薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,585 件

扁桃腺がはれている

person 30代/女性 -

7/31頃から喉に軽い痛みを感じ、ほっといていましたが、8/2の昼過ぎから体がだるくなり、喉も痛み出し、夜に37.5度の熱が出ました。バファリン1錠を飲みました。8/3は朝からだるく、口の中を見ると扁桃腺の所がかなり白くなって、首を触ると扁桃腺が腫れていて、体中痛み出しました。イウ゛を朝昼晩3回のみましたが、夜38.7度の熱が出ました。 8/4の夕方に内科を受診し、ジスロマック3回分(夕食後だけ)、ボルタレン、ムコダイン、セフタックを朝昼晩7日分処方してもらいました。その日の夜から薬を飲むと、体も楽になり、熱も下がりました。8/5は口の中の白いのは一向に取れないですが、体は楽になっていました。ですが8/6朝方にまた熱が出てきて、ボルタレン、ムコダイン、セフタックを飲みました。するとすぐ喉の痛さも熱も楽になりました。 長々と書いてしまいましたが、この薬で大丈夫なのでしょうか?口の中の白いのはいつ頃治るんでしょうか?と言うのをお聞きしたいです。ジスロマックが効いてる感じがしないのですが。 それと、内科を受診しましたが、耳鼻咽喉科の方にかかった方が良いでしょうか? たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 扁桃腺が腫れたりする事など無かったものですから心配で。 お忙しいとこ申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

次々インフルエンザになりました

今週の火曜日、次男(8歳)が学校から帰ってくると、体調不良を訴え、新型インフルエンザと診断されました。夜中に39度台の熱がでたものの、タミフルを飲むと吐いてしまうので、本人の意志により、薬は飲まず、昨日はジッと寝てね今朝ほどは35度台まで熱が下がり、食欲もでてきております。 一方、長男(10歳)は、昨日の水曜の朝、体調不良を訴え、新型インフルエンザと診断されました。リレンザを処方され、昨日と、今朝の朝方に、飲んでおりますが、ずっと睡魔に襲われているようです。熱も昨日昼頃から、ずっと39度台であり、時々、起こしては、水分補給などをさせるのですが、頭の中が覚めていないのか、ずっと会話が成立せず、体温を測られすと口に体温計を入れようとしたり、自分の名前や年が言えなかったりしています。コレは熱や薬のせいなのでしょうか。 また、一番下の長女(2歳6ヶ月)は、昨日夕方、急に39度の熱があり、やはり新型インフルエンザと診断されました。タミフルを処方されたものの、完全拒否。ポカリスエットに混ぜて、ダマシダマシ、1回分を2度に分けて飲ましてみたものの、2度とも吐いてしまい、何か口に入れると吐いてしまうのがいやなのか、水分も薬も拒否状態で、現在39.7〜9度を行ったり来たりしています。アイスノンと冷えピタシートでとにかくカラダを冷やしていますが、脱水症状にならないのかと、薬を飲んでくれないことに困っています。 長くなりましたが、そこで質問です。 まず、長男の体温計を口にいれたり、会話が成立しないのは、やはり、熱と薬の副作用なのでしょうか。 また、長女の熱の下げ方および、水分や薬の取らせ方で良い方があれば教えてください。よろしお願いします。

1人の医師が回答

急性腎盂腎炎と診断されてから4か目ですが、だるさが強いようです。すぐに再受診すべきでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

初めて相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 26歳女性なのですが、膀胱炎になったと言っていたのですが、11/3の夜中から急に腰が痛くなり、4日に急性腎盂腎炎(両側が痛くなった、朝37.6度、総合病院では36.5度、コロナ陰性)と診断されました。その日の夕方から薬(ラリキシン250mg毎食後と就寝前7日分,頓服でカロナール300mgを2錠を5回分)を飲み始めて、6日日中には痛みが和らぎ、食欲も出て少し元気になったかにみえたのですが、6日の夕食は余り食べず、軽い腹痛、倦怠感がありすぐに寝てしまいました。本日7日も朝食は何とか食べたと言う感じで、すぐに横になって寝てしまっています。今朝は36.6度でした。やはり、軽い腹痛あり、腰の痛みもまだ少し残っているとのこと。 6日の昼は少し元気になったかに見えただけに、段々心配になってきました。 腎盂腎炎、一週間くらいはこのように何らかの症状が続くものなのでしょうか、それとも腎臓そのものが悪くなってきてしまいこのような状態なのか、心配でなりません。また軽いといえども腹痛が心配です。薬で胃が荒れてしまったなどの可能性でしょうか?薬はまだ残っていますが、泌尿器科を再受診した方が良いでしょうか?それとも薬を飲みきるまで、様子観察で良いでしょうか? 排尿は頻尿でなく、普通にあります。 質問がまとまらず、また長々と申し訳ありませんが、ご助言よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

14歳 女子 頭痛について

person 10代/女性 - 解決済み

14歳の娘の頭痛についてご相談させて下さい。 7/1に頭痛が起こりはじめて様子を見ていましたが段々と痛みが増し、7/2から市販の解熱鎮痛剤を服用し始めました。効果はありましたが薬効が切れる頃には痛みが強く、1日3回服用を続け、7/5に脳神経内科を受診。「緊張型頭痛」との診断でしたが薬の処方は無く、ストレッチや休息で対応して解熱鎮痛剤はなるべく飲まないようにとのお話でした。しかし頭痛に耐えられずその後も市販薬を飲み物続けていたところ、昨日あたりから薬が効かなくなってしまい(それまでは服用すると痛みが0になっていましたが、昨日は服用してもレベル5)、本日別のクリニックに受診したところ「片頭痛」との診断でした。CT は異常無しでした。ミグシス5ミリグラムを朝夕14日分とクリアミン1.0を頓服で5回分処方して頂き、市販薬は飲まないようにとの指示でした。 クリアミンを服用して二時間ほど経ちますが全く効きません。頭痛レベルマックスだと本人は言っております。 長々すみません。お聞きしたいのは、 ●クリアミンは服用してどれくらいで効果が現れますか? ●このまま頭痛がおさまらない場合、クリアミンをやめて市販薬を服用しても大丈夫ですか?その場合、クリアミン服用からどのくらい時間を空けていれば大丈夫ですか? ●整体に通っても大丈夫ですか?(最初のクリニックで肩凝りが酷いと言われたので通い初めました) ●二つのクリニックで診断が違うのですが、両方の頭痛を持ち合わせているという事でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

熱が出て4日目です。

person 30代/女性 -

最初主人が6日に検査の為病院へ行き、帰ってきたら具合が悪くなり38度以上の熱が3日間でていました。主人は病院には行かず市販の薬を飲んで5日目くらいにはだいぶ体調が良くなったようなのですが、今度は私が9日の朝から具合が悪くなり夜には38度くらい熱がでてしまい、急患センターへ行ってインフル検査をしましたが、インフルエンザではなかった為、ダーゼン5mg3錠2日分・フスタゾール糖衣錠10mg3錠2日分・アレグラ60mg2錠2日分・カロナール300mg1錠3回分を出してもらいました。熱があったり痛みがあるときだけカロナールを飲んでくださいという事だったので、家に帰ってすぐに飲みましたが熱が下がらず、6時間後また1錠飲んだら37度台になりましたが、時間が経ったらまた38度近く熱がでました。 10日も37度〜38度くらいでした。 11日の朝も38度くらい熱があったのですが、11時くらいには36度台に熱が下がったので、近くの病院へ行きました。ダーゼン10mg1日3錠・カロナール300mg1日3錠・トランサミン500mg1日3錠を5日分出されました。しかし、夜にはまた38度以上の熱が・・・風邪のせいなのか、薬を飲んでいる為なのか、胃も痛くなってきました。あまり会社も休めないので、早く治したいと思うのですが、本当にただの風邪なのでしょうか? お返事をお願い致します。

2人の医師が回答

風邪薬と眠気

person 10歳未満/男性 -

一週間前に38度の発熱とせきの症状があり、受診し、PL顆粒、セフジニル細粒、クレマニルドライシロップ(三種類の混合)を朝、昼、晩1包とフスコデシロップ、サイプロミンシロップ(2種類の混合)を朝、昼、晩2.333mlずつを食後に服用、頓服で発熱時にSG顆粒0.7gとラックビー微粒N0.5g(1回量)×7回分を頓服で処方されました。熱は一時39度台まで上がりましたが、2日で下がりました。しかし3日程前からやたらとうとうとし、一日に何回か仮眠したり夜も今までよりかなり早く眠ってしまいます。薬の服用は頓服で出されたものは熱が39度台になったときに1度だけ服用、咳止めのシロップはせきが止まってすぐに飲むのをやめました。他の風邪薬については昨日まで飲んでいましたが、今日は飲んでいません。この異様な仮眠のような状態は薬の副作用でしょうか?サイトで調べてみると確かに副作用で眠気というのがありました。(クレマニルドライシロップなど特に)しかし気になるのは昨年12月にも風邪で受診し同じ薬が処方されていたのにその時はこのような寝すぎる症状はなかったのです。もしも副作用でない場合はどのようなことが考えられますか?1日も早く受診して医師に伝えたほうがよいでしょうか?それとも少し様子を見ていてよいでしょうか?補足ですが9歳男児ですが自閉症があり錠剤を怖がって飲めないため、粉薬で出してもらってます。ご教授よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)