検索結果:2,016 件
いつもお世話様です。何度もすみません。少しでも腕や手を動かすだけで疲労感、だるさ、筋力維持できなく、喉も飲み込みづらさがあり、とくに液体です。それから筋肉の痛み関節の違和感、頭痛耳の違和感、かかとの痛さがあり、ALSの初期ではと心配です、しびれもあります。進行性では?5月には神経反復と、針筋電図検査しましたが異常がなく、その後から色んな症状がでてきてます。 よろしくお願い致します(_ _)
5人の医師が回答
二年前にメニエール病で入院した際 頸椎ヘルニア5番6番と分かりました。それ以来 フラツキが続いてまして出かけるのもままらない状況です。ただいろんな先生にMRIを見てもらいましたが フラツキが出るほどの首ではないとのことです。痺れや痛みは今のところありませんが 首の違和感と肩凝りなど常です。スポーツは首がしんどいのでできる状態ではありません。入院する前も首がしんどかったですがフラツキが出たのは入院後からです。脊髄とかに異常があるとどうでしょう?ただ どこも痛くはないです。脳と耳には異常ありませんでした
1人の医師が回答
今日、首の後ろが引っ張られるような感覚があり、同時に脳がぐわんとなり、 歩いていると真っすぐは歩けるのですが、目を開けているのが辛く、目の奥にも痛みがあります。 言葉は話せますが、耳の奥が詰まった感じになり酷いと聴こえにくくなります。 また、両手の手先と両足の指先に痺れがあります。 いまは少し落ち着いているのですが、横になっていないとしんどいです。 首が原因ですか?それとも脳の危険な病気でしょうか?目は霞んだりはしていません。 また、脳のMRIは昨年9月に受けて異常なしです。
頭痛に関してです。 首から後頭部の痛み 耳の上あたりからの側頭部の たまにズキズキしたり 締め付けられるような痛みが 朝方からずっと続いています 吐き気やしびれなどはありません ただの頭痛なのでしょうか? 放っておいても治るのでしょうか? くも膜下出血や脳の病気も心配していますが 可能性はあるのでしょうか? 肩や首がだるかったり 整体で筋肉が張っているとは言われます 歯医者では 下顎の骨隆起?があり 食いしばりの癖があるとのこと 実際に頬や顎関節の痛みもたまにあります
9人の医師が回答
8月と同じような症状が昨日からあります。 また左側のみで、左頬から耳、首にわたる違和感とたまに唇の違和感。場所が変わります。左手小指、薬指、左足小指、薬指の痺れ。麻痺や歪みなどはないです。 看護師で働いている病院に受診を問い合わせしましたが、脳外科は症状から診察不用で 明日に脳神経内科、脊椎外来を受診します。 またまた左側だけで怖すぎる。半身全てが痺れたり麻痺したり呂律が回らないとかはないです。仕事もできています。 背中肩甲骨の凝り、首凝りは酷いです。
6人の医師が回答
よろしくお願いします 昨日の夕方 鉄板焼ステーキをお店で食べました 夜 胸が痛くなり胸焼けもしたのでタガメットを久しぶりに飲みました 入浴後耳や目がかゆくなり唇が麻酔をかけたようにしびれしばらくして腫れました 耳鼻咽喉科に行きましたが食べ物かもしれないと言われました 高血圧でミカルディスを長いこと飲んでいます 他にも糖尿病の薬や高脂血症 うつ病 ヨクイニン 桂枝ぶくりょう丸 など飲んでいます 血圧の薬はかえてもらった方がいいでしょうか?
先週土曜日から寒気と 関節痛と高熱と喉の違和感と頭痛と手足の痺れが 酷くて土日は平均的に39.5℃の熱が続き月曜日に内科に行きまして検査をした結果インフルエンザでは無かったみたいですけど 薬は咳タンの薬を貰って飲んでますけどなかなか安定しないんです。 解熱剤も貰ったのですけど今現在は37℃後半なんですけど薬剤師に38.5℃位を目安に飲んで下さいと言われましたこれは熱が有っても飲めないんでしょうか? あとは今朝から耳タブの裏側辺りが急にキーンとするようになりました。
3人の医師が回答
こんにちは。以前も一度投稿しました。症状は、脳貧血みたいなふらつきと、耳なり…左手の痺れ、頭痛です。耳鼻科にかかって突発性難聴と診断されてから1ヶ月たっても治らないため、違う病院(耳鼻科)でMRI検査と血液検査をしましたが異常ないようで、突き放されてしまいました。先生は耳からくるめまいだと疑わないのですが、元々心臓が痛くなったり、夜寝る前に呼吸が苦しかったりする症状があったので違う病気なのでは?と心配です。なに科にかかればすべてみてもらえますか?原因がわからないと不安です。
風邪で鼻をかんでから左の耳が詰まった感じが治らなくて耳鼻科に行き、耳管開放症と診断されました。 鼓膜の所に医療テープをしてもらい、漢方薬も処方されましたが、1ヵ月経ちますが良くなった感はなく、こもった感じで聞こえたりして凄くストレスを感じています。 その頃から身体に痺れが現れ、検査しても異常がみられないとの事でした。 更年期の年齢でもあり、このままだと鬱につながるのではと心配しています。 心療内科に診てもらうのが1番でしょうか。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
連日すいません。もう一度質問です。神経内科でよいとの事でしたが、MRI検査をしてくれない場合、もしくはその病院にない場合はMRI検査出来る所を紹介してもらった方が良いですか? 症状は下記です。 左後頭部(耳の横あたり)に数日前から痛みや痺れとは違うような違和感があります。触ると暖かい感じというか本当に違和感がします。頭がフワフワする感じも数日前はありました。今現在違和感継続してます。 少し痛みもあります。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療