避妊剤に該当するQ&A

検索結果:1,168 件

止血剤で止まらない生理。子宮内膜厚い

person 20代/女性 -

数年間生理がなく、危機を感じて最近受診、子宮エコーをして内膜がかなり厚いとのことでホルモンの薬を渡され生理を来させると。 医師は「すごい量がくるかもよ!数年分だからね」と、そのようなこともなく7日間で通常より少なめで終わりました。 しばらくして避妊に失敗し、他院でアフターピルをもらい飲みました。 アフターピルの生理がくるまえに元病院で診察、妊娠検査薬で妊娠してなければ、ソフィアAとプレマリンでリズムつくるという話になり1周期分の薬を渡されました。 そして来た今回の生理が重くて、塊と鮮血がすごく、仕事をしばらく休みました。 10日目でも終わらなかったので診察。再びエコー、生理がすごいのに内膜は全く薄くなっていないと。しかしここではあまり詳しい検査ができないので、あまり酷ければ他でMRIを撮らないといけないかもと。とにかく止血剤を二種類と頭痛を和らげるためにロキソニンなどをもらい、すぐプレマリンをやめてソフィアAを飲んでとのこと。 しばらくすると止血剤で生理も終わり、ソフィアAを飲み終えると生理がまたくるのでそのときに再診ということに。 が、 14日目、今日の昼で止血剤飲み終わりましたが出血止まらず。大半は、世間でいう6日目のような量ですが、外出中など希に中量の鮮血と塊がドバドバと出ます。子宮がパンパンでお腹が張って苦しく、たまに痛いです。 止まらない出血の様子見はあと何日くらいすればいいでしょうか? 生理中の性交渉で事態を悪化させていることはありますか? 調べるとソウハ手術というのが出てきて怖いのですが、この年齢や状況でソウハ手術は十分に有り得ることでしょうか?

1人の医師が回答

膣カンジダ初期の性交渉

person 30代/女性 - 解決済み

ここしばらく、陰部にかゆみがあります。 先月にもかゆみがあり、定期的にカンジダを発症するため再発を疑い婦人科を受診しましたが、先月の時点ではカンジダ陰性、かぶれたのだろうとのことで特に治療はせず終了しました。 発症の原因を疑うものとして、5日前からニキビ治療のため抗生剤を服用しています。7日分あり、あと1日分残っています。 また、2週間ほど前にデリケートゾーンの脱毛をしました。毛が伸びてきた段階でチクチクとした痒みがあり、脱毛クリニックで処方されたステロイド軟膏を、脱毛後1週間経った日に一度塗りました。 昨日までの時点ではかゆみのみで、おりものを注意して観察していましたが普段と変わりなく、またかぶれたのかも、と思っていましたが本日トイレに行った際、陰部にカンジダ発症時に見られる白いものが付着していました。 カンジダではないと思っていたため、昨日恋人と避妊なしでの性交渉をしています。 抗生剤の服用により発症したのか、ステロイドを一度塗ってしまったのが良くなかったのか、はたまた性交渉による刺激が軽症だったカンジダを悪化させたのか分かりませんが、かゆみのみの昨日の段階でも恋人に菌をうつしてしまった可能性はありますか? 男性は発症しづらいとのことですが、今後恋人になんらかの症状が出る可能性や、ピンポン感染するリスクが上昇するのであれば早めに伝えなければいけないと不安です。 また、抗生剤は残りの1日分もきちんと服用すべきでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

伸びる茶色いおりもの?出血?

person 30代/女性 -

2月頃から今月の第一周目まで、ピルを飲んでましたが、目的は不正出血を止めて避妊でもありました。四人産んでいて支給の筋層がかなり薄いのでもう産めないということもありました。今月ピルを合わないのでやめてピルを飲んでても不正出血があるので8日頃にピルをやめて11日から4日生理がありましたが、今日は伸びる茶色い出血のおりものがありました。出血した時は止血剤で止めてくださいと言われていて14日に終わった後も少し出血あったため止血剤飲み止めたのですが飲むのをやめるとまた出血と繰り返してます。子宮頸がん体癌両方2月くらいに検査して異常なしでした。今回の茶色い出血のおりものにかんしては、下腹部の痛みはなく無臭血の匂いが少しするくらいです。夕方出血したので夜止血剤飲みました。ちなみに精神科に通い出してから一年間生理が止まってました。それで消退出血を起こすため薬を飲んでから生理はその日にちに来るのですが長引いたりこんなことがあったりしますと不安になり不眠症でもあります。ピルを飲んでからもともと糖尿病あったのですが数値落ち着いていたのが少し上がり体重も、かなり太ってましたが、20キロ落としたのに5キロまた増えました。20キロ落としてもまだまだかなりの体重はあります。いったいこの茶色い伸びる出血?おりものはなんなんでしょうか…月曜日中腰で仕事したせいか腰が痛いのはあります。だいたい主治医にも伝えてますが男の人に指を入れられたりした後なんかに出血を見ることがあります。怖くて、眠ることもできません…どうかお忙しいとは存じますが回答お願いします

1人の医師が回答

これはなんの出血でしょうか

person 20代/女性 -

4月末にマーベロンを一時中止 その後消退出血の後2週間後に中量の出血が10日程続く 生理かわからなかったためマーベロン再開を見送り その後生理が来ず、子宮もチクチク痛む気がするため6/28にかかりつけ産婦人科へ行き色々と検査をしました。 7/6の結果報告で排卵も生理の予兆も無しと言われ、念のための検査で子宮ガン検診にクラス3aでひっかかり精密検査へ 7/14に精密検査と生理誘発のホルモン剤、生理が始まってから飲むマーベロンをもらいました。 今7/17ですが、昨日から微量の出血があります。検査のせいで出血すると言われましたが、検査当日と翌日は茶色のおりものくらいで出血がありませんでした。 日にちが経ってから出血する可能性はあるのか、それとも微量だけれどこれは生理なのか... 19日からホルモン剤を飲み始めてと言われていますが、これを生理と判断しマーベロンを飲み始めるべきか悩んでいます。 去年の2月出産後2ヶ月後に来た微量の生理からずっとマーベロンを飲んでていて久しぶりの生理なので、産後で生理の質が変わってしまっているのかもわかりません。 産後最初の生理も5月にあったのも微量が続く生理(?)だったし、今回も体感的に生理前の肌荒れや生理後のお腹のゆるさ、みたいなものもあります。 妊娠検査薬は7/12の時点で陰性でした。 これは検査のせいの出血で、病院から言われたようにホルモン剤を飲んだあとマーベロンを飲むべきか、 生理と取ってマーベロンを飲み始めるべきか、 それとも可能性は低いけれど、避妊失敗からの着床出血と取って妊娠検査薬をもう一度すべきかどうすればいいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)