりすることはあるのでしょうか? 中では射精していないのですが、、、。 あと、最近胃が痛かったので、レパミピドとゆう薬を3回くらい飲んでしまいました。。もし妊娠していたら胎児に影響はあるのでしょうか? 自分の自己管理のミスですが、よろしくお願いいたします。。。
6日前にエッチ中に出血しました 痛みはなく一時止まったのでそのままで気にしなかったのですが 終わってからまたすこし血が出てきてまた止まりその後はなにもありませんでした 次の日生理終わりのような茶褐色の血が微量に出たので洗浄しました 今日は茶褐色のおりものが出てきました すこし下腹部も張っている感じがします お腹の調子や胃の調子も悪いのでただの張りなのかもしれません 出血したこと事態はじめてなのでどうしたらよいかわかりません 吐き気や胃の痛み下腹部の張りは出血したことが原因なんでしょうか? 茶褐色のおりものが出てきたのはまだ出血があるからでしょうか? 様子を見た方がいいのか婦人科にすぐにいった方がいいのか判断できないです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療