高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

出血

person 20代/女性 -

一昨日、彼氏とHしたのですが、夜に出血をしてしまいました。生理予定日が近いのもあったので、もしかしたら重なったのかもしれないと思っているのですが、Hが原因だったらとも思い、心配しています。あとは、前回科学的流産を経験しているので、危険日に性交してしまい、避妊はしていたのですが、それなのかとも考えていて、今自分がどの状況かわからずにいます。ちなみに生理日は一定ではなく、一週間程度の狂いは毎回です。特に今回ストレスで寝れず、寝不足気味な日々が続いています。11月上旬から基礎体温を毎日欠かさずつけているのですが、12月中旬から一時に寝て、必ず五時か六時に目が覚めます。睡眠時間五時間以上ではないと正確とは言えない、というお話を聞いたことがあるのであまりあてにはならないとは思いますが、毎日つけています。前回の生理日から今回までの体温はガタガタで、排卵日らしきものがありませんでした。低温期がつい六日くらい前まで続いていました。一回体温が下がることなく、体温があがりました。ちなみに今日は、一時に寝て夜中三時に寝汗をかいて一回起きましたが、次に起きたのが九時だったので体温を計ってみました。35.95で、生理日の体温くらいでした。最近の基礎体温は高温からだんだん下がってきて二日目か三日目なので、生理の可能性も高いと考えています。ただ、出血は多く、初日は生理痛などがあって痛み止めを飲みました。たまに初日がいたくなるときがあります。今日は痛みはなく、量はかわりません、多いままです。今は忙しく、なかなか病院に行く暇がないのです。これはしばらく放置していたら治るのでしょうか?どのくらい続いたら病院に行った方がいいのでしょうか?行けるなら病院に行くのがいいとはわかっているのですが・・・。生理なのか、科学的流産なのか、性交が原因という判別する手段は現段階でありますか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬は陰性なのに生理がこない

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。ちょうど1年前に自然妊娠で3人目を授かりましたが心拍確認後、9週で稽留流産しました。術後の経過は順調で妊活再開の許可も出て妊活していました。 生理周期は26~28日で基礎体温はきちんと二層です。基礎体温は学生の頃から習慣としてつけています。流産手術後も医師からとても順調に生理周期も戻っていると言われました。今は受診していません。 今月生理予定日2月9日に生理がこず、妊娠検査薬を試しましたが陰性です。そもそも実は今月の基礎体温がいつもと違い排卵日付近に低温から高温に上がりましたが3日くらいで再び低温になりその後は体温が上がったり下がったりで安定していません。 今まで20年ほど基礎体温をつけてきてこんなに安定しないのは初めてですし、妊娠以外で生理が遅れたのはそれこそ10代のとき以来です。 更年期にでもなってしまったのでしょうか?コロナのせいで仕事が忙しく、さらに前回の流産が辛くどうしても今月妊娠したかった気持ちがストレスになったのでしょうか?それとも排卵日後にコロナの3回目予防接種を受けましたが何か関係ありますか? 妊娠していないのであれば早くリセットしたいのですが、どのタイミングで受診すればいいですか? 検査薬のタイミングが1週間遅れているとかではないので早い判断だと言われるかもしれませんが生理中くらいの体温の低さなので妊娠はしていないと思います。過去3回の妊娠とはまるっきり違いますし、基礎体温の計り間違えも正直考えにくいです。でも生理がこないのでどうしたものかと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)