検索結果:1,647 件
今年90歳になる母がリハビリのデイサービスに通っています。 12月末に怪我して2ケ月ほど入院していました。膝が曲がらないのに膝を曲げて前のめりに転んでしまいました。 左半身は70代のときに転んで骨折するという大怪我をしています。 良くなって3月月上旬に退院したのですがリハビリに通って電気治療、マッサージを受け始めたら、左足が腫れて足をつくと痛くて歩けなくなってしまいました。 昨日から痛み止めを飲ませていますが、あまり効果はないようです。シップをはりも貼っていますが駄目です。 どうしたら良いですか。
8人の医師が回答
はじめまして、今年3月に腎臓癌の摘出手術を受けた65歳の母のことで質問なのですが、 術後足の痺れがあり整形外科を受診してくださいと言われ 整形にかかり、レントゲンを撮ってもらったところ、ヘルニアが少しあるとの事でしばらく通院したところ、痺れも 収まっていたのですが、 今度は背中に痛みがあり整形にて背中と、腰のレントゲンを撮ってもらい電気とマッサージを受けています。 先生いわく歳からくるのもとのことでした。 しばらく通院するそうですが、骨への転移の場合はレントゲンで判るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ギランバレー症候群を発症して4ヶ月になります。 元病院→リハビリ病院も退院し、社会復帰を目指して 自宅でストレッチと簡単なリハビリをしています。 上半身の痺れがひどく リハビリ病院では よくほぐしマッサージ等していて頂いてたので、今はその代わりに整体院で身体をほぐす事と、筋力が硬いので ハイボルテージ治療も低周波で受けています。 身体は、楽になるのですが そもそも末梢神経系障害に電気治療はいいのでしょうか? 整体院では、ギランバレー症候群で固まった筋力をほぐすのに問題はないといわれています
3人の医師が回答
2ヶ月ほど前から、仕事中10~15分ほど椅子に座っているだけで、その後に立つとしばらく左の腰に強い痛みを感じます。家でも同じくらい椅子に座っていると、その後に立ったり、ベッドに横になったりする時に左の腰に強い痛みを感じます。近くの整形外科にいきましたが、レントゲンでは異常なしと言われました。そのクリニックで、湿布をもらい、定期的に電気治療やマッサージを続けていますが、特に変化がありません。腰のサポーターもできるだけしています。よくなるために、他になにかできることはあるのでしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
顔面神経麻痺の治療中です。麻痺の程度は軽度~中程度です。 10日間の自宅療養とステロイドの服用をし、再診した所、現時点でこの程度の麻痺であれば、ほぼ100%元通りになるでしょう。 との診断を頂きました。 今後は、薬のみの治療になるそうなのですが、そこで疑問があります。 顔面神経麻痺について調べていると、皆さんリハビリやマッサージだとか、電気治療だとか、筋肉のテストとか、色々と書いてあるのに、そういう事を全く言われませんでした。それはどういうことでしょうか? 麻痺の程度から、必要ないという事なのでしょうか? 薬のみの治療で元通りになるのでしょうか? 回答お待ちしております。
こんにちは、只今、妊娠初期 5週4日の妊婦です。 交通事故に遭いまして、整形外科にて電気治療を行っております。 私の治療内容はレーザー治療、マイクロ波での肩首の温め、ウォーターベッドの内容なんですが、レーザー治療は胎児に影響が出ると先生から中止と言われた、ウォーターベッドも揺れやマッサージが良く無いからと中止になり、マイクロ波での肩首の温め治療を行っているのですが、マイクロ波も妊婦には禁忌とありました。 マイクロ波の肩首辺りだから胎児に問題は無いだろうとの事でしたが、もしも問題があるなら中止しようと思います。先生方宜しくお願いします。
17人の医師が回答
半年くらい前から、右手の上腕部がピリピリと 痛みましたが一時的なもので、あまり気になり ませんでした。ところが半月前位から常時、 痛みが激しくなり、とくに朝、起きがけが ひどく、1日痛みがつづぎます。 市内で一番の整形外科でみてもらったところ 五十肩だと診断され、しばらくマッサージと 電気をすすめられました。 シップも頂いて貼ってますが、全く痛みは なくならず、今は首の後ろから痛みます。 なんとか痛みを無くす方法はないでしょうか? また、別の病気は考えられますか。 数年前に首の脛椎ヘルニアと診断されてます。
20人の医師が回答
今、性器ヘルペスを治療中です。前々から腰の筋肉が炎症をおこし、整形にリハビリに通ってます。腰に低周波の電気を当て、ウォーターベッドでマッサージしてもらうのですが、これらの刺激がヘルペスに関係することはありませんか?ヘルペスって腰椎の神経の中に潜んでいるって聞いたんですが。 またバルトレックス、ミオナール、ロルカムを処方し続けてカンジダを発症することはありますか? 今日は朝から、陰部がムズムズと痒く感じます。 初のヘルペスでピーク時の痛みとこの先のことで不安でなりません。そろそろ生理も始まるのでカンジダにはなりたくないです。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 75歳の母についてです。2年前に坐骨神経痛となり電気当てたりマッサージ受けたりしてますが一向に改善せず、膝も痛くなったので診てもらったら変形性膝関節症といわれました。医師からヒアルロン酸の注射を勧められて注射をしました。 注射をして10時間後に歩けなくなるほどの痛みがでてきました。 ヒアルロン酸を注射すると痛みは軽減すると聞いていたのに逆に痛みが強くでるのですか? 痛みは何が原因ですか? 教えて下さい。 また、この痛みは消えるものですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療