検索結果:2,284 件
そろそろ20週を過ぎるくらぃなんですが、性交の時に痛みがあります。 赤ちゃんが大きくなるにつれて、膣もきつくなったりするんでしょうか? 気分が乗らない事がほとんどですが、愛撫は十分にしてもらっていて、濡れ方も問題は無いと思います。 でもだんだん、指を一本でも入れると痛みが伴う様になってきました。 仕方なく旦那には【痛みがある】と伝えて、口で我慢してもらってますが… 他の方はどうなんでしょうか? 何か病気的なものがあるのかと思い、不安です…
1人の医師が回答
妊娠10週目です。実はおりものが多いということで本日検査してもらうと少しだけカビ菌がいるみたいなので、カンジダの薬だしておきますといわれました。処方された薬はバリナスチン膣錠300ミリグラム1錠を処方され今日寝る前に膣にいれてくださいといわれました。菌はそんなにいないので3日もすれば自然と治るでしょうということでした。 しかし私自身確かに水っぽいおりものはでているのですが、かゆみなどはありません。またネットでバリナスチン膣錠は妊娠初期はおすすめしないことがかかれています。本日膣消毒してもらってますが、薬は使用したほうがいいですか。教えてください。
現在産後4ヶ月です。帝王切開で出産しました。完全母乳です。 産後から、ボディーソープで膣を洗うとしみて痛いです。性行為をした時もそのしみて痛いところが痛み、入れることも中々できなくなってしまいました。痛むところは、膣の途中ですが、どちらかというと入り口に近いと思います。 洗う時と性行為の時以外は、何の痛みもありません。 先日、再度、行った際、相当我慢していたのですが、終わった後、血が一滴ほどショーツについていて、排尿した時もズキズキと痛かったです。これは産婦人科に受診したほうがいいですかね。それとも様子見で良いでしょうか。 何か対応策があれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
凍結胚移植に向けて、生理3日目よりエストラーナテープを貼っていますが、このあと2週間後の診察から下記3種の方法から好きなものを選んでほしいと言われました。 1.プロゲデポー筋肉注射+デュファストン(1錠) 2.プロゲデポー筋肉注射+デュファストン(1錠途中から2錠) 3.ワンクリノン膣用ゲル 各メリットデメリットを聞いたのですが、痛くない3番を選びたいと思ったのですが、経験者の話などを聞くと、膣から漏れ出してしまうから効果が薄れるとか、微妙な意見もあり、迷っています。 効果に差はない、と医師からは聞いていますが、膣剤は自分の入れ方などで差が出てしまうものでしょうか。
2人の医師が回答
出産して一年たちますが未だにセックスの最中痛みを感じます。出産前は痛み等感じたことがなかったのですが、出産後は裂けそうな痛みや奥まで入れられたりしたら激痛を感じます。これって病気ですか?もしくは出産後の膣の縫い方がうまく縫合されてなかったという可能性はありますか?以前知り合いの助産婦に尋ねると再度切って縫合してもらったら?と言われました。
初めまして。 先月の26日に生理が来て今月の12日くらいから不正出血??が続いてます… 1カ月前に,子宮が痛くて産婦人科に行ったら 性病も子宮ガンも子宮筋腫も検査に問題無しでした。 しかし出血が続くので 指を入れてみると、 膣の下の方にしこりのようにぽっこり腫れています 出血はナプキン無しでも大丈夫なくらいでおりものに少し茶色い血が混ざってるくらいなのですが… このぽっこりしたのは 何かの病気でしょうか??
5月11日に産婦人科に行きました。その時カンジタ腟炎と言われ膣に薬を二錠入れて塗り薬を貰いました。 もう症状は良くなったので19日に彼と性交為をしてしまいました。性交為が終わった後トイレに行ってみると血の混じった、おりものが出ていました。まだ少しだけ出ています。もう一度病院に行った方が良いですか?
7月にカンジダになり、婦人科受診し、膣洗浄?し、薬を入れてくれました。塗布剤のニゾラールを処方してくれました。3ヵ月後の現在、再発?と思われる症状痒み(何となくむず痒い)が出てます。やはり婦人科受診したほうが良いでしょうか?前回もらった塗布剤だけでは完治は無理でしょうか。また、薬局等で簡単に手に入る薬はないのでしょうか?
私は強迫観念、障害があります、温泉やお泊まりが出来ず、自宅の湯船も綺麗か不安でもう一年以上シャワーです。 失礼な質問かもしれませんが、前温泉にはいれたころで外人の方が入っていました、温泉でうつるとしたら、水虫、淋病などでしょうか?すり傷などがもしあったり、膣から何か感染なんてことがないか不安です。いつか病気を治して温泉とか行きたい!とおもうのですが、やはり銭湯や温泉は皆で使うので汚れているんですか?
先々月に彼とエッチをした時なのですが彼が3日後に尿道炎になりました。彼はそれから病院に行かずそのまま放置してます。先月彼とエッチしたのですがその次の日にお腹が痛くなりました。それって私もクラミジアにかかっている可能性はありますか?彼のあそこが入って奥まで入れられるとお腹が痛くなります。病院に行って検査してもらった方が良いのでしょうか。ちなみに今膣の中の匂いが少し臭いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療