検索結果:1,447 件
10日程前に鼻水がひどく咳微熱の症状で小児科にかかりました。 のどは赤くない、胸の音は悪いものではない、耳は耳垢で見えないとの診断でしたが、咳が重たくたんがからんでいるのでと、フロモックスとアスベリン・ぺリアクチン・ムコダインを処方されました。 ...のどは赤くない、胸の音は悪...
2人の医師が回答
生後2ヶ月です。 右耳がいつもカサカサしていて乾燥しています。綿棒にオイルをつけて掃除すると耳アカか皮膚の様なものがたくさん取れます。左は普通なのですが。 また、よく右耳を自分で触っています。 風呂の時に水が入り、中耳炎にでもなったのか不安です。
1人の医師が回答
3歳の息子の耳かきをしていたら、大きな耳あかのような、かさぶたのような固まりがごっそりとれ、また近くにかたまりがあったので、とれるかなと耳かき棒を入れたら、痛がって泣きました。 耳を触ると痛いといいます。
3人の医師が回答
3歳8ヶ月の娘です。初めて耳鼻科専門医に耳垢掃除で受診しました。離島なので通年専門医がおらず、年に1~2回医師が来島してくれて専門診療があり、それを受診しました。 耳垢がカチカチなのでと、ジオクチルソジウムスルホサクシネート 5%を処方されました。
と言って少し痛いかもと言うので急性中耳炎を診てもらった先生に再度診てもらいに行きましたが、なんでもなく耳垢を少し取ってもらって終わりました。そして今日エレベーターでB1に行ったときに耳が気になったようで少し痛がる仕草をしましたが、痛いの?と聞いても痛くないみたいで元気です。 少し...
どこまで綿棒を入れていいのかわからず、動くのでほとんどしていません。奥の方で耳垢が固まり聞こえが悪くなったりしますか?耳の入り口のあたりに粉っぽい耳垢なのかわかりませんが、粉があります。取った方かいいですか?
5人の医師が回答
耳鼻科に連れていこうと思っていますが、セカンドオピニオンとしてご意見をいただけませんでしょうか? 左耳だけで右耳には見られません。耳垢栓塞でしょうか?
授乳中、泣いている時、眠る前、左手で指しゃぶりをしている時はほぼ触ってます。 それ以外もふとした時に触っていることがあります。 中耳炎を疑いましたが、中耳炎や耳垢のたまりでは無いと言われました。 これはどういう理由が考えられますか?あまりに頻繁なので心配です。
10ヶ月の乳児についてです。 毎晩、お風呂上がりに綿棒で耳掃除をしているのですが、耳垢が付いてくることが少ないです。 奥に溜まってないかな?と少し不安なのですが、定期的に耳鼻科で掃除していただいたほうが良いのでしょうか?
先日1歳半健診を受けた時に、耳あかがたまってるから耳鼻科で取ってくださいと言われました。 後日耳鼻科を受診した際、娘がとても嫌がり危ないからと看護師さんが頭をすごい力で押さえつけていました。 押さえつけられているのが嫌で余計嫌がり泣き、バスタオルでぐるぐる巻きにされていました。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療