検索結果:1,525 件
1 現時点の症状 水疱一つ ほんの少しの水疱付近の痒み 他風邪症状何もなし 2既往症 高コレステロール、中性脂肪 服薬 ロバスタロチン パルモディア 補中益気湯 です。 神経質すぎますが 人喰いバクテリアに対しどういう皮膚症状(疾患名)があれば気をつければいいのでしょ...
3人の医師が回答
睡眠の不安を解消する方法、心構え、リラックス方法、安心する方法、推奨される薬剤、なんでも良いのでアドバイス頂けませんでしょうか。 なお、現在ミルタザピン、デエビゴ、補中益気湯、柴胡加竜骨牡蛎湯を服用しています。 入眠に不安があるときはゾルピデムを頓服しています。
結核かどうか調べたのですが、炎症反応なし、血沈問題なし、レントゲンもきれいと言われ、結核ではないと診断されました。 その時の検査で、貧血(Hb9.0台)があり(以前から貧血ですが)、補中益気湯という漢方薬を10日分処方されました。 漢方薬を飲みおわりますが、微熱と寝汗は続いてい...
1人の医師が回答
3週間続くと他の病気を疑ったほうがとの、インターネットの情報もありますが、いかがでしょうか? 今は、補中益気湯とムコソルバンを服用しております。 このまま安静にしても良いものか、受診したほうが良いのかご教授ください。
ここ2ヶ月ほど、全身の怠さと胃の不調が続いています。食欲が落ち、食べた後は吐き気や胃痛が起こります。 内科で補中益気湯と胃薬をもらい、1ヶ月ほど飲み続けてますが改善がなく、心因性を疑い心療内科も受診しましたがなんの変化も無し。
5人の医師が回答
だるさと夜間に目が覚めるため、補中益気湯3.75と加味帰脾湯3.75(朝夕食前1包ずつ)を処方されました。 夜中に目を覚ますことが改善されましたが、日中も眠くて仕方がありません。 朝の漢方薬を飲み忘れた日は楽でした。
6人の医師が回答
下記状況で大紫胡去大黄湯、黄連解毒湯は適合でしょうか。 ちなみに、これまで紅参末、補中益気湯を長期的に服用してきました。 また、漢方の長期服用により、肝機能の数値が上がることもあるのでしょうか。
血の量は減っていますが、ずっと体が微熱で貧血気味でしんどいです。 性行為は2ヶ月していません。先月から漢方薬(補中益気湯)を飲んでいます。 宜しくお願いします。
また、以下の薬を内服しているのですが、その影響もあるのでしょうか...? ・デプロメール50 夜1錠 ・フェキソフェナジン60 朝と夜1錠ずつ ・補中益気湯7.5 朝と夜1包 ・十味敗毒湯6 朝と夜1包 よろしくお願い申し上げます。
13人の医師が回答
その後8/5に再度血液検査をし、白血球の分画なども見てもらいましたが、こちらも何も異常がありませんでした。 現時点で症状が乏しく、全身CTを含め、これ以上何もする必要はないと言われています。 補中益気湯を処方され飲んで4日目ですが、効果は感じないです。 1日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1525
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療