食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ウイルス性胃腸炎

person 20代/男性 -

29歳男です 29日日曜日 お昼前位から、頭痛、背中と腰の痛み。 お昼は普通に食べましたが、食べた後お腹がもたれる感じ。 頭痛や体の痛みが収まらないため、ロキソニンを1錠服用。 夜になってもあまりお腹が空きませんでしたが、とりあえずうどんを食べました。 30日月曜日 朝からお腹のもたれるような感じと、軽い腹痛。 日中、身体が熱い感じや、急に寒気がして鳥肌がたつ。 急にトイレに行きたくなる事が数回あり、水までいかないまでもかなり緩い下痢。 頭痛は収まりましたが、太ももや、股関節、腕なども痛く、身体が怠く動くのが辛い状態でした。 仕事帰りに病院に行き、熱をはかると37.2。 問診と触診から、病院ではウイルス性胃腸炎と診断されました 30日夜から1日現在にかけて お腹がゴニョゴニョ言って、何度も水のような下痢が続いています。 先生には、とにかく水分を取るように指示されました。 ご飯は無理に食べると体に負担がかかっちゃうから、無理しないようにと言われています。 ですが、今朝起きてから、下痢は続いているのですが、お腹が減って辛いです… 朝は、子供の為に緩めに茹でたうどんの残りを我慢できずに少し食べました。 今もお腹が空いて仕方ないのですが、何かご飯は食べても大丈夫でしょうか… ?

2人の医師が回答

お腹が緩くて困っています

person 40代/女性 - 解決済み

お腹が痛くて困っています。 食べることが大好きなのですが今月になってから2度も酷い下痢に見舞われてます。 一度目は夕食後に物凄い腹痛に見舞われて便(水下痢)が出るまで2時間かかり、それまで痛くて何度もトイレへ駆け込みました。 その時は夕食を食べたあとにアイスクリームを食べました。 その直後だったので、アイスクリームが原因でお腹が冷えたのかな?と思いました。 それからはこわくてアイスを食べてません。 2度目は昨夜です。 前の日に作った麻婆豆腐、昆布炒め、納豆、味噌汁、ハムポテサラを食べました。 前の日に作った麻婆豆腐の残りが味がしなくて水っぽかったのですが捨てるのがもったいなくて食べました。 ちなみに麻婆豆腐は焼いた肉の脂を使って炒めたので脂っぽいかんじの麻婆豆腐です。 その後に腹痛が起こり、同じく便(水下痢)が出るまで2時間ほど苦しみました。 昨夜は水下痢のあと、胃痛で眠れなくてガスターを飲みました。 夜中も下腹部が痛くて何度も目が覚めました。 下痢が起きた時はミヤBMとラックビーを飲んでます。 以前にストレスや緊張から腹痛や下痢気味になることが多く、過敏性腸症候群と診断されたことが有りイリボーを処方されました。 イリボーは飲んだほうがいいでしょうか? イリボーを飲むと1~2日ほど便秘になるので飲んでなかったのですが、このあと食事会や忘年会が続いてます。 まだ今朝もお腹がグルグル鳴ってモヤモヤしてます。 最近、お腹を壊しやすいのでなにかアドバイスがあれば教えてくださると幸いです。 便が出るまでの痛みが半端ないので宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)