検索結果:2,646 件
以前から頭痛はよくあったのですが、2〜3ヵ月前から頭がしびれる様な頭痛と言うか圧迫感みたいな違和感を感じる時が何度かあります。いつもの頭痛だと吐き気などするのに、その違和感の時はとりあえずフワフワした変な感覚です。何もしてなくてふとした時にジンジンとしたしびれを後頭部で感じます。しばらくすると無くなります。 それと別のタイミングで耳鳴りも酷くて周りの音が聞こえなくなる程やったり寝てる時は目が覚めて頭が割れそうな大音量です。頭痛も耳鳴りも初めてでは無いのですが今までと違うので凄く怖くて病院に行ってません*こんな症状の病気はありますか?! もし診察するなら何科に行けばいいのでしょうか?!
1人の医師が回答
カテゴリーがあっているか分かりませんが… 昨日の寝るときにいつもと違う枕で寝たのですが、私には高かったのか首の後ろを支えるような作りで高さがあった為、首の後ろを圧迫してしまったのか、今朝起きてからなんとなく目眩のような頭に違和感があるようなかんじがあって、今は吐き気がして気持ち悪いです。 自分なりに枕ではないかと思ったのですが、首の後ろを圧迫して寝てしまい一日中気分が悪いと言うことはあるのでしょうか?波がありますが結構気持ち悪いです。 どんな事が考えられますか?
よくなる症状について教えて下さい。 動悸と共に頭に血が昇るようなめまいのような変な感覚、こめかみや鼻筋の圧迫感、とにかく肩から頭まで重苦しい、そんな症状を繰り返しています。 一度始まると何日も続きます。 朝からずっとで、安定剤を飲むと楽になります。 お聞きしたいのは、動悸と共に頭に血が昇るような症状は心疾患からなのか脳なのか肩凝りからなのか… また安定剤で軽減するということは、やはり疲れからくる症状なのか… 宜しくお願いいたします。
1週間程前から右の後頭部の血管がビクビクッと痙攣して浮き出すように脈打ちます。頭の上から触っても血管が浮き出し脈打つのがよくわかり、不規則に1日中起こります。頭が圧迫されたような嫌な違和感があり、特に横になる夜は頭全体が引きつられるようで気になり中々寝つけません。医師に相談しましたがよくある事なので気にしないように、との事でしたがどうして起こるのか、症状はなくならないのか分からず不安です。
2人の医師が回答
以前から、おでこの辺りからてんこちょにむかって、頭の皮膚を触られながら移動する感じや、頭の中の圧迫感、眠気を感じています。頭に帽子をかぶってる感じみたいな。目をつむると、自分が体から抜けそうで怖いと思う事もあります。子供の頃から血圧が低く、貧血症だったりもしたのですが、最近は何でも無いのに、動悸や脈拍が早くて、苦しいかなと思う事もあります。後、喉が締め付けられるようで苦しいです。病気でしょうか。先日、CTと血液検査では問題ありませんでした。お寺にでも行くべきか悩んでます。
生理前に動悸、胸の圧迫感、手足や顔、頭皮の痺れ、肩こり、首の痛み等、様々な症状に悩んでいますが、最近は特に頭が脈打つ感じが増えています。また、耳の詰まった感じ、拍動性の耳鳴り、歩くと頭に響いたりすることで頭が重く感じます。頭痛はありません。心臓が心配になり造影剤や心電図等検査しましたが異常なしでした。 受診するには脳神経外科でしょうか?半年前に頭痛と痺れで頭部MRIを撮っていますが異常なしでした。
10人の医師が回答
28w6dの時点で胎児の頭が下降しているというのは普通な事でしょうか? 経腹超音波検査の際、胎児の頭が下降しておりBPDの測定が困難な状態と言われました。 経膣超音波は本日はしておらず、頚管の長さなど他の事は何も言われておりません。 お腹の張りは1日に数回ありますが、少し経てば治まります。 気になる点としては最近、膣の辺りに圧迫感を感じる事です。 これも胎児頭が下降している事と関係があるのでしょうか?
タイトル通りですが、胸部の違和感や圧迫感が毎日の様にあります。 左胸は重い感覚常時あり。座っている状態から又寝ている状態から立ち上がると動悸。 時々うっと胸部に違和感を感じて気が遠くなる感じ。胸痛ズキズキした痛み。両足の違和感。 4月後半から5月頭に胸部レントゲン、心電図、ホルター心電図、心エコー行い、異常なしでした。 心身症?自律神経失調症?心疾患? 気になります。
お世話になっております。 前から後頭部が圧迫されるような感じが 常にありこちらで緊張型頭痛ではないか というご返答を頂きました。 最近は食事や飲み物を飲んだ時などに 後頭部がぐっと重くなり、その後、 頭の中がボワーッとしたような圧迫感が しばらく続きます。 特に水分を取った時が強くあらわれます。 こういう症状も緊張型頭痛の一貫なんでしょうか? それとも何か別の病気の可能性はありますか? 何か治療法や対処方法がありましたら 教えて頂きたくご相談させて頂きました。
6人の医師が回答
数日前から、頭に軽く血がのぼったような感じや圧迫感、頭や顔、手足などのかるい痺れがあります。気のせいかもしれませんが少し気持ち悪いような感覚もたまにあり、不調を感じています。 2週間ほど前に頭を打ち、かるい目眩があったので受診し、MRIで異常がありませんでした。体の部分的なかるいしびれは以前からあるものでもあります。 現在、2週間前に打った場所もまだかるい痛みがあります。 受診をするべきかご教示ください。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療