検索結果:1,321 件
3月1日に飲みの席で舌を入れるキスをしてしまいました。コロナ感染2ヶ月後、花粉症があり口腔内の免疫が弱まっている可能性があると思います。約2週間たった3月14日かから喉の痛み、顔のほてり、布団をかぶると熱ぽっくなり、足がに関節痛のようなものがでました。舌もむくんでいました。月曜日にはなくなりましたが、咽頭痛、舌のむくみ、体のだるさがありました。病院でみてもらうと160/120の高血圧なのでしんどくなると診断されました。ただ、飲み込み時や潤うと痛くはないですが、咽頭の痛みは現在もあります。腸の亢進による軟便が1日ありました。これはhivの初期症状でしようか?
2人の医師が回答
食事後15分程してから喉に違和感を覚え、咳が出ました。湿性の咳ではなく咳をしてもスッキリとしません。また、喉に異物感(イガイガのような)違和感と口腔内の軽いしびれを感じます。 軽いだるさと軽い動悸のようなものも感じます 食事内容は米、豚肉の生姜焼き、玉子焼き、大根の味噌汁、小魚とクルミの佃煮、麦茶でした 佃煮は貰い物で初めて食べたものでした 既往歴はありません アレルギーはスギ、ヒノキ、シラカンバ、イネ(検査したことはありませんが時期的に可能性があるとのことで耳鼻科から花粉症の薬はもらっています) どのような原因が考えられるでしょうか また、現在食後40分程経過していますが緊急で対処する必要はありますか
5人の医師が回答
木曜日くらいから喉がイガイガし始め、鼻水くしゃみが出ていて、私も花粉がひどい日だったので、これ以上ひどくなる様なら病院へ行こうとしていました。金曜日朝頭が痛い、喉イガイガ鼻水で、だるそうだったのですが、学校へ。熱はおでこの感じだけでなかったのですが、後から聞いたら夜中から頭が痛かったそうです。 帰宅後辛いから病院へ行きたいと言い、熱が38.4度で、耳鼻科でインフルエンザ、コロナ検査をし陰性。 この地域はもうコロナは20人くらいで、周りにもいないので、なるならインフルエンザかなと思います。クラスの子も数日前にいた様ですが、復帰して学校に来た矢先くらいなので、発症にしては遅め。 インフルエンザの検査は、発熱を基準にするのでしょうか? 頭痛などが先にあれば反応してくるのでしょうか。今朝は37.37度になっています。
10人の医師が回答
一昨日、屋根裏部屋の掃除をした際、かなり埃を吸い込みました。 それ以前より、花粉症がひどく内服コントロールをしていました。 部屋の掃除をしてから咳が止まらなくなってしまい、今日の朝からは声枯れが出てきました。日中子供と公園に行き、声を出したからか帰宅後全く出なくなってしまい、救急病院を受診。 レントゲンは問題なく、サチュレーションも99%。 ただ脳外科だったので、喉の視診はありませんでした。 声帯炎との診断でした。 明日耳鼻科へ行く予定ですが、今日の夜窒息したり悪化したりすることはあり得ますか? やや苦しい気もするので不安です。 また、風邪でも困るなと思うのですが、ダルさや発熱などは全くありません。 埃を吸い込んだせいで、咳や声枯れなどあり得ますか??心配です。
昨夜喉の違和感とだるさを感じ、37.5度くらいでました。それと同時に太ももから足先にかけて発疹がでました。翌朝~現在は熱もなく、発疹は消えておらず、午後にかけて腕にも少しずつでてきました。痛みやがまんできないかゆみはなさそうですが、(かくほどではないかゆみと、入浴時には少しピリピリしました) 病院に行ったら溶連菌陰性、コロナ陽性でした。喉の痛みと解熱剤を処方されましたが、発疹に対する薬はでなかったので不安です。 コロナでも発疹がでるものなのかと、手持ちに花粉症で処方されたアレルギー薬があるのですが、写真の発疹に対して効果はありますか?見てもらった医師には、皮膚症状が併発したのは見たことがないと言われました。 コロナと無関係なのでしょうか??
3人の医師が回答
寝ている時の息苦しさについて質問させていただきます。ご回答よろしくお願いします。 先日、息が苦しくなって目が覚めました。最近よく夢を見るので夢の中でそういう状態になったのを勘違いしたのか実際にそうなっていたのかは曖昧なのですが前にも一度こういう事があり、睡眠時無呼吸症候群を疑いました。鼻をつままれて起きてやっと息をしたかのような感覚になり呼吸は一時的に早かったですがその後は普通に入眠したという感じでした。鼻がずっと詰まっているので(ハウスダスト・花粉など)寝る時になると酷くなるのですが、そのせいでしょうか?いびきはほとんどないそうですが、起きると少し怠さがある時がありやはり無呼吸なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日花粉症の舞う中マスクを着用し外に出ていましたら、くしゃみ、鼻水、鼻血、咳、喉のイガイガに一日中苦しみました。帰ってからもなかなか止まらず、体もだるくなり、先程悪寒がしたので熱をはかってみると37度3分ありました。まだ寒くなったり暑くなったりを繰り返していますが37度3分からあがりません。他の症状は、鼻の中が乾燥しているのに突然大量に鼻水が出たり、喉にもまだ違和感があります(痛みというよりイガイガ感)。小さい子供がおり夫も出張中のためなかなか病院に行けません。対処法はありますか。 ちなみに食物以外のアレルギーを全て持っていて、その数値も振り切って計測不可能と病院で言われたことがあります。
昨日は久しぶりのフラダンスで体が疲れていて 足も筋肉痛で 花粉症もあり肌はカサカサ 寒くて 気合いを入れないとダルくなってしまいました。 夜 とても空腹な寝る前にピルのソフィアcと鉄剤のフェローチェを飲んで寝ました。 お腹が空いていたし眠かったのもあったのか でも薬のせいなのか少し気持ち悪いような感じで眠りにつきました。 すると夜中 左胸の下が結構な痛みで起きました(*_*)想像すると ねじられているような… その時なぜか右奥歯までもが痛くなってました(*_*)しかし 胸下の痛みはその時、1分くらぃ(?)だけで後はなくなりました。今起きて布団の中ですが痛みは全くありません。 関係ないかもしれませんが便意があります。 昨日は昼間にリーゼ5ミリも飲みました。 胸の下の 突然の痛み…なんなんでしょうか…
何故か分かりませんが頭皮や身体中が痒くて痒くてたまりません。得にぶつぶつも無く普通です。皮膚科には何度か行き薬貰い飲んでたのですが、夜も痒くて痒くて眠れません。精神的にイライラして気狂いそうです。服すら着たく無いです。楽なら裸で居たい位です。原因は何ででしょうか?花粉症は元々持ってます。後は特にアレルギーと言われた事は有りません。症状は他目の結膜炎痒くてたまらないです。精神的に不安定になってます。後は関節が痛みやだるさその位です。皮膚科の先生はハウスダストと言ってましたが、やはり新築して3ヶ月建ってやっと一年になります。どうなのでしょうか?どうしたら、治りますか?解答お願いします。やはり皮膚科の薬は 飲んでた方が良いのでしょうか?
18時頃、熱をはかったら37.2度ありました。 昨日、相談させて頂きましたが…右側の耳後ろのドクンっとする痛みが、朝あり鎮痛剤を飲み治っていましたが、今少しだけまた出始めたくらいです。 生理4日目なのと、今日は1日引きこもりでずーっとベッドの上にいます(苦笑) たまに、洗濯や食事で動くくらい。 ちなみに、左右体温が違います。 左が37.2で右が36.8でした。 朝はかった時は、36.3度でした。 ダルさも咳もないです。 花粉症なので、くしゃみ鼻水が少し、体の痒みが少し、喉がイガイガが少し。 昨日、耳鼻科に行ってどこも酷い症状なしでした。 今、こんな世の中なのでとても心配です! あまり微熱が出ないので…。 しかも生理中だし、家に引きこもってるのにって感じです。 心配のしすぎでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療