検索結果:7,523 件
4〜5日前から喉の違和感と右側のおそらく扁桃腺?あたりに腫れのようなものを感じます。 熱は今のところ平熱で、咳もありません。 新型コロナが流行ってる事もあり昨日から仕事も長期で休む事にしました。市販の喉風邪薬を飲んで休んでおりますが、悪化せず全快もせずといった感じです。 検査しない事には断定できないと思うのですが、接客をしていたのでやはり不安です…。喉の炎症なのかコロナの可能性を踏まえてさらに外出を自粛すべきかお医者様の意見を聞けたらと思います。
5人の医師が回答
昨日朝起きて喉がイガイガとし、倦怠感があり風邪かなと思い熱を測りましたが36.5℃(平熱35.8℃)と少し平熱より高め、お昼過ぎから喉の痛みをひどくなり声が出なくなり、徐々に熱も上がり夜には熱も37.9℃まで上がりました。 コロナの疑いがあるかなと思い不安ですが、祝日で病院もお休み今日は仕事は休みましたが明日以降の仕事・子供たちの保育園もあり検査をしたいと思っていますが救急で行ったところで検査はしてくれるんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
小6女子ですが、夏休み明けから本日までで微熱37~37.5くらいがちょこちょこ出ます。8/31に37.5出た時はすぐにPCRを受け陰性でした。その日は学校を休ませました。また3日前から37.0~37.3で、身体が暑く少しだるいと言うので学校を休ませています。他の症状は何もありません。元々風邪引くことはほとんどなく、非常に健康ですのでこのようなことは始めてです。 4月から生理が始まり、関係しているかなとも思いましたが生理は先週終わっています。 病院に行くべきなのか、行くとしても何科なのか、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
9歳の子供が午後2時頃に38.2℃の熱を出しました。1時間くらいしたら熱は下がり今は37.2℃です。食欲がいつもより少なめ、少し痰がらみの咳がでるくらいです。昼に脂っこいものを食べたからか少しお腹の調子が悪いようでしたが(下痢などはないです)今は良くなり元気です。 学校ではインフルエンザBが出ているようですがクラスでは休んでいる子はいないみたいです。風邪をひいている家族はいます。 明日は念のため学校を休んで病院に行った方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2、3日前から寒気があり熱もなく、風邪症状もありませんでしたが、昨日旅行から帰って来て、怠いというより身体が重く早目に休みましたが、夜7時頃から熱が上がり10時ころには38.8°まで上がりました。 12時頃ロキソニンを飲み、休みました。 朝には平熱に戻り、今も特に怠さもなく大丈夫ですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか? 一応検査キットでコロナの検査しましたが、陰性でした。 ちょっと便秘気味でお腹は張っていましたが、マグネシウムを飲んで張りは治りました。 何が原因で高熱が出たか、病院行くべきか迷っています。
2日前から風邪を引いたような気がしてました。 最近仕事も忙しく、夜は家庭の事情で忙しく、体は疲れていたので、1日休んで寝てれば治るだろうと、昨日はほぼ一日中寝ていました。 しかし、今日、今現在、良くなっていません 熱は38度あり、腰が痛い、寒気がします。 他の症状はあまりありません。 ときどきせきが出るくらいです。 今までこんな風邪は引いた事がないような気がします。 どうしたらいいでしょう
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 11歳の子どものことなのですが、1週間前から風邪気味でした、昨日は微熱があり、今朝は頭が痛いと訴えたので学校を休みました。 小児科で風邪の症状でしょうとの事で薬は処方されませんでした、喉の赤みも無く耳も綺麗だと言うことで・・・。でも、今も頭痛があり、じっとしていればさほど感じない痛みも動くと痛いようです、動くと痛むのは心配ではないのですか?このまま様子を見ていて大丈夫ですか?
こんにちは。 3歳の娘ですが4月から年少さんで入園しました。入ったとたん、普通の風邪、ロタウイルス、アデノウイルス、マイコプラズマとかかって、2週間おきくらいに熱がでて休んでいます。保育園に入る前は1年に1回か2回風邪をひくくらいだったのですごく心配です。初めての子供です。小児科では保育園に入ったばかりはこんなもんだよっと言われましたが、こんなもんなんでしょうか。今朝も鼻水がでて熱がでそうな気配が。熱ばかりで、なかなか予防注射にも行けません。
教えて下さい。 子供(1才)が、よく風邪を貰ってきて、いつも一週間程高熱が続きます。その後、自分が風邪を貰い、咳がずっと続き、咳喘息と言われ、アドエア、パルミコートを吸入しています。咳喘息は、いつか治るのでしょうか。去年も 秋から春にかけて、咳が続き、肋骨が10本近く折れました。仕事も 結局2週間程休むことになり、夜も寝れないし、毎日がしんどいです。体質改善できる術があれば 教えてください。
2人の医師が回答
2週間前、風邪で39℃の発熱 ずっと市販の薬を飲み 一週間目に内科受診 ウイルス性の風邪と診断、点滴をしてもらい帰宅、10日ほどで平熱に戻りました、しかし食欲なし、また再度受診、点滴をしてもらい食欲増進の薬をもらい帰宅 食事を少しずつ食べてますが、未だに回復せず仕事を休み毎日寝ています 常日頃の無理がたたり悪く影響してるのでしょうか? 何か良いアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療