発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

めったに熱を出さない親族の発熱、腰痛。整形外科的な疾患以外に何か問題ないか心配です。

person 40代/男性 - 解決済み

主人(40代)が5日ほど前から膝裏の関節痛、腰痛があり、木曜の夜から痛みが増してきてその夜37.7°まで発熱しました。 普段からあまり病気はせず、風邪でも滅多に熱が出るタイプではありません。腰痛は時々ありますが、久しぶりに酷く痛むそうです。 翌日金曜日に一泊で出かける用事があった為、その夜ロキソニンを飲んで寝たら翌朝36°台まで下がっていた為、だるさはあったもののそのまま出かけました。 当日日中は発熱や痛みもなく過ごせましたが、夕方から熱は平熱だがわずかに腰痛が出た為、再びロキソニンを飲んでそのまま過ごしました。その夜は薬を飲まずに済み寝ました。また翌日も比較的痛みもなく、発熱もなくで1日薬も飲まずで過ごせました。 そしてその夜自宅に帰宅し、夜は薬を飲まず痛み無く過ごせましたが、翌朝腰痛が酷くなりました。発熱は無いそうです。 再び、ロキソニンを飲んで仕事に行きましたが痛みが辛そうです。 主人の腰痛、発熱は何から来ていると考えられますか? 始めはコロナやインフルも疑いましたが、今の所他の家族の風邪症状など発症した形跡が全くなく考えられません。 調べた所によると、発熱を伴う腰痛は、内臓や血管の病気、悪性腫瘍(がん)、細菌感染症、などの場合もあるとの事なので心配です。 ちなみにここ1週間位便秘気味のようです。少し出るがスッキリでない様子でした。便秘にも原因がありますか?

5人の医師が回答

水曜日から熱があります

person 40代/女性 -

質問させて頂きます。 水曜日の午前中から、怠さがあり、夕方から37.6の発熱がありました。 木曜日の朝は36.8℃まで下がりましたが、とても怠かったです。その日は1日中37℃前後で、夜には怠さは軽くなりました。 金曜日の朝は36.8℃でしたが、喉から胸にかけて熱を持った感じがあり、午後には38.3℃、夜には39.3℃まで上がりました。この頃から少し咳が出始めました。 土曜日の朝は38℃あり、午前中に発熱外来を受診しましたが、コロナ、インフル共に陰性でした。ロキソニン60mgとメジコン15mgを1日3回6日分処方されました。 その後、寒気に襲われ再び39.4℃まで上がりました。ロキソニンを飲んで、数時間かけて熱は下がり、ロキソニンが効いている間は咳もあまり出なくなります。 夜、ロキソニンの効き目が切れると、再び足の冷たさと、寒気に襲われ39.4℃まで熱が上がり、咳も酷くなります。再びロキソニンを飲み朝には36℃台になりましたが、ロキソニンが切れるとまた、39.4℃まで熱が上がり咳も酷くなります。熱が上がり切るまでの寒気と足の冷えがとても辛いです。 その他の症状としては、喉の右側の顎のラインの奥の方に痛みがあるのと、時々胸が痛みます。 お聞きしたいのは、 1.熱の原因は何が考えられますか? 2.ロキソニンとメジコンだけで、よくなりますか? 3.ロキソニンを毎食後に飲むのが不安で、今は熱が上がりきったら飲んでいますが、処方通り毎食後に1日3回飲んたほうがよいのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)