前回の生理は65日間来なかったので産婦人科にてむりやり来させるピルを処方していただきました。
通常38日前後の生理周期なのですが今回、前回の生理から25日目で生理が来ました。
しかもナプキンを1日中つけていても3センチ大にちょっと血が付く程度の生理が1週間続き、最近では少し量が増えましたがそれでも全く量が出ていないに等しいです。
この状態で産婦人科にいくと止血剤を処方されるのだろうと思いますが、副作用などが怖く億劫になってしまいます。
産婦人科で血の出ている現状で検査などしてもらえるのでしょうか。
前回も生理がずっと来なかったので病院に言ったら「ホルモンが崩れてるんだね」「ストレスかな」などと言われ、検査なしでピル処方でした。
特に生活は規則正しいですが、仕事が忙しいのでストレスでこのようになってしまったのでしょうか。
5月に海外出張があったので、生理とかぶるのがいやでピルで遅らせました。その影響もあってのことでしょうか。
不安です。