検索結果:5,571 件
現在、低容量ピルのマーベロンを服用して3シート目になります。休薬期間の3日目なのですが、消退出血がまだ起こっていません。 3シート目を飲んでいる時、子宮がチクチクするような痛みがありました。 2シート目の最後の一錠を飲み忘れていて、3シート目に入る前にコンドーム無しの性交渉をしています。 この場合、子宮の病気や妊娠している可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
夜寝ていたら急に目が痒くなり目をこすったのですが、そうしたら真っ赤に充血していて、白目の部分がブヨブヨしていました。 自宅に未開封のアレルギーの目薬(フルメトロン)があったのでとりあえず使いました。 まだ痒みとチクチクした感じがあります。 明日眼科に行こうと思いますが、緊急性は高いですか? ほかの予定をキャンセルして朝一番で行くべきですか? アレルギーでしょうか?
目頭がチクチク痛いです。 最初は目がかゆかったので 目を書いた時に硬い 目やにか何かでゴリッと引っ掻いたような痛みが走ってそれから 目を開いたり まぶたを指で引っ張ったりするとチクと痛みがはしります。 このまま放置していても問題ないものなのでしょうか? それとも 連休前なので病院に行った方がいいでしょうか? 眼科の領域なのか皮膚科の領域なのか正直わからないです どちらに行ったらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
4月から座り仕事をしていて以前の立ち仕事よりわ楽なのですが元々肩コリ&疲れ目わありだるさを感じてわアンメルシンや目薬を使っています。今週火曜日の夜アンメルシンを右首筋&右肩にぬって寝ました。翌日楽になったと思いきや昼過ぎ仕事中に右首筋がやけに痛くなりそのまま右肩もだるくなりました。その日の夜右顔も痛くなり翌朝右頭皮もチクチクし始め昨日の夜中右子宮がチクチクしはじめました。今日になり頭皮・顔・首筋・肩わ痛みがなくなり子宮がチクチクしたままです。何か病気でしょうか?右側だけ重たい抱っこチャン人形がのってるような感じでした。ちなみに生理わ5月27日が先月きたので今月もだいたい28〜30日周期です。 よろしくお願いします!
工場での仕事が終わった後に心臓の辺りがちくちくします。どのような病気がありますでしょうか? また、対処方法などをお聞かせ頂きたいと思います。 工場ではゴムを機械で研磨しており、おそらくその粉塵が舞っています。 仕事は今日で2日目になります。 1日目はどのような仕事なのかわからなかったこともあり、マスクは持って行きませんでした。 2日目はコンビニで買ったマスクを持って行きましたが、やはり心臓が痛いです。
16人の医師が回答
先週質問した者です。 おへその穴が痛くなり、こちらで質問 させて頂き、皮膚科を受診しました。 フロモックス5日分処方で飲みましたが、改善せず違うチクチクピリピリとした痛みに変わってきたので今日、再度皮膚科にいくと「見た目は何も炎症ないし、フロモックス飲んで改善しないので外科に行って ください」と言われました。 痛みとしては、服に擦れたり、ズボンの ゴムの圧迫、触ったら、チクチクピリピリ と痛いです。 おへそにモノが当たったりしたら針で刺したような痛みが走りました。 クッションをお腹に乗せたりしても、チクチクと痛いです。 あと、少しかゆみもあります。 胃腸の痛みや便秘、下痢はないです。 私は、出臍で生まれたらしく(赤ちゃんの時に治療しました)へそが普通の人より コリコリしています。 フロモックスが効果なかったので、 外科に行きますが、どのような治療になりますか? よろしくお願いします。
左側脇腹から下腹や腰にかけての皮膚の表面にピリピリ・チクチク という感じの痛みが出ています。(乾燥でチクチクするのよりも もっとはっきりした強い痛みです) アトピーがあるので、ひっかき傷が痛いのかと思ってよく見てみると、 傷の治っている場所に痛みがあります。 もしかしたら帯状疱疹か?と思い、 そうだとしたら、早く皮膚科に行った方がいいと聞きますが、 見た目がなんともないのに行くのはおかしい気もします。 受診は発疹が出るのを確認してからの方がいいでしょうか。 方がいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今日33週に入りました。 今朝排便した時に、膣の入り口、肛門側なんですが。ビリビリするような感覚がありました。 一瞬、力を入れた事で破水したのかと思いました。 それから、ちょくちょくビリビリ感が起こるのですが下着が濡れているとか、下着が生臭いとかもありません。 3人目の経産婦なんですが、こんな事は初めてです。 調べてみても『子宮口が開く準備としてチクチク痛い』とはありますが、私は痛いとかチクチクではありません。 皮膚が、ビリビリ痺れるような感覚です。 破水のように水が出るなら受診も考えますが、受診するような事でも無いと思い、でも不安で。 何が考えられるでしょうか?
妊娠22週にはいりました。 昨日から左下腹部がチクチク痛みます。ずっとではなく1時間に10回位チクチクとします。時々下痢のような痛さもあるのですが下痢はしていません。 胎動も感じ時々張りますが出血もありません。 便も1日1回でます。 仕事で立ち仕事多く動きすぎなのでしょうか? 一人目の時はなかったので不安です。一人で卵巣のう腫では?などと考えてしまいます。 病院はお盆休みにはいってしまい検診も2週間後なのでどうしようか悩んでいます。 妊娠中期にはよくあることなのでしょうか?教えて下さい。
宜しくお願いします。 今、生理二日目です。 下腹の中央や左と場所を変わりながらチクチク痛みます。 去年の5月に右の卵巣が卵巣嚢腫で破裂した為、緊急手術しました。 去年の10月に子宮の大きさが普通はニワトリの卵なのが手の拳くらいあると言われました。が、その後2・3回診てもらった所、大きさは変わらなく、大きさは個人差があるから様子をみてもよいでしょうと言われました。 先月の生理は3日で終わりました。 チクチクは、ロキソニンを飲んでも効きめありません。 何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療