生後10ヵ月の赤ちゃんです。離乳食を始めて4ヶ月、3回食です。好き嫌いが多く母乳好きでなかなか食べません。色々試したあげく、大人が食べる固さのご飯や、食パンをそのまま小さくちぎったものが好きなのがわかりました。食べさせながらこまめに水分補給をさせてはいますが、消化不良を起こさないか心配です。やはりこの月齢はおかゆか軟飯でないといけないでしょうか。。。ここ3日、便秘で出ていないので心配です。義母が便秘にリンゴはダメらしいと私が何度言っても、毎日リンゴのすりおろしたのを与えたからかもしれませんが。。。
あと、たまごボーロやベビーフードの茶碗蒸しを食べさせてみても特に湿疹や下痢がなければ、たまごアレルギーはない可能性があると考えていいでしょうか?