検索結果:4,822 件
同じ周期で2回排卵することはありますか? 妊娠希望で生理5日目(1月12日)からクロミフェンを2錠ずつ飲んで卵の育ち具合を何回か病院でみてもらいましたが1月27日にもう排卵したあとかもと言われ行為をしました。しかしその後も低温が続き1月30日が一番低くそれ以降今日まで高温が続いています。30日も排卵した可能性はありますか? 元々無排卵で1人目妊娠のときもクロミフェン服用し20日目が排卵日でした。 早く知りたくて8日に市販の検査薬で試したところ陰性でしたがこの場合妊娠の可能性はないのでしょうか?
1人の医師が回答
33歳です。妊活2年以上子供が出来ず(一度も陽性無し)、排卵検査薬での妊活1年目を過ぎた頃から検査を受けました。血液検査やフーナー検査等全て異常無しの原因不明不妊だったため、2年目から人工授精を飛ばして体外受精にステップアップしました。 体外1周期目は顕微の異常受精で移植まで進めず終了しました。 2周期は生理3日目のE2値が130と高く遺残卵胞の可能性ありで、中容量ピルのソフィアAを使い調整周期になりました。 生理から9日目でスプレキュアを使用しピルを12日間服用したものの生理が起こらなかった為、追加のピル12日間服用し、その後妊娠している事がわかりました(生理から7日目に夫婦関係を持ちました)。現在妊娠5ヶ月です。 医師からは自然妊娠する力が残ってたと言われましたが、スプレキュアやピルが無ければ妊娠出来なかった気がします。 今回の妊娠で、不妊の原因は受精障害や着床障害は可能性が低そうですが、ピックアップ障害や窓のずれの可能性は残りますでしょうか。 二人目の妊活で不妊治療する事になったら、人工授精か体外受精どちらから始めるのがいいか、専門家にご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最終生理が8月7日から11日まで、周期は27日ぐらいです。生理終了翌日に避妊なしで、その3日後始めから終わりまでゴムあり、さらにその5日後始めから終わりまでゴムあり外出しで性交がありました。基礎体温は毎月計っていて、今高温期8日目頃と思われます。PMSの症状はいつも排卵日あたりから頭痛、下腹部痛、胸の張りなどありますが、今回はいつもよりそれらを顕著に感じます。さらに熱っぽいです。冷静に考えても妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつもと違うのでかなり心配して、眠れない日々が続いています。生理予定日までまだ日はありますし、現状では妊娠かどうかは全くわからないのは重々承知の上です。妊娠の可能性はいかがでしょうか?
1月に2人目を出産し、5月に生理再開。それからは、5月2日、6月6日、7月7日、と生理がありました。今月も11日あたりから軽い下腹部痛がありおりものが増えたので、そろそれかなぁと思っていましたが、まだ生理がきません。いつもよりおりものは多めで今日は、ドロッと白っぽいおりものもありました。性行為は7月27日に1回だけありました。ゴムはせず、外に出しました。7月の後半から働きだし、8月から子供達は保育園。と生活リズムがかなり変わり、ストレス、疲れも結構あります。この状況だと、生理の遅れは妊娠によるものとそうではない遅れとどちらの可能性が高いでしょうか?今まであまり生理が遅れた事もなく、1人目も2人目の妊娠も、生理予定日前になんとなく体の変化で気づいたので、少し心配です。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
妊娠希望です。 先月4月9日から5日生理でした。その後21日と5月2日に行為がありました。中には出していませんが、避妊はしていません。 一人目を出産後2年が起ちましたが、ここ半年は予定日ぴったりに生理がきていました。 しかし今月9日に生理予定日のはずが、5日経ってもまだきていません。12日に検査したら陰性でした。しかし検査後に吐き気と頭痛、足の付け根というか子宮の下側の辺りがちくちくと痛み、たまに張ったりします。 ひどいときだと立ってるのもつらいくらい張ります。 妊娠したかも!と思うことは多々あるのですが、少し早い検査とは言え陰性だったのであまり期待しないようにはしています。 妊娠の可能性はあるでしょうか?どなたかご回答お願い致します。
ちょっと混乱してますので早目にお願いします。10/16に性的行為(挿入はしてないが精液が付いた手で陰部を触った可能性あり)があり、その後10/30と11/25、生理予定日ジャストに生理と思われる出血がありました。どちらも2日目はいつもの生理と同じ様に多めの出血があったのですが、11/25の生理は5日程で終わってしまいました(いつもは7日ぐらい続きます)そして今月の6日から2日間程出血しました。ちょうど排卵期に入った辺りだったので排卵出血だと思ってるのですが…婦人科のカテゴリーの方で妊娠の可能性があり11/25からの出血は生理ではないと…でも性的行為の後10/30に生理来ているので…すごく混乱しています。先生方、私は妊娠しているのでしょうか?助けて下さい。
生理が16日も遅れています。 妊娠の可能性での遅れでは絶対ありません。 2人目は帝王切開で出産した影響がありますか?? 3人目を考えているのでこの状態の体では妊娠すること自体が心配です。 考えられる原因はなんですか? どうしたらいいですか?? 生理再開から今までの経緯を下記に記載します。 生理再開が出産から4ヶ月後でした。授乳は最後2ヶ月で辞めました。生理再開してから、以前の生理と違うなと感じることがあります。 例えば、生理日数が5日から7日で生理終わりがダラダラと赤茶色の織物が出る。生理が始まって2週間後ぐらいには赤茶色の織物が必ず出るようになりました。
前回の生理が6月25日で、7月15、16日と性行為をしました。 結構生理不順で、周期はだいたい28〜38日周期位だと思います。 8月5日に出血があり、いつもと同じ位の期間で5日目です。 ただ、生理痛もいつもよりは軽く、量もいつもよりすこし少ない気がするんです。 着床出血とはだいたいどのくらいで起きるものなんでしょうか? あと、検査薬は出血が終わった後に使った方がよいのでしょうか? 妊娠の可能性は期待できるのでしょうか? 教えて頂きたいです。
相談したいのですが、どうか聞いてください(>_<)私は最近37,0℃〜37,5℃の微熱が毎日続いています。胸も張っていて、もう生理くる時期なのにまだ来ません。そして下腹部がたまにズキズキ痛み、頭痛もあります。風邪だと思い、今日内科の病院に行ったら「妊娠の可能性はありますか?」と言われました。いつもはゴムをしているんですが、心辺りがあるといえば、先月の15日の性行為が一回目はゴムをしたんですが、そのまま二回目はゴムがなくて生で膣外射精をしました。その日は生理5日目でした。まさかとは思いますが、そういう場合でも妊娠はするのでしょうか??返答待っています(ノ_・。)
いつも生理周期が比較的短く24日から26日です。 それ以上長いことは今までありません。 排卵は基礎体温ががくっと下がった日と数えると 14日目におこっているようです。 26日を生理周期として、生理予定日4−5日前から 茶色いおりものが3日続き止まりました。 着床出血かと思い喜んでいましたが、生理予定日 二日過ぎてから、生理予定日には判定できる妊娠 判定薬を使いましたが陰性です。 子宮外妊娠の場合は茶色いオリモノがでたり、 妊娠反応がでるとしてもかなりおくれたりするとあり、 昨年流産手術を行ない、もしかして、 子宮外妊娠ではと心配です。 あの茶色いオリモノはなんだったのか・・・ また、こんな状態で、正常に妊娠している 可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4822
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療