赤ちゃんの目に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠34週 子宮頸管長短縮で切迫早産の自宅安静中の腹腰の鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠34週です。 今年初め1/9に、32週4日時の妊婦健診にて、年末より子宮頸管長短くなっており(年末28ミリが19ミリくらいまで短縮)、1週間後に入院の可能性も踏まえて再度確認しましょうといわれ、1/16の33週4日時に受診。その時は12〜15 ミリでしたが、入院してもよいし、私が目や口の渇きがひどい、昼夜とも1時間おきにトイレやうがいをしないとつらい、骨盤や足の付け根あたりが痛くて寝るのも辛い、寝床が変わると全然寝れないなど色々事情があるのを考慮して頂き、また短スパンで通院するということで外来で管理してもよいといわれ、一度入院せず帰宅。 その後昨日34週2日目で受診し、12ミリでほぼ横ばいとのことで、また入院しても、もし何かあったらすぐ連絡するということで帰ってもよいとのことで、迷いながらも入院せず帰宅しました。 昨日の診察で、子宮頸管はやわらかくなってきてるが、子宮口は開いてない。ただ赤ちゃんの頭はだいぶさがってるとのことでした。また、中隔子宮もちで、人よりも赤ちゃんのスペースが狭めです。 そんな中、今週はじめくらいから、お腹腰周りに鈍痛することがあり、おさまったりまたなったりしています。きのうも一応その話もしました。また、おとといくらいから、腸?の左上あたりの痛みも出やすいです。その間少し下痢したりそのあと2日間便が出なかったりもありました。 今朝も起きがけに鈍痛あり、起きて食べて排便する頃にはいったん落ち着きました。その後少し前にまた遅めのお昼ご飯をたべたら腹腰の鈍痛がしてきました。 食事と関係あるのか、腸の痛みなのかという感じもありつつ、寒いので冷えのせい?と思ったり、また子宮関連?という不安も拭えず、病院に連絡すべき状況なのか判断つきません。この痛みは明日まで様子見でも大丈夫でしょうか? ちなみに胎動あり、出血やひどい張り、持続的または定期的な張りはありません。

2人の医師が回答

14か月 便の回数多くゆるい

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 最近14か月になった子供ですが、普段は1日1~3回便をします。 食事内容は毎日大体同じで ※朝は オーツパンケーキ(オーツ、バナナ、ほうれん草、牛乳を混ぜて焼いたもの)、40g程度、食パン40g程度 子供用ヨーグルト ※昼と夜は 軟飯80~90g、煮込んだ野菜50g、タンパク質(肉類、たまご、魚類)20~30g で、毎食後フォローアップミルクを70~120g飲み、たまに夜は牛乳に変えることもあります。そして寝る前にフォローアップミルクを220ml飲みます。 先週から主人の実家に来て、2日目くらいから便がゆるいのと、1日5,6回しているので、スーパーで購入した浄水が悪い方思い(子供は水に結構敏感です)いつも家では浄水ポッドしているのでそれに変えると少しは良くなったかと思ったら(3回のゆるい便にもどった)また昨日6回して、今朝起きて何も口にしていないのに写真2枚目のような便をしました。 普段はこれより硬く、でもペースト状で柔らかい便です。 主人の実家の前は今工事をしており、水道水が塩素消毒の匂いがすごいです。 そのためスーパーでよくある大きいボトルに浄水を買えるようなものを更に浄水ポッドで浄水して与えて料理もきちんとその水を使っていますが、このような状態です。 今カナダにいるので、赤ちゃん用の水などは購入できず、どのペットボトルの水を赤ちゃんに使っても良いかわかりません。(以前使ったら毎食後水下痢でした) もしかしたら今回は水の問題ではないかもしれません。 主人も主人の父親も牛乳を多く飲むとお腹が緩くなる傾向にあり、遺伝かもしれません。 便以外は症状がなく、とても元気で食欲旺盛、毎日活発に遊んで、昼寝もいつも通りにしています。 どのようなことが考えられるでしょうか。 宜しくお願いいたします。 写真は昨晩の水便と今朝一番の便です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)