薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

血痰と鼻と喉の痛みについて教えて頂きたいです

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。10月20日頃に喉が急激に痛くなり唾を飲むことも出来ずこれまでの痛みとはくらべものにならないくらいの痛みで耳鼻科にいきました。急性副鼻腔炎との診察を受け、一週間の薬を処方してもらい、症状はかなり和らぎ治ったと思っていました。11月9日の日に法事があり、ついお酒を飲み過ぎてしまい翌日副鼻腔炎程の痛みはなかったですが、また同じ様な痛みがて出来ました。痛みとしては以前と少し違う感じはしていましたが、7日間➕5日「最度薬だけをもらいに行った際残り3日分」を飲みました。それでも症状は改善されず今に至ります。薬を飲み終わり違う耳鼻科を受診し、抗生剤等一週間分もらいましたが治りません。10日ほど前から鼻をすすると痰に血が混じり出すようになり、怖くなり内科で肺のレントゲンを撮ってもらいました。肺には影はなく、耳鼻科での治療を継続して下さいとのことですが、症状は全く改善されません。今の症状としては、血痰は1日2回ほど薄い血が混じる程度でなんともない日はもう治ったと思うほどどうもないのですが、ひどい時はほんとに辛く仕事に差し支えるほどです。鼻と喉の間の痛みが酷くなると痰に血が混じります。こんなに長期わたって続くのは初めてなので大きな病気なのかとか、色々考えてしまいます。嫁子がいてるのでしんぱいです。次の休みは呼吸器科なのかと考えています。胃の辺りも軽く痛む時があります。胃カメラも以前に飲んで潰瘍や癌になりにくい胃ですとのことでしたが、逆流性食道炎とのことでたまに食べた物が上がってくることがあります。これも関係あるんですかね?2度目に行った耳鼻科では蓄膿症になってないかのレントゲンは撮ってもらい、蓄膿症にはなっていませんでした。血痰については止血剤を5日間もらい、今日で飲み終わりましたが以前痰に血が混じるときがあります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

「喉、胸あたりからみぞうちにかけての違和感」の追加相談

person 40代/男性 - 解決済み

以前ここで質問をした際の回答を参考にさせていただき漢方及び胃薬を飲みながら様子をみつつ生活をしていましたが、2週間程前の夜中に動悸が激しくなり、胸が痛く苦しく、動くのもギリギリなぐらいになり、緊急医療相談に電話をしました。込み合っていてなかなか電話が繋がらず1時間程かけ続けた後、ようやく繋がり症状を説明し、すぐに受診してくださいと言われ、病院をいくつか紹介していただきました。話を聞いてもらった後、急に動悸と痛みが収まり、電話をした病院からも症状が収まったのならそのまま様子を見、また症状が起きたらすぐに来て下さいと言われ、幸いその日は落ちついたままだったので次の日受診しました。その日から通院しながら現在は生活しています。 ホルター心電図、心臓エコーを実施したのですが異状はなく、自律神経の乱れが原因ではないかと言うことで、胃薬系、精神安定剤を処方していただき様子を見ながら生活をしています。 薬を飲んでいれば、動悸はほぼ出ることもなく、時折、頭痛と胃や胸中央、右胸あたり痛みが出ることはありますが比較的に安定して生活が出来ています。 このまま通院し安静に生活していれば完治するんではと思ってはいるんですが、来月、医療体制がととのっていない離島に転勤が決まっておりそれまでに不安を少しでも解消させた方が良いのではと思い人間ドックを考えているところです。 しかし心電図やエコーはすでにしていただきましたし、ドックも肺、胃、心臓、脳や血管など種類が多すぎてどれにかかれば良いかわかりません。 このままの治療でよいのか、それともドックで徹底的に調べた方が良いのか、見てもらうなら何のドックにすれば良いのかアドレスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

急にズキンズキンと強烈な胃痛

person 40代/男性 -

26日の午後8時から出かけ先で強烈な胃痛が襲って来ました 場所はみぞおちのちょい左です その前に急な腹痛で下痢をしました 自分はスマホから急な左側腰痛で質問しています 下痢をした後、出かけ先のお店で牛丼を食べました、それが夜19時ちょい前です その後20時半頃から胃がズキンズキンとかなり痛み始め、21時半に自宅に帰りました その後痛みは段々と和らいでは来たのですが、不安だったので地元の緊急外来に行き 診察を受けました 先生にもお話しましたが、自分は過敏性大腸症候群の疑いがあり、イリボーとポリフル2錠を1日3回消化器科で貰い服用しましたが、便が硬くなり過ぎてポリフルのみで安定しました 更に自分は内核痔持ちでして、硬い便をするとすぐに出血してしまいます 自分は強迫性障害(洗浄脅迫)で精神科にも通院しています 服用している薬はエチゾラム、アナフラニール、フルボキサミン、ロキソプロフェン 胃薬のレバミピド、漢方薬で便を柔らかめにする潤腸湯です 痛み止めのロキソは肩凝りから来る偏頭痛で服用していますが、レパミピドを飲んでも 胃が荒れるにで市販のバッファリンや風邪薬の新ジキナip錠を飲んでしまいます タバコも加熱式で吸っています、アルコールは一切飲みません 家族関係、義理の父親と仲が非常に悪いです 今回の強烈な胃痛はストレスなのか?タバコなのか? 今は嘘の様に胃痛は治まりましたが、左下腹部に何となく痛みと言うか違和感があります 下痢は水下痢でもなくドロドロでもなく、小さい便が切れてバラバラでした 最近はお腹の調子も良く、普通便でしたがいきなりバラバラ便になりました 診察ではお腹を押してましたが、緊急性は今の所ないと言われました 胃カメラも今の状況では必要ないとの事でした 自分は極度の神経質です

4人の医師が回答

逆流性食道炎、萎縮性胃炎で腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

逆流性食道炎、萎縮性胃炎、脂肪肝、半年前には糖尿病とも言われました。 昨日、2ヶ月に1回の血液検査が13時にあり、朝食&昼食を絶食。 また朝の薬(タケキャブ10、ロスバスタチン2.5、ウルソ100、ガスモチン5、メトグルコ250)も飲まずに採血をしました。 14時ごろに帰宅して、小さめの蒸しパンを食べ、17時ごろにちくわの磯辺揚げを1かけらつまみ食い、19時ごろにご飯、茄子とひき肉の味噌炒め、きゅうりの浅漬け、ちくわの磯辺揚げを食べました。 食後すぐに食べ過ぎたかな?と思うくらいおなかが苦しくなり、そのあと朝の分の薬を飲みました(普段はタケキャブ、ロスパスタジンは朝のみ) そのあとからずっと、胃を火で炙られているような痛みが朝方までずっと続き、今もまだおなかを丸めたいような、殴られた後のような鈍痛?があります。 食事を抜いて?お腹が空いて?胃痛はよくあるので、昨日も医師に相談しましたがタケキャブとガスモチンで様子を見ましょうと言われました。(春頃に毎年の胃カメラ検査はしています) 今も朝の薬を飲んだ水が影響しているのか、また少し胃のあたりが滲みる感じがします。 現在は食事をするのも怖いし、食事後3〜4時間ごろかおなかが空いたら…か、分かりませんが、1ヶ月に数回程度ですが急に血の気が引くような、気が遠くなる、失神しないまでも、目が開けてられない、横になりたい感じもあるので食事を抜くのも怖い…と迷っています。(これについては血液検査や心電図などをしましたが、原因不明でした) 食事をしてまた痛くなったら、どう対処すれば早く楽になりますか? 薬を飲んでるのでもう何も対処はないのでしょうか? 食べるたびに12時間近く唸ってられないので、何かいい方法を教えてください。

7人の医師が回答

1ヶ月以上、お腹の不快感が続いています

person 20代/女性 -

6月頭から食欲不振 その2週間後に、酷い下痢で感染性腸炎と診断されました 。この時に、精密検査の血液検査、エコー、単純x線、触診をして酷い胃炎が続いているね、とのことで他には異常なしで した。 下痢は改善したものの、その後も食欲不振や胃の重さ、はりは続き、流動食を少し食べる生活でした。 薬は、ネキシウム20、六君子湯、レパミド、ビオスリーです。 ただ、上記を飲みはじめて2週間を過ぎた頃から、胃のはりは改善しましたが、右へその少し上の痛みが出てきました。 毎日痛くてもう2週間弱続いています。 息を吸ったり押すと痛いです。歩く振動や身体をひねっても痛いです。 病院では、再度触診してもらったところ部位的には胃ではなく腸、でも問題があるとは考えにくいと言われましたがいっこうに良くなりません。 別の病院でも、触診のみしてもらいましたが異常無しでした。 そこで伺いたいのが 1、精密検査をしてから7日後からへその右上が痛みだしましたが、再度同じ検査をお願いした方がいいですか? 2、この痛みは、何だと考えられますか? 3、痛みだす前ですが、精密検査をしているので重い症状ではないと安心しても良いでしょうか?再触診では異常なしです。 ちなみに、1ヶ月経った今も胃や腸の調子くいっこうに完治しません。。。はりや重さは治りましたが、固形物を食べるとすぐに下痢します。 ストレスはありません。

5人の医師が回答

痩せるために嘔吐する癖、胃の不快感

person 30代/女性 -

ここ1ヶ月ほど、婦人科に受診したところBMIが少し高いから痩せないと妊娠できないと言われたショックで痩せないといけないと思い、歯磨きの時に戻す(嘔吐)ようになってしまいました。 夕食後の歯磨きの時だけそのような習慣がついてしまい朝になると喉が詰まった感じで目が覚めることがあり病院へ行き(SM)と書いてある粉薬と胃酸を抑えるカプセルの薬をもらいました。 一週間分服用して一昨日から服用を辞めましたが、結局服用していた間も戻してから服用したりしていました。 昨日の夜に下痢になってしまい痛過ぎたのでビオフェルミンを服用し風邪もひいていたので風邪薬を飲んで寝ましたが、夜中に胸の真ん中あたりのチクッとした感じと胸焼けがしてその後空腹感がありました。 食事をしてしまえば普通に戻るのですが、昨夜はあまり食べられなかったので不安です。 1月も逆流性食道炎になりその時はタケキャブ、今回は粉の胃薬とカプセルを服用していました。 痩せたいから吐く行為をやめたいのですが、辞めてたら胃の不快感はなくなりますでしょうか。また妊娠を希望していますが、胃カメラをやるべきなのか悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)