昨年9月からおりものが増加しました。
10月に受診しておりもの検査で大腸菌が出たけど問題ないから平気ですと言われました。その時に洗浄と膣錠剤をいれてもらいました。
おりものが続くので12月に違う婦人科へ受診。
おりもの検査で大腸菌の種類の雑菌が出ました。10月の時の大腸菌の種類と同じかはわかりません。
12月に抗生物質を服用し、洗浄と膣錠剤も入れてもらいましたがよくならず、12月、1月、2月とおりもの検査で同じ大腸菌の種類の雑菌が出ています。その雑菌のせいでおりものが多いんだろうと言う事で2月にもまた抗生物質を飲み、膣洗浄を数回しましたがやはり今回の生理後もおりものが増加しています。
先生も同じ雑菌が長くいる事はおかしいと言っています。その雑菌が子宮の方に行くと良くないと言われました。
お尻を拭く時に赤ちゃん用のお尻拭きを使うようにしたりサプリメントを飲んでますがおりものが減りません。ウォシュレットも使っていません。
子宮頸がん検査は今年の2月にしました。
おりものは無色透明です。昨日今日は黄色っぽいです。
また週末に病院へ行きますが、このまま膣洗浄を繰り返して行くしかないのでしょうか?