検索結果:1,636 件
最近、生理が終わり、左の脇の下あたりにしこりを発見しました! 押すといたいです! 左胸と左ワキの間も腫れている感じがあります。 左乳頭が少しただれ?のような、右乳頭とは違う感じです! 分泌物は透明〜白色です。 あと、左乳房の下の肋骨の間を押すといたいです! これは乳ガンでしょうか? 現在、高プロラクチン血症でテルグリドという薬を服用しています。 再来週、乳腺外科で乳ガン検診の予約をしました!
2人の医師が回答
こんにちわ。お願い致します。 1週間前位から5日くらい 左横腹がシクシク痛いです。 肋骨と骨盤の真ん中当たりです。 しこりなどはないように思います。 半日くらい痛いのですが、市販ナロンエースやブスコパンを飲んだりしてたら 徐々に気にならなくなるのですが、 次の日とかにまた痛くなってきます。 たまにそこがギュルギュル鳴ります。 下痢はその場所が痛い時はないですが、 元々過敏腸症候群持ちです。 我慢できる程度ですが、何の痛みでしょうか、、。
5人の医師が回答
今月上旬から脇と胸(右側下と肋骨)の痛みがあり、今日、乳腺外来で受信し、エコーでしこりが見つかり、先生から『乳癌ではなく乳腺症だと思いますが、今まで細胞診をしたことがありますか?なければやっておきますか?』と言われ、心配だったので、やってもらいました。『乳癌の可能性はありますか?』と聞いたら『1か2パーセントですね…大丈夫だと思いますが絶対とは言えないので…』と言われました。専門の先生が乳腺症だと思っても細胞診はするのでしょうか?
コロナ感染多い地域です。 ワクチンは1回目は先月に打ってますが 2回目はまだです。 先月から肋骨の下の脇腹よりに 力を入れらとシコリがあります。 何もしないと分からないのですが 力を入れるとわかります。 皮膚科行こうとしてますが 皮膚科混むところで 夏休みなので子供もいるかもしれません。 2回目ワクチン打ってからのほうがいいのか、それとも早めに行ったほうがいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お腹の肉(胃、肋骨辺り)の肉をつまむと小さなしこりがあるのですがこれは脂肪腫でしょうか? つままないとわかりません。動きます。形は小さな大豆程だったり少し細い大豆程の大きさだったりします。 以前耳の手前、もみ上げ辺りにも似たようなものがあったのですがなくなっていました。 放置しておいても大丈夫でしょうか? 場所が胃の辺りなので少々不安でご相談致しました。 お忙しい中恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。 カテゴリ間違っていたら申し訳ありません。
24人の医師が回答
1週間ほど前に気がついたのですが、右の脇腹(肋骨の下辺り)を触った時にしこりというか何か固いかたまりのようなものを発見しました。大きさはSサイズの卵ぐらいな感じです。特に痛みは無いのですが、普通右の脇腹にはこういったかたまりは無いものなのでしょうか?今までマジマジと自分のお腹を触ったことが無いのでこの状態が正常なのか異常なのかわからず病院に行くのをためらっています。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
5日くらい前から、右腹部から足の付け根にかけ鈍痛があります。具体的には以下の症状 ・右上腹部(肋骨下 )にしこり? ・背中に鈍痛 ・右中腹部にチクチクした痛み ・尿が出始めるまでに1、2分かかる ・尿の勢いが悪い ・尿がで終わるくらいに、足の付け根付近に鈍痛 過去に尿管結石の経験もありますが、症状が違っていたのですが、尿管結石の可能が高いと思っています。
先日左背中と左腹部に痛みがあり病院で造影CTと血液検査をしてもらいましたが膵臓に異常はなくホッとしていたのですが,まだ左脇腹あたりに違和感がありさわっていたら肋骨のすぐ下辺りに5センチほどのかたいしこりがありました。1ヶ月ほど前に健康診断でバリウムの検査をしてこちらも異常なしでしたが、他に何か当てはまる病気はありますでしょうか。痛みは特にないです。
マンモグラフィーと超音波やりました。最後に乳腺外科の先生に、しこりはないと言われました。脇の少し内側が右側だけゴツゴツしてるので、最後に触ってもらいましたが、これは肋骨だよと言われました。前から気になってたし、違和感もあったので、まだ少し心配しています。マンモグラフィーと超音波、両方やって何でもないと言っているので、もう心配しなくて平気でしょうか?乳腺症や石炭化のことを言われるかと思ったけど、そういうことも何も言われなかったですし。
1ヶ月まえ、乳房に違和感があり、シコリがないか自分でチェックしてみたりしましたが、よくわからず、ちょうど定期健康診断前だったのでそれで聞いて見ようと放置していました。それが、おとといくらいから、乳房というか下の肋骨のあたりから神経痛の様な痛みも加わってきて、不安になり相談しました。 健康診断は11月末予定ですが、その前に婦人科に行くつもりですが、少しでも何の症状かわかれば幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療