膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

カンジダ治療について

person 20代/女性 -

10月17日に陰部の痒みがあり、18日に婦人科を受診したところ、顕微鏡で検査した結果、カンジダであると診断され、その場で膣錠とクロベタゾン酪酸エステル軟膏、フルコナゾールが処方され、5日ほどで良くなると言われました。 おりものは正常なのですが、その後も陰毛(Vゾーン)あたりのチクチク感が気になり、23日に不妊治療中のクリニックを受診したところ、膣錠の効果が出ており膣の中は綺麗だけど、外陰部の痒みはステロイド剤が合ってない可能性があるとして、エンペシドクリーム1%が処方されました。この日からエンペシドクリームを塗っています。 念のため、26日に元の婦人科を受診し顕微鏡で検査したところ、ほとんど菌はいないが、菌糸の破片があるとし、エンペシドクリームを続けること、一日一回タイプの膣錠を処方されました。 本日27日時点で、おりものは正常で、陰毛のあたりのチクチク感は薄れましたが、陰核のあたりのチクチク感があり、排尿時に少しヒリヒリします。 このまま膣錠とエンペシドクリームを塗ることで症状は快方に向かうでしょうか。通常は1週間程度で完治するとのことなので、なかなか良くならないのではないかとすごく不安です。

2人の医師が回答

1ヶ月程前から膣に違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

タイトル通りなのですが約1ヶ月前に突然膣の中を針で刺されたようなツーンとした痛みが襲い(一時歩行出来ないほどの痛み)それからというもの膣の中が常に灼熱感、ヒリヒリ、チクチクするような感覚が続いていて本日婦人科へ行って来ましたが先生にも原因が分からないと言われてしまいました。 超音波で診ても特に異常は見つからない、オリモノも少し雑菌があるかもねくらいで綺麗だと。過去に腹水があり内膜症と言われたことがあること、卵巣機能が低下してると言われたことがあることなども伝えましたが(先生が変わっています)過去のデータを見る限り心配するような数値ではないんだよなぁ~と先生も頭を悩ませておりました… 何か他に考えられる原因はあるでしょうか? 関係があるかはわかりませんが突然膣がツーンとする痛みに襲われた日の朝、シャワーで体を洗う際に爪で尿道を軽く引っ掻いてしまい痛っっっ!となりました。もしかしてそちらの原因の可能性はあるでしょうか。また20代の頃に2回ほどクラミジアに罹患しています。 原因不明と言われて心配と不安が続いています…何か考えられる可能性があったら知りたいなとこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

46歳女性の生理について

person 40代/女性 -

スマホのアプリで生理の管理していています。先月は5/13予定でしたが5/10に生理がきました。早いかなとも思いましたが予定より早かったり遅かったりとあるのでそこは気にしてなかったです。生理痛はなく、血の量は1日目はいつもよりは少なく2日目、3日目はいつもと変わらず、4日目は少なく5日目はほとんどなかったですが、下腹部の張りと胸の張りが気になり6日目となる日に婦人科に受診しました。膣エコーの結果、筋腫は2センチないのが一個あり、おりものの色は異常なく水っぽいと言われました。量が多いとかは忘れました。5/10のは生理ではなく機能性出血の可能性があると言われました。おりものの検査、採血をし、結果E2(血清)211pg/mLが生理後なのに高いので、デュファストン錠5mgが処方され、5/19夕から朝夕で10日間内服しました。内服してから何日かしたら胸、腹部の張りはなくなりました。6/1か6/2位から腹痛、下痢?生理前症状あり、6/4に生理?きましたが6/5は日中は普通量でしたが6/4と6/5夕からは出血量あまりありません。6/6昼以降は出血ありません。先月はなかった6/4,5腹痛はあります。6/6腹部チクチクした感じあります。昨日クリニックに電話したら生理きてたら様子観で良いと言われましたが不安です。様子見で大丈夫でしょうか? 2月下旬から娘のことで悩み、仕事も休み返上出勤や残業とストレスあります。娘が色々あってから毎日悩み不安の日々です。 3月下旬は下腹部チクチクした感じ、胸チクチクあり消化器内科受診し腹部CTと採血し問題なし、安定剤処方されました。

3人の医師が回答

口唇ヘルペス お尻にうつった?

person 30代/女性 -

30歳女性です。 幼少期から口唇ヘルペスを繰り返しているのですが、今回は久しぶりに、かなり治りが悪いです。 症状としては、 10/3頃 下唇真ん中にチクチク違和感 10/6頃 下唇と唇近くの皮膚にうつり合計8個ほど。市販のヘルペスの薬を塗っていますがなかなかよくならず、出血してはカサブタになると言った状況が続いています。 これだけであれば、今回は長引くな…というだけなのですが、心配なことがあります 1.本日夕方ごろからチクチクとお尻がかぶれたような痛みがでてきました。普段から生理の時にナプキンでお尻がかぶれることがあるのですが、今回は生理日ではありません。 薬を塗る際に患部に触ったところ、プクッと水脹れのようなものがありました。 バイトしては、膣とお尻の穴の間に1つです。 口のヘルペスがお尻にうつってしまったのでしょうか? お風呂の際は顔洗いの時に、お口に触れてしまっていると思うのですが、洗顔が手に付いているので、そのままお湯で流していたので、その手でお尻を触っていたかもしれません。 2.病院にいった方がいいですか? その他の発熱などの症状はありません。 性器ヘルペスは人生が終わるとネットで見て怖いです。放置してもいいのでしょうか。 また、行く場合は何科ですか? 3.こちらは分かればで大丈夫です。 9月末に、2歳の子供の背中に8個ほど発疹が出ました。水疱瘡を疑い小児科受診したところ、見た感じでは水疱瘡のようにもみえるが、ワクチンも打っているので様子見、増えなければ良いとの診断でした。増えなかったためその後様子見している間に無くなりました。この発疹とヘルペスは何か関係がありますか?

6人の医師が回答

細菌性腟炎の放置について

person 30代/女性 -

30代前半2児の母です。 5ヶ月の乳児がおり、産後からずっと完全母乳です。生理は来ていません。 産後1ヶ月ほど赤色悪露が続き、その後2週間くらいで褐色悪露が収まってからずっとオリモノが黄色~黄緑でした。産後4ヶ月くらいでオリモノの生臭さに気付き、婦人科を受診しました。検査は何もせず、「細菌性のものだと思う」と説明され、イソジンで消毒の後フラジール膣材を入れてもらいました。 その後1ヶ月はオリモノもなく、生臭さもありませんでした。しかし、1ヶ月してから少しずつオリモノと生臭さが再発して、さらに下腹部もチクチク痛むようになりました。フラジールを5錠処方してもらっていたため、1週間に1錠ずつくらいのスパンで入れましたが、入れて2.3日もするとオリモノも生臭さが復活してました。フラジールの入れるタイミングは特に説明ありませんでした。 フラジールが無くなってから再度婦人科に行き、またオリモノが黄緑なこと、下腹部が痛むようになったことも伝え、そこでまたフラジール腟錠を入れてもらい、数錠処方してもらったのですが、「オリモノ気になっちゃうけどね。ほっといていいよ」と言われました。 ネットで調べると細菌性腟炎は放っておくと不妊に繋がるリスクもあり危険だから必ず受診するように書いてあるため、本当に放置しても良いものかと疑問に思ってしまいました。 ・細菌性腟炎は放置して自然治癒するものなのか。または生理再開すれば治癒していくのか。 ・フラジールは一気に連続で毎日使った方が効果があるのか。 上記の疑問についてご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)