検索結果:10,000 件
ある緑内障学会での先生のコメントで眼圧が下がらなければLPTだと出てました、LPTとはなんですか?
1人の医師が回答
私は緑内障で眼科に月1回通院しています。毎月眼圧、視力検査を、半年に1回視野検査をしています。先日眼圧計る機械みたいなもので検査したら、網膜が薄いと言われました。 網膜が薄いと何か気をつける事ありますか?
眼科から「検査の結果緑内障です」と、話されました。どんな病気なのか、進行を防ぐにはどうしたらいいのか教えてください
既に十年以上前に右目の手術をしました。 その後なぜか左目だけが二重になり、右の手術した方の目はそのままです。(奥二重) 最近ロンパリが強く、証明写真などを撮る際に「ちゃんとレンズを見てください」などと言われ困っています。 アイプチなどで二重にすると若干レンズを見ているように見えるのですが…。 それを理由に保険で二重には出来ないですよね? あと、既に視力はゼロに近いのですが、何かの雑誌で神経が復活出来る治療がもうじきできる…とかなんとか。 内容がバラバラな感じですが、言いたいことは他人から見て[目が悪い人]とわからないように生活したいんです。 どうかよろしくお願いします。
緑内障を初期治療で完全に直したいのですが
先日 マスクしてメガネをかけて マスクが曇ると虹色に見えると質問させていただきましたが 網膜専門外来の先生にお聞きしてもそのような患者さんがいないということでした またどうこうをひらいても同じですが聞いたことがないといわれてしまいました 見えるのは 街灯や天井のライトです また眼瞼...
2人の医師が回答
ちなみに障害者になってしまうのでしょうか? まだ独身なのですが。
9人の医師が回答
今緑内障の治療中です。タケプロンを点眼しています。胃が弱く内科でセスデンとガスターD10を処方されましたが、緑内障である事を伝え忘れてしまいました。薬の事を調べていたら緑内障の人は眼圧が上がるような事が書いてありました。
眼科にて両眼の視神経乳頭陥凹が拡大しているとのことで、緑内障の初期を疑われました。 眼圧は正常範囲で、視野検査でもまだ異常は出ていないとのことなので、半年後にまた検査となりましたが、色々調べると失明するようなことも書かれてあり不安です。 ...眼圧は正常範囲で、視野検査でもまだ...
3人の医師が回答
一年前、目のかすみで眼科を受診した際「緑内障になりやすい眼球」と言われました。普通の眼球とどのように違うのでしょうか?それから、緑内障の症状など教えて頂けると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療