検索結果:2,639 件
24週になる者です。胎動を感じるようになって1ヶ月程経つのですが、一週間前位にはとても元気な胎動が頻繁に感じられるようになったものの、ここ何日かは夜に少し動いてるかな?くらいで弱い動きで注意しないとわからない位です。(昼間はゆっくり座っていてもあまり感じない) 便秘だと感じにくいとか、お腹が張りやすいと感じにくいとかあるのでしょうか?また、筋腫が大きかったり羊水も少な目な為それも原因だったりするのでしょうか?それか胎児によってものんびり屋であまり動かない子とか、よく眠る子とかあるのでしょうか?心配しすぎも良くないとは思いますがどうか参考までにご意見くだされば嬉しいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日37w1日です。 34週から張りがありケイカン19ミリで張り止め飲んでました。月末まで持たないだろうと先生にも言われてました。 なんとか36週まで持ってくれたので先生から「持ったね!もういつでもいい感じだから張り止めやめていいよ」と言われ止めたらあまり張らなくなりました。 それより胎動が本当に激しくてたまりません。 元気な証拠だと思っております。 一週間ぐらい前から歩いてる時に度々ズシンと来る鈍痛が片方の付け根にでてきました。 本日朝から赤ちゃんの動きが鈍くなり、胎動も臍周辺でグニュ~って感じの緩い動きです。 白いおりものがでたり、午前中は10分間隔で痛みがない張りがありました。 これは前駆陣痛ですか? 赤ちゃんが下がるってのは、よく分かりません…
妊娠17週目です。昨日お買い物で少し無理して歩きすぎてしまって荷物もあり、帰りの際少ししんどかったです。 家に着いて暫く休憩後痛くはないですが、 お腹が硬くなり、坐骨が(お尻部分)凄く痛くなりました。 お腹の赤ちゃんにも多少違和感を感じます。 胎動が無くなった感じもします。 ・歩きすぎてお腹暫く張り、坐骨痛の場合は赤ちゃんに何か影響ありますでしょうか。また、無理したせいで流産に繋がりますでしょうか。 (13000歩ぐらい歩きました。) ・昨日帰って来て痛くはないですがずっとお腹が硬く、坐骨痛及び赤ちゃんの胎動を感じ無くなっている状態ですが診察に行った方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠34週です。お腹の左下あたりでたまにしゃっくりのようなビクッビクッという動きを感じられるのですが、今日お腹を触ってみるとそこまで強くではないのですが、一定のリズムで動いていました。いつものしゃっくりとは感じが違うので何か異常があるのか心配になりました。ちなみに自分の脈ではなかったです。 この時期、だんだんしゃっくりのような運動は落ち着いてきて弱くなるものでしょうか。それか胎児の心拍をもうお腹の上から感じているのでしょうか?食後で食べ過ぎていたので胎児に何か影響があったのかも心配です。このしゃっくりの運動とは別の胎動はあります。胎動でたまにお腹がキュッと一瞬張ることもあります。今まで妊娠中、大きな問題はなく、前回逆子を指摘されました。
4人の医師が回答
切迫早産で入院中です。 まいにちNSTをつけますが、お腹をきにしたり、考え事をすると即張ります。カチカチになって痛いときもあればキューくらいなときもあります。 NSTでは張り出したらちいさい山が三分とかに一度できていて、大きな山はあっても二度くらいです。張らないときはずっと張りません。 お医者さんは胎動に伴う張りだから大丈夫といいますが、私の感覚としては、張るから赤ちゃんが動き出すって感じです。 赤ちゃんは張るストレスで苦しいとききました。張ると、心拍が150から110とかにおちます。小さい山の張りでも心拍下がります。 しょっちゅう張るものの数秒ですぐおさまりますが、子宮頚管長さは5センチと長いため点滴はルテオニン1A20に変わりました。 内診で問題ないからとは言われますが、しょっちゅう張ることで赤ちゃんの心拍がすぐ戻りますが、下がることが心配です。 こんなに頻繁に張っていて赤ちゃんの成長に問題ないのでしょうか? 助産師さんによっておっしゃることが違うので心配しています。
今2人目妊娠中、32週です。 昨日のお昼に下着に少しつく程度の少量の出血がありました。色は濃い茶色って感じです。 その後も、おりものに血が混じったのが出ました。薄い茶色でした。 今日はもう血は出てないのですが、昨日の夕方頃からお腹が何度も張ります。朝起きたときにもカチンコチンに張っていてびっくりしました。。腰とお腹のお臍から下が少し痛みます。胎動はちゃんとあります。 後期になると張るのは普通だって聞きますが、こんなに張っていて大丈夫なのか心配です。 痛いのも普通ですか? それから、少量の出血というのもよくあることなんでしょうか?おしるしにはまだ時期が早すぎですよね? お返事、よろしくお願いします。
産婦人科の先生お願いします。 現在33週です。 フルタイムで働いていますが 今日は朝から腹痛があり、お腹が張る回数が 多いなあと思ってました。 帰宅後あまりに張るので陣痛アプリで メモを取ると 12分おきに50秒程度ずつ張っていました。 (1時間記録をとった) その後子供達をおふろに入れた後 今ですが少し感覚は空きましたが 27分おきに1分程度張っています。 心配なのは時々張りとはべつの 生理痛のような痛みと胎動が少し弱いかなという 所です。 明日受診した方がいいでしょうか? 様子見ていいでしょうか? この時期働いていて、子供もいれば こうなっても仕方がないのかなと思いました。
来週で妊娠30週なのですが、こないだからお腹がよく張ります😵 円錐切除をしてる為、シロッカーをしているのですが、子宮口もとじているし、シロッカーより上もしっかりある。 お腹が張ってもすぐ収まるなら大丈夫と言われています😵 ですが、最近キューっと締め付けられるような苦しさがあり、お腹が張ります。 30秒程でなおるのですが、胎動も激しい為、余計に張っている気がします。 キューっと締め付けられるような苦しさとともに肛門を内側から押されるような痛みもあります💦 これは異常なのでしょうか? リトドリンを念のため処方してもらいましたが、動機もすごく、医師には張ることより子宮口が閉じているかが大事。 閉じているから飲まなくてもいいといわれています💦 大丈夫なのでしょうか?💦 出血などはありません。
現在21週の妊婦です。27歳です。 先週の健診では問題なく、子宮頸管長も4cmと異常なしでした。 ですが、今週に入った頃からお腹が張ってる?と思うことが増えました。 座ってる時にぐーっと張ってるかもと思い横になって下腹部を触るとそこまでカチカチではありません。ただなんとなく下腹部が張ってるような違和感があることが増えました。便秘もあるのでガスも溜まってるのかもしれないのですが、、、 ただ、張ってると思っても横になったり少しすると治りますが、1日に何度もと少し頻度が増えたので心配です。 胎動は変わらず元気で、張りに伴う出血や痛みはありません。次回の健診は年明けとなりますが、様子見でよろしいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
ただいま20w4dです。 最近かなり胎動を感じるようになりました。 お腹を触って解るくらいまで動いてくれます。 しかし最近よく夢を見るんです。 エッチな夢とか見るようになりました。 別に欲求不満でもなくむしろ安定期に入ったらエッチしたいなどと思わなくなりました。 エッチな夢を見ると夜中の3時4時くらいに目が覚めます。お腹を触るとおへその下から全体的にかなりカチカチに張ってしまっています。 やはりエッチな夢を見てるからでしょうか? ここ2、3日そんな夢ばかり見て起きる度にお腹が張っててかなり心配になります。 一度張るとずっと張ってしまっていたり張りがおさまっても、またすぐに張ってしまいます。 エッチな夢など見たくないのですが、どうしたら良いか解らず… かなり悩んでいます。 回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療