足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,619 件

捻挫後の足首の違和感

person 30代/女性 -

1か月前に足首を捻って転倒しました。 整形外科をいちおう受診したのですが、 軽く触診しただけで「歩けるし捻挫だろう」とのことでした。 確かにほとんど腫れもなく、アザにもなっていなかったですし、足首というより甲が痛い感じでした。 それでも痛かったので足を引きずって歩いていましたが、湿布とサポーターで1週間くらいすると痛みはまだ少しあるものの普通に歩けるようにはなりました。 しかし最近、足首の浮腫みが気になって来ました。 捻挫をかばって足を動かさなかったからかなぁと思っていたのですが、それにしてはおかしいなと思い質問させていただきました。 背伸びのように足首を伸ばそうとすると足首の前側からくるぶしの周り、甲にかけて痛くて伸ばせませんし、浮腫み感が強いです。 左右の足を比べてみると、見た目も少し腫れています。 水が溜まっているのでしょうか? そもそも捻挫ではなかったのでしょうか? このまま放置してもよいのか、それともまた受診した方がよいのかどちらでしょうか? 知人にMRIを勧められましたが、近くにMRIがある整形外科がないので総合病院を紹介してもらうことになると思うので、気が重いです。

5人の医師が回答

長く続く左足の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは!いつもお世話になっております! ずっと相談させて頂いている左足の筋膜炎、甲の痛みについて質問させてください。 2/20よりずっと続いている痛みも腫れも良くならないので二週間前に総合病院にかかり、筋膜炎と甲の筋の炎症なのであまりつかずに過ごして下さいと指導がありました。 それからトイレやお風呂以外はなるべくつかないように過ごし、だんだん痛みは引いてきた気がします。人差指と、足の裏はむくんでいます。 足を下ろしていると左右で色が違うのがわかる位左足が赤くなります。足の裏も赤黒っぽくまだらになります。また足首が歩くと痛むようになり、関節が硬くなってきてないか不安になってます。 また昨日あたりから左足の膝関節が軽く痛み、両股関節がポキポキ言うようになってしまいました。ずっとキャスター付き椅子での移動でしたし、左足をつきたくなくて足をずっと組んでいたのでその影響かもしれないです。 効果的なストレッチ体操などあるでしょうか。 歩こうとすると痛みがまだまだありゆっっくりしか歩けないです。 足の甲、筋膜炎、痛めるとこんなに治るのが時間がかかるのでしょうか。元のように歩ける日がくるのか不安です。 関節が硬くなる気がして少しずつでも歩きたいのですが、進め方がわからずで、痛くない程度に毎日少しずつ歩く感じで痛みと相談しながら動いてく感じで大丈夫でしょうか? このご時世、病院にはかかりたくなく、こちらで相談しました。 どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)