検索結果:10,000 件
50代主人のことですが、仕事帰りに車から降りたら、ズボンの股間の所が直径約10cmくらいの鮮血で染まっていたそうです。 慌てて、トイレに行って排尿したら、薄い血尿だったそうです。 痛みもなく、いつの間にか出ていてびっくりしたそうですが、その日で血尿は終わって、通常の尿に戻ったそうです。 今も尿の方は調子いいようです。 病院では、綺麗な尿だけど、次回、詳しく検査しますということで、不安になって食欲が落ちています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前回も質問させていただいたんですが、 4/3日に1回次の日に1回血尿が出て,様子をみていたんですが、 9日頃から胃が消化されない感じで 一日中ではないんですが食べると気持ち悪くなりもやもやすっきりしません。何か血尿からくる病気でしょうか? そのせいで生理が遅れてると思い、生理予定日は7日でした。10日に婦人科へ行ったんですが、血尿や胃は内科か泌尿器科へ行って下さいと言われ生理を起こす漢方薬だけ処方されました! 神経性胃炎の可能性もありますよね? 内科・泌尿器科で薬出されたら 漢方薬と一緒に服用しても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
2年位前から血尿がたまに出ます(ピンク色)(オシッコの始めの少しだけです)泌尿器科で、膀胱内視鏡を2回やりました。前立腺から少し出血しているとの事でした。先生は、今までと変わらなければ、半年から1年位の間で見せにきて下さいと言ってました。 血尿はまだたまにでます。(ピンク色)毎回ではなく、1ケ月後だったり、バラバラです。今回は、オシッコの最後の数的にピンク色の血尿がでます。今回は3回目で出なくなりました。原因は何が考えられますか
本日血尿(尿に血が混じったような色)が初めて出ました。排尿時に痛みはなく、特に体のどこが痛いということもありません。ただ最近激しいスポーツを続けてしていたので疲労はあります。何が原因でしょうか?病院へは行ったほうがよろしいでしょうか?
先生、お願いします。不安です。 3月14日、健康診断で尿潜血+1。ただ、生理前出血で茶色のおりものが出てました。翌日生理になりました。 4月4日に内科にて尿検査-。ただ、母が、腎臓病、腎臓に良性腫瘍があるので、あるので不安で泌尿器科にいこうと思いました。 4月5日朝9時に、泌尿器科にて尿潜血+-。その後、生理前出血の茶色のおりものがでました。 4月5日11時に、不安で総合病院の泌尿器科にて導尿で尿検査-。 4月7日朝、排尿したとき途中から鮮血がでました。ティッシュで拭いても鮮血。下腹部に鈍痛があり。その後3分後ぐらいに排尿しても鮮血がでました。それからは肉眼的血尿は止まってます。すぐに、救急で病院にいきました。尿検査+3、細菌+-、赤血球5-9毎でした。膀胱炎では?との診断。でも、下腹部痛のみで頻尿、排尿痛なし。日曜で救急だったので、翌日泌尿器科に受診してといわれました。 生理前出血は二年前からあります。だいたい、生理予定日の5日前か3日前から生理始まるまで続きましす。その月により、茶色のおりもののみだったり、生理が始まった?とおもう鮮血があったりします。 家について、便をしたら、膣からは赤黒い粘液みたいな少量の出血がティッシュにつきました。その後、何度か、ティッシュで尿道、膣を拭いたら、膣からは茶色のおりものが少量つきます。 でも、不安で仕方ないです。 膀胱ガンだったらどうしようと不安です。
先日ピンクっぽい尿が出たので心配になり泌尿器科を受診しました。エコーで見たら子宮が膀胱を圧迫してるためかなと。腎臓のエコーも問題なしでした。 念のため尿の検査をしました。 結果は扁平上皮細胞++、尿路上皮細胞+、好中球FEW、赤血球+、反応性尿路上皮細胞が認められる。class2でした。 先生より以前に膀胱炎とかになった?かもといわれましたがとくに薬もでませんでした。炎症おこしていたとしても自然治癒でいいのでしょうか? ガンの心配はないといわれました。 class2はよくある結果ですか? このまま様子見でよいでしょうか。 最近仕事をはじめトイレにあまりいかなりましたがそれも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3年前の6月にもお世話になりました。87歳になった父ですが、今週月曜から再び肉眼眼的血尿が見られます。男子便器や下着についています。3年前から4ケ月に1度位、10日ほど続きます。検診では特に異常はなく、赤血球も範囲以内で貧血はありません。腫瘍マーカーは2年ほど受けていません。 認知症はなく食欲も旺盛、頻尿も残尿感もなく痛みも全くないそうです。体型はかなりの痩せで低体重を指摘されました。3年前からの血尿で体調は変化がないのであれば、どんな病気が考えられますか?やはり膀胱ガンでしょうか? 水分はほとんど摂らないようです。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
今日、尿検査をしたところ尿に血が混じっているよと言われました。 赤い血ではなく、尿にモヤモヤっとゴミ?のような感じで浮いているのがわかりました。 これが出たのは今朝1回のみです。 どこか痛いというような症状はありません。 病院でも、女性は特にこういうことが起こりやすいと言われました。 様子をみて大丈夫なのでしょうか?
どこも痛みはないのに、尿が真っ赤で血尿がでました。どのような病気でしょうか?よろしくお願いします
主人のことなんですが、先日トイレで普通におしっこをした時に、おしっこのあとから鮮血が出たそうです。痛みや腹痛、残尿感などの自覚症状はなにもなく、排尿の最後に血が出てたそうで・・・以前セックスした次の日に同じような血尿がでて、セックス時に少しおちんちんに痛みを感じたらしいんです。今回は、三日ほど前に口と手でお手伝いした時、痛みを感じたようなんですが、原因はそれでしょうか?一応、泌尿器科を受診して止血剤と抗生物質をもらってきました。疲れやストレスでも血尿がでたりしますか?睡眠時間が4〜5時間ほどで疲れているので心配です。今は薬のおかげか血尿はでていないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療