検索結果:1,689 件
産後4か月の30代です。最近、朝ごはんを食べる時、ごはんを一口飲み込むと喉の奥(鎖骨より上の部分)がキューっと痛み、胸の痛みも感じます。息苦しさがあり、喉がカーッと熱くなるような感覚で飲み込みにくくなる症状が1分ほどありました。その後は治まり、普通に食べられます。毎日ではなく、ごくたまに(今までに2回目)起こるのですが、一時的なものでしょうか? 逆流性食道炎の可能性もあるのでしょうか?痛みがずっと続くわけではなく、ほんの数分のみで特に胃酸が上がってくるような症状はありません。 現在、産後からずっと心身共に疲弊し、ストレスがある状態です。
4人の医師が回答
41歳男です もう何日も前からですが、唾を飲むときに喉の奥に詰まったような違和感があります ただ、特に決まった時間もなく、食前食後に必ずなるわけでもなく、夕方が多い気がします 息苦しく感じることもあります それもいつの間にか治まったり晩御飯を食べたりしても治まったりもあります 胃カメラも8月にしてますが、その時に逆流性食道炎かもしれないとは言われました 耳鼻咽喉科でもファイバーで診てもらいましたが異常なしでした 長時間喋ると似たような症状も出たこともあります 神経性の症状なのか、頸椎とか悪いのか 精神的なものでヒステリー球というのも目にしたことがありますが… 長文になりましたが、意見をお願いします
1人の医師が回答
空腹時、食後にゲップが沢山出るようになりました。ゲップが出るときは胸の辺りがキリキリ痛むことがあります。話をしている途中でゲップが出てしまったり、ゲップをしないと苦しくなってしまったりすることがあります。また、たまに胸の辺りや背中の上の方が冷たく感じることがあります。 ネットで調べてみると、逆流性食道炎の可能性があると思い、市販薬を服用しましたが、中々治りません。 また、息苦しくなった時に頭がフラフラしたり足が地に着いているような気がしなかったり、フワフワした感覚になります。 これはどのような病院に行くべきでしょうか。また考えられる疾患等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
今年の4月下旬ぐらいから、喉仏の周辺がつかえる様な違和感があります。 通常では、症状はありません。 首をかがめた時や引いた時に症状があります。 当初、花粉症だからなのかと思っていましたが、今でも症状が続いているので、なにか呼吸器系の病気なのではないのかと、思ってしまっています。 息苦しいとか、呼吸が辛い等の症状は、特にありません。 昨年の3月に、内視鏡検査を行った際に逆流性食道炎になってしまう可能性があるとの診断を受けました。 (現状、食後のムカムカ等の症状もありません。) こちらも関係あるのか否か、医師の診察を受ける場合は、耳鼻咽喉科・呼吸器科等、どういった診療科目で診察を受けるべきか、ご教示お願いします。
30代女性です。 起きた時から倦怠感と血の気が引く感じが強くてくらくらし、どうにか仕事に行こうと自転車に乗ったら、胸の違和感、不快感、ぎゅっとされるような圧迫感のような症状と、息苦しさ(過呼吸ではありません)を感じ、家に戻ってきました。 安静にしているときはそのような症状は感じませんが、動くとまた症状がうっすら現れます。 呼吸器疾患はありませんが、もう一年以上夜中に咳が出て目が覚めます(毎日ではありませんが、1週間に数回は出る)。 咳のことで肺のレントゲンは撮りましたが異常はなく、逆流性食道炎の疑いで薬を飲んでいますが、咳症状は全く変わりません。 何か病気の可能性はありますか?
6人の医師が回答
以前ご相談させていただいて整形外科に受診をとのことでしたので受診をしましたところ、ストレートネックと診断され ロキソニン エベリゾン レパミビドを処方されました。 まだ、投与中ですが頭が酸素不足のようにずしっと重く感じたり、詰まってるかんじがしたりします。首の後ろが突然カッーと熱くなります。,寝るときも仰向けになると首が圧迫されるような息ぐるしい感じがあります。 もともと逆流性食道炎をもっています。心配性なので、今年はじめに心臓と頚動脈のエコー検査と24時間心電図もやりました。 仕事はデスクワークでPCを使っています。スマホで通勤中ゲームをしています。 36歳女性 体重84キロです。
4月上旬頃から、息苦しさ、一瞬ドクンとなる動悸があり、不安になって受診しました。胸部レントゲン、心電図、血液検査、ホルター心電図(24時間)を受け、心臓には異常無しと言われ、お腹にガスが溜まっているようだからと逆流性食道炎の可能性を指摘され、胃酸をおさえる薬とガスをおさえる薬を処方されました。 心臓に異常無しと言われ、一応安心したのですが、15年くらい前から4回、急に脈拍が速くなり、2~30分続いて突然治る不整脈が起きていることがあり、不安は拭えずにいます。 このままでいいのか、なにかしら検査を受けるべきなのか、アドバイスいただけたらありがたいです。
8人の医師が回答
1週間程前から食べ過ぎで胃の調子が悪く息苦しい感じがあり、逆流性食道炎が再発だと思い食べる量を減らしましたがなかなか改善せずに4日前に激しい腹痛とともにわりと激しく下痢をしました。気づくと下痢以降から、尿量が減っている感じがあります。 元々水分をあまりとらない方ですが回数は少ないけど尿量は毎回多いので気にしていませんでした。 寒くなり冷えるとトイレが近くなるのに、回数も少なくなり、量も少ないです。 排尿痛や血尿はありません。 胃の不調はまだ改善されていないのですが関係性があるのでしょうか? また、どのくらい様子をみてから病院へ行くとよいですか? 泌尿器科と内科ならどちらがよいでしょうか?
5人の医師が回答
2週間前に下痢、腹痛、吐き気がありましたが、1日程度で良くなりました。ウィルス性胃腸炎だったかなと思っています。その2日後に胃の調子が悪くなり、以下の症状が1週間以上続いています。胃の圧迫感。胃が持ち上げられ息苦しい感じ。胃が固くて重い感じ。吐き気。キリキリ痛む。喉の異物感。げっぷの回数が普段より多い。空腹時に症状がでる。朝より夕方の方が酷い。以上です。病院では胃腸炎かなということで、ナウゼリン、マーズレン、ビオフェルミンが処方されています。こんなに胃腸炎は長引きますか?逆流性食道炎では…?と思い始めています。一度も診断されたことはありませんが、どうでしょうか…ストレスでしょうか…。そんなにストレスをためてる気はしてませんが、自分の体調の悪さにストレスを感じ始めています。
3人の医師が回答
動悸 頻脈 息苦しさ! 以前も質問しましたが、再度質問させてください!たくさんの方の意見をお願いします! 以前からたまに、登山などで急な斜面を登ったり、長い階段を登っていると、すごいペースはゆっくりなのですが、脈が早く、少し、息苦しさがあります!息切れまではしませんが、脈が早く、測ると145ぐらいあります、普通だと120ぐらいでしょうか? 私はパニック発作も起こしたことがあります!あと逆流性食道炎あります! 毎年心臓ドックを受けており、エコーなど異常なしで、ホルター心電計も過去三回受けており、異常なし!甲状腺機能も先月検査し、異常なし!肺機能検査も異常なしです! ネットで、階段などを登る時だけ一時的に狭心症になる、異型狭心症というものがあると見ましたが、ホルター心電計を付けながら長い階段を登りましたが、医師からは何も指摘されてません! よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療