検索結果:2,355 件
4歳の娘ですが、赤ちゃんのときから便秘で硬くて大きな便で排便時、痛くてしんどそうです。便に血がついていることもあります。 2,3日出ないようだと市販の浣腸で出しています。 おならも非常にくさいです。 食が細く野菜や果物はあまり食べません
2人の医師が回答
生理予定日を1週間と少し過ぎ妊娠検査薬で反応が出ました。昨日からトイレに行った際ティッシュに付くくらいですが黄色おりものが出ています。臭いはありません。 来週にでも病院へ行く予定にしてますが早く受診した方がいいですか? 赤ちゃんは大丈夫ですか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんです。離乳食を始めて2週間がたつのですが、便に食べたものが混ざっています。にんじん、ほうれん草などです。臭いもきつくなりました。産まれた時から便は1日5.6回と多く、ゆるいです。食べたものが消化されてないんじゃないかと思ってしまうのですが、大丈夫でしょうか?
19人の医師が回答
近所の人が紙や木くずを畑で燃やしておりそれをしらなくて外にでて白い煙が風で漂っていておもいっきり匂いを嗅いでしまいお腹に6週になる赤ちゃんがいます。 すごく嗅いでしまったことに後悔しています。 胎児に影響ありますか? かなり臭かったです。
妊娠3ヶ月です。入浴後の水分補給で、貰い物の水を二口ほど飲みましたが、ガソリンの様な変な臭いがしました。焦ってすぐ吐き出しうがいをしたり、他の水を飲んだりトイレで吐き出しましたが、全部吐き出せてないと思います。不安です。赤ちゃんに影響ありますか?
おはようございます。今、15週目の妊婦です。昨日から、黄緑色のオリモノが沢山でてきてしかも臭いがキツいし、痒みがあります(涙)お腹は、痛かったり、張ったりしていませんが、腰痛があります。。病院に、電話をしたいのですがもう診療が終わっていて…。 赤ちゃんに影響がないかすごい心配です…。
生後2ヶ月の赤ちゃんの近くで、塩素系泡ハイターを使用してしまいました。 キッチン床の掃除をするのにハイターを使用し、赤ちゃんは近くのバウンサーで寝かせてました。 スプレーしてるうちに、「赤ちゃん近くにいるのに使っちゃった!臭い!換気ちゃんとして窓開けなきゃ!」と気付き、換気を確認したり赤ちゃんを離したりしました。 使用し始め、10分以上の時間は経っていないと思います。 私は鼻がツンとするような感じが残ってますが、現在のところ 赤ちゃんは、特に機嫌が悪い、呼吸器症状などはありません。近い距離に寝かせていたため、乳児への影響が心配です。 このまま経過観察でよいでしょうか。
10ケ月の男の子です。鼻水や黄色の鼻が出る事は無いのですが、毎日カーキ色の大きな鼻くそがとれます。 また、その匂いが臭いのです。 私の仕事の関係で、病院内の保育室に預けているのですが、病院で何かに感染しているのでしょうか? 赤ちゃんでも蓄膿症ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。
7ヶ月の妊婦です。 分煙されているお店で、禁煙席に座ったのですが喫煙席から流れてくる煙草の臭いにやられてのどが痛くなりました。 どうしても退席できず 2時間ほどいてしまったのですが、 私も苦しかったのでお腹の赤ちゃんも苦しかったと思います。 胎児には影響などはありますか。
生後8カ月の赤ちゃんですが、本日朝にポリオ接種してきました。 で、夕方に下痢(緩く、すっぱい臭いのもの)をしてしまいました。 ポリオ接種の効果が失われる恐れはありますか? また、先生より数日後に下痢をするかも…と言われてはいましたが、接種当日の下痢も副反応なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療